2014年01月26日

遠慮!!

今週は、まあまあ暖かな日が続きましたね晴れぴかぴか(新しい)

猫たちも炬燵にもぐっていると暑いのか

炬燵の上で長くなっていることが多い

で、この方

IMG_9021.JPG

のうのうとはいかないようでexclamation&question


炬燵の隅でいじいじ顔(チラッ)



訳は、この方がでぇ〜んと大きなお顔でのさばっていらっしゃる顔(イヒヒ)


IMG_9015.JPG



平素、親子のくせに仲が悪いおふたりさん猫(怒)



猫の世界は早い者勝ち猫(笑)猫(足)



IMG_9014.JPG



母親の権利なんてくそ食らえのピート君です顔(え〜ん)
 



ニックネーム nekoboci at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

鬼ママ!!

12月に入ってから寒い日が続いています。

先週、寒がり猫たちのために炬燵を出しましたら、もう大喜び猫(笑)猫(足)

なかでも一番喜ぶのがあみ

それには訳があり、炬燵を出す部屋にテレビがあので

テレビ嫌いのあみ

テレビがついているとこの部屋に入ってこれない猫(泣)

炬燵があると中に入っていればテレビが見えないので

安心して皆と一緒の部屋でくつろぐことが出来ます。

夜寝る時は、ツキは私の布団の中

ピートは妹の中ですから

ひとりになったあみは炬燵でぬくぬくひとり寝猫(笑)

昼間は揃って炬燵の中にいてる時間が多くなりますが

ひとつ困ったことが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

誰が先に入っているかでいざこざがexclamation

猫社会は先に入ったもの勝ちですからexclamation×2

ツキが先に入っている場合が一番平穏で

あみピートも気兼ねなく入ってきますが

問題は、あみが先に入っている時

ピートがなかなか入れないんですよ顔(汗)

何せ、あみピートが入ってくるとフーシャーお怒りになる猫(怒)

ツキと一緒の時にはあみは怒らないのに

ひとりの時に入ってくると怒る猫(怒)

何なんでしょうね?

息子ピートに厳しい鬼ママ猫(怒)

エアコンの吹き出場所でも同じ事がおこります。

炬燵の上から吹き出口の場所を見上げるピートを威嚇する鬼ママがく〜(落胆した顔)



IMG_4000.JPG




こんな怖い顔で怒られる息子ピートがかわいそうふらふら

ピートが先に場所を取った時は、ツキを味方に

一緒に寝る鬼ママです。



IMG_8334.JPG





IMG_8340.JPG




ニックネーム nekoboci at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏の定番!

IMG_7258のコピー.jpg

立秋から早や1週間が経っていますのに

この暑さ晴れぴかぴか(新しい)

残暑というより酷暑ですよふらふらあせあせ(飛び散る汗)


暑さ疲れでしょうか!!

パソコンを開ける気がしなくて顔(え〜ん)

更新もままならず、ご無沙汰しています。

1週間の夏休みも、家でゴロゴロ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に時は過ぎゆく・・・

猫たちの時間は、去年の夏の続きのようにも見え

デジャブ!!!


ピートの開き!

股が裂けそう顔(イヒヒ)



IMG_7225.JPG



足掛け! 手掛け! もいつもの夏と同じ


IMG_7249.JPG





IMG_7250.JPG




あみの慎ましやかな開き!!

去年は見なかったような・・・


IMG_7240.JPG


見ないといえば、ツキの開きは今年は見ていないな!





ニックネーム nekoboci at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

たまには仲良し!!

4月も今日で終わりです。

何やら忙しく、月日もあっという間に過ぎて

今月は更新も、あまりしてなかったなと反省しています。

既に世間一般、ゴールデンウィークに入っているわけで

旅行に行かれている方達もいらっしゃるでしょうね。

その旅行も今年は、行かれる方が激減しているとか

やはり東北の災害が足かせになってしまっていますよね。

日本を元気に! 日本の復興!

と、叫ばれてはいますが

それには、やはり経済が回っていかなければ

被害にあっていない私達が普通の生活をしていく事が肝心です。

旅行に行ったり、お買い物したりと

お金を使わないと日本の経済の復興も

ひいては、災害地への援助も出来なくなる事になりますもの。

なんてね、偉そうな事言っていますが

毎日のように、被災地のニュースを見てますとね

本当に心がめげてしまいますよ

まして、動物達の悲惨な現状を見聞きすると

何も出来ない自分に腹が立ってしまいます。

まあ、鬱々としても始まらないので

出来る事を少しずつでも

たわいないブログでも更新していくことも

私の日常ですから

がんばろう!!


さて今日は、いつもは犬猿の中の親子!

あみかあさんと、乱暴息子のピートが

一緒に寝ている姿を見つけカメラです。



IMG_7002.JPG




IMG_7006.JPG




いつもはお互いに、フゥ〜シャァ〜の中なんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

まだまだ寒いぞ〜!

桜の花も満開で、春真っ只中ぴかぴか(新しい)


東京よりほんの少し遅れて、近所の桜も満開です桜

通勤の途中に自転車を降りてカチンコ←電車に遅れるよ〜

桜を写す時は、やっぱりデジイチ欲しいなふらふら



IMG_6979.JPG



ソメイヨシノではないのですが、桜の一種でしょうかexclamation

定番のヒヨドリたちが沢山蜜を吸いに集まってます。



IMG_6985.JPG




あっ! この鳥なんだろうexclamation

見たことはあるんですが名前が分からない?

分かりますかexclamation 下の木の枝にとまっている鳥


IMG_6986.JPG



4月に入って、ポカポカと暖かい日が続いていますけど

まだまだ寒い日もありますね。

でも、節電習慣が身についてしまって

エアコンはつけなくなっている我家。



エアコン前を陣取っているピートに

上がったものの、温かい風は来ないし

ピートは先に居るしでしょんぼりのあみ猫(泣)




IMG_6925.JPG



それに、あみの大嫌いなテレビがある部屋

いつもは見たい番組の時だけ付けていたテレビも

震災以来、情報収集にやたらテレビを付けているので

あみもこの部屋に姿を見せることが少なくなっています。

最近の、寒い日のあみのお気にの場所はexclamation&question

寝室のベッドの上に設置してある湯たんぽの布団いい気分(温泉)

この中に、湯たんぽを枕にしてもぐって寝ています。



IMG_6950.JPG



寒い東北の地で震災にあわれた皆さんにも、暖かな春が訪れますように。

平穏な日常が、早くやってきますようにお祈りしています。
ニックネーム nekoboci at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

母を脅して追いやって!!

昨日は15度、今日は1度がく〜(落胆した顔)

春の日和から一転真冬並みの寒さになり霧雪

通勤時には、何と雪が降りました。

せっかく昨日の暖かさにつられて出てきた虫も

再び穴の中にもぐりこみ震えている事でしょう。



我家のにゃんこたちも、コタツに仲良くもぐりこんでいましたが

部屋も暖まってきますと、それぞれ思い思いの場所へ


珍しく、あみがコタツの上でまったりしていますと猫(笑)

IMG_6832.JPG





やはり、あの方がやってまいります顔(チラッ)




IMG_6837のコピー.jpg





IMG_6838のコピー.jpg





息子に脅されて、フーシャァ〜怒ってましたが

大嫌いなテレビをつけたものですから

すごすごとコタツの中に退散です顔(え〜ん)



で、ピートはゆっくりとコタツの上で、テレビ観賞顔(イヒヒ)


IMG_6841.JPG


何と、まあ大きな後姿がく〜(落胆した顔)exclamation




ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

猛暑を開きで乗り切ろう!?

もう8月も終わりというのにexclamation

昼はもちろん、夜も朝もうだるような暑さで晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

通勤の行き帰り、汗でTシャツもぐっしょりの毎日です顔(え〜ん)

それでも、夜になると虫たちの無心に鳴く声が聞こえて

秋なんだと実感しますけど・・・


さて、我が家の猫たちは1日中エアコンの中での生活猫(笑)猫(足)

快適なはずなのに、やはり暑いのかexclamation&question

ピートなんか、毎日こんな寝方顔(チラッ)



上を向いても



IMG_5183.JPG


あっちを向いても



IMG_5185.JPG


こっちを向いても



IMG_5179.JPG


お開き寝方、まるでお魚の開き顔(イヒヒ)



向かいのベッドで寝ているあみは、やはり女の子


IMG_5187.JPG


同じ開きでも、少し慎ましやか顔(笑)



こう暑い日が続くと、秋、本当にやって来るのかしらって心配です顔(泣)
ニックネーム nekoboci at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

箱入りむすめ!?

更新がもたもたしているうちに、早や6月exclamation

昨夜は雷の鳴ったがく〜(落胆した顔) 関東地方ですが

おおむね晴天の日が続いています。

5月中頃過ぎでしたか、クロネコさんから届いた箱

いつもなら、1週間くらいで処分してしまう箱ですが

何故か6月に入っても箱は置いたままexclamation&question

実は、あみの大のお気に入りなんです猫(笑)猫(足)

今まで、色々な箱が我が家にやってきましたが

ツキやピートが入っていても、あみは興味を示さなかったのに

この箱だけは、自分のものだと主張しますexclamationexclamation

それには、少し訳が・・・・

ツキとピートには、サイズが合いません顔(ペロッ)

あみだけの限定サイズの箱なんですよ顔(イヒヒ)



IMG_4851.JPG





IMG_4853.JPG




さすがのピートも、自分サイズの箱ではないと悟っています顔(笑)

IMG_4856のコピー.jpg


ピートの追っかけから逃れたりダッシュ(走り出すさま)


私たちが、ドタバタ忙しく立ち働いていたり

そんな時、あみの丁度良い避難場所としての箱となっています。

そんな訳で、この箱当分捨てるわけにはいきません。


ニックネーム nekoboci at 19:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

人気スポット、あみとピートの場合!

なんだか忙しく、バタバタしていたら

12月に突入していたんですねふらふら

11月は調子よく更新していましたのに

早や、1週間も更新をサボってしまいましたがく〜(落胆した顔)



さて、相変わらず暖かいですよね。

北風が吹いて、寒いぞぉ〜と言われた

先週の金曜日も、そんなに寒くはなかったし

昨日は、夕方から雨が降り出し少し寒く感じたくらいです。

そして今日の日曜日、朝からガァ〜ん晴れ

1日中晴れ渡り、気温もぐんぐん上がって暖かぴかぴか(新しい)

我が家も、今日はエアコンなし。

ですが、何故か人気なんですよ顔(笑)

今日はピートがいる所に、あみが侵入するパターンです顔(チラッ)




IMG_2850のコピー.jpg





IMG_2849のコピー.jpg







IMG_2847のコピー.jpg








IMG_2839のコピー.jpg








IMG_2840のコピー.jpg







一緒に寝たら良いのですが、何せ仲が悪い親子ですので顔(え〜ん)

あみもツキとなら、問題なく一緒に猫団子顔(メロメロ)

ピートに悪態つかれて、しぶしぶ下へ猫(泣)
ニックネーム nekoboci at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今日の嬉しい一枚♪

昨日の「母の日♪」にあみ&ピート親子が良い関係に

と書いたばかりの今朝のことです。

出勤前に3ニャンズの居場所確認とばかり

寝室をのぞいて見て目ビックリ顔(チラッ)exclamation

ピートの赤ちゃん時代を除いて

今まで一度も一緒に寝たことがなかった

あみとピートがぁ〜一緒に寝ているがく〜(落胆した顔)

直ぐにカメラを取り出してパチリカメラ

嬉しい一枚が撮れましたわーい(嬉しい顔)るんるん


IMG_0335.JPG
ニックネーム nekoboci at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日♪

「お母さ〜ん」と呼んで直ぐに答えが返ってくる場所に

母親がいたらどんなに子供は幸せだろうと思いますかわいい

我が家では唯一ピートだけが母と一緒に暮らしている幸せな子猫(笑)

野良猫だったあみを強制捕獲して病院でピート誕生猫(足)

そして、ふたりして我が家の猫として生活して7年るんるん

子猫の時のピートは、直ぐ傍にオッパイがある

幸せ猫としてすくすく成長しました。


お母ちゃん「あみ」と息子「ピート」

母の日にちなんでミニ特集してみました。


赤ちゃんピートは、まだまだオッパイから離れられません。

子供だった日ピート0003のコピー.jpg



初めてのベランダ、あみの心配なんのその 

あみ&ピーと0001のコピー.jpg




仲良くふたりでベランダへ

あみ&ピーと0002のコピー.jpg




やはり親子、ふりも同じだね

あみ&ピーと0003のコピー.jpg




7年経って、成長した息子は母をないがしろにしています(笑)

IMG_4149のコピー.jpg




IMG_4150のコピー.jpg


すっかり親不孝者のレッテルが貼られたピートでしたが猫(怒)

退院してからは、あみに対して意地悪をしなくなりましたわーい(嬉しい顔)

ひとり寂しく入院暮らしをしたことが、里心を刺激したこともありexclamation&question

それに加え、病院から帰ったときにあみが暖かくむかえてくれた事がぴかぴか(新しい)

嬉しかったのではないかと思っています揺れるハート


ニックネーム nekoboci at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする