2014年02月09日

へたれのツキ!!

東京に大雪!!

20年ぶりださうで!

お休みでよかった←ホッ

運動神経鈍いから

すべって、転んで、怪我をしたら大変!

それにしても土曜日は1日中降ってましたね。

私も1日中、テレビの天気情報と交通情報を観ながら

猫と一緒に炬燵でゴロゴロ

吹雪の一夜が明けた今日は

朝のうちは雲が多かったんですが

昼頃からはお日さまが顔を出し

昨日の寒さが嘘のようにポカポカ陽気

洗濯物を干そうとベランダに出ると

待ってましたとばかり、ツキが出てきましたが

久しぶりの雪、こわごわと覗き見!

せっかく出てきたのに

暖かくて気持が良いのに

帰る気満々!!

へたれのツキさまでございます。



IMG_9044.JPG




IMG_9045.JPG



IMG_9050.JPG




IMG_9049.JPG




IMG_9054.JPG




IMG_9061.JPG




IMG_9053.JPG



ベランダ滞在時間、わずか5分くらいで

部屋に駆けこみ、コタツの中に・・・


ニックネーム nekoboci at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

初夏の嵐!!

5月に入って、既に2週間も経ってしまいました。

桜の頃は、はるかむかし・・・

今は目にも眩い青葉の頃四葉四葉四葉

考えてみれば1ヶ月ぶりの更新なものであせあせ(飛び散る汗)

本当に久しぶりだと、いっもの事で何を書いてよいものやらexclamation&question


仕方なく、1週間前のことですが

ゴールデンウイーク最終日、6日の日の事でも。

その日、午前中は穏やかなお天気でしたが

お昼過ぎ南風が強くなったと思っていたら、突然の突風!

ベランダの洗濯物が飛ばされそうになり

慌てて、洗濯物をしまいこみましたが

この突風は1時間ほどで収まり

再び洗濯物を干したりと、バタバタです。


この突風騒ぎは、まさに嵐の前の序章exclamation

それから2時間ほど経った頃

突然、遠くのほうでゴロゴロと音が雷

北側の窓がガタガタ騒がしいので、開けてみると

南風から変わった北風が吹き荒れて

真っ黒な不気味な雲がモクモク迫ってきていますがく〜(落胆した顔)

急いでベランダへ出て、洗濯物を取り込んでいると

間一髪、ザアァッと大粒の雨が叩きつけるように降って

やがて、その雨が雹になってバシバシと騒がしく

それに雷の大音響が加わり、恐ろしい様相にがく〜(落胆した顔)

今まで寝ていた猫たちも私たちのいる部屋に避難猫(泣)

あみの姿は何処を探しても見つからない状態顔(チラッ)

でも、この騒ぎ1時間もしないうちに収まったのですが

後からのニュースで、栃木、茨城の竜巻被害にびっくりですexclamation×2

大惨事になっていたのですね。

今や日本は、災害多発地帯exclamation×2

常日頃、心して生活していかなければと思い知らされました。



さて、自然の猛威が収まったその日の夜は

昼間の悪魔の仕業のような天候も一変して

穏やかな初夏の夜満月

綺麗な満月です。

丁度この満月、地球に1番近い軌道の時の満月という事で

通常の時の満月より14%大きく

輝きが20%増すという

スーパームーン

美しいお月さまに魅せられて写真を撮りましたが

普通のデジカメですから

スーパームーンの美しさを撮ることは難しいですね。



IMG_8000.JPG






この日の朝、撮った猫たちのベランダ風景カメラ



朝のうちは穏やかな天候でしたので、ピートはベランダでまったり猫(笑)





IMG_7972.JPG





IMG_7983.JPG





ツキも草を食べには出ますが、直ぐに部屋が恋しくて

早く入りたい病が発生します顔(え〜ん)



IMG_7970.JPG






IMG_7978.JPG





IMG_7978.JPG




この日は、めまぐるしい1日でした。

穏やかな五月晴で始まり、突風、雷雨、雹そして終わりはスーパームーンexclamation×2

何かの、暗示なのでしょうか・・・



ニックネーム nekoboci at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

早い者勝ち!!

梅雨真っ只中霧小雨

昨日も今日も雨が降り続いています。

九州地方は豪雨、大きな被害が出ませんように

そして、被災地の方々も

雨が降り続くと地盤が緩んでいますから

ここでまた大きな被害が出ると大変な事になりますので

どうか、十分注意して頂きたいと思います。

なんとしても、1日も早い被災地の復旧が望まれるところです。





さて、先週梅雨も上がって快晴とまでは行きませんでしたが

そこそこ晴間も出て気持ちのいい朝の通勤ホームで

私の前に蝶がひらひらと飛んで来て止まったのです。

ありゃexclamation 蝶も一緒にご出勤わーい(嬉しい顔)

と、思うまもなく電車が来る前に飛んでいきましたけど



蝶.jpg



今や、田舎でも蝶を見ることは珍しいexclamation

蝶が生きていくには天敵が多い世の中になっています。

天敵の一番は、やはり人間exclamation

綺麗なお花を育て愛でても、青虫は退治してしまいますから

だから、蝶に出会うとラッキーグッド(上向き矢印)

困難な状況からよくも生まれてきたものだexclamation

と、あなたは偉い! って声をかけてしまいます。



その偉いチョウチョが翌日、我家のベランダに

ゼラニュームのかわいい蜜を吸いにやって来たのでするんるん

慌てて写したのでボケてますふらふら




IMG_7110.JPG




ここからは、我家の猫のおかしな日常です。

エアコンの吹き出口は、暖房の時も人気ですが

冷房が入る前の季節も、なかなかの人気スポット猫(足)


IMG_7109のコピーのコピー.jpg



IMG_7103のコピー.jpg




IMG_7101のコピー.jpg


ツキはしばらく待ってはいましたが

ピートは頑として場所を譲る気がないので

仕方なく諦めて場所を移動しました。




ニックネーム nekoboci at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨がシトシト・・・

早い時期の台風台風ですよぉ〜!!

沖縄ではかなりの被害が出ているようです。

この台風、関東地方には熱帯低気圧となって近づいてくるようでがく〜(落胆した顔)

その影響もあってか、金曜日の夜から雨模様霧小雨

日曜日も朝からシトシト降り続いています。

そろそろ関東地方も入梅かしらexclamation&question

洗濯物も、3日続けて室内干顔(汗)

猫達もベランダに出てきたものの、この雨ですから



IMG_7088のコピー.jpg





IMG_7091のコピー.jpg





IMG_7087のコピー.jpg





IMG_7093のコピー.jpg





IMG_7081のコピー.jpg




室内に早く入りたくて、網戸をあけてくれる人を待つツキ

カメラを持っている私は入れてくれないだろうと無視顔(チラッ)

部屋の中で気配に気づき、いそいそしているツキの短い動画です。






ニックネーム nekoboci at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

猫の見つめる先には・・・

会社の前の桜並木はすっかり葉桜です。

先週の土曜日は初夏のような陽気でしたし

強い風も吹きましたし

桜の季節はあっという間ですね。

さて、先週の暖かな土曜日のこと

ベランダで春の気を満喫していたツキとピート猫(笑)猫(足)



IMG_6882.JPG



じい〜っと瞳を凝らして遠くを見つめています。

猫の目って遠くのものが見えるはずはないのですが

かなり長い間、じい〜っと遠くを見つめているのです。



IMG_6876.JPG




IMG_6896.JPG





IMG_6893.JPG




カメラをむけても無関心


別に何も変わったものが見える訳ではないのですが・・・

何を考えているのやら・・・





ニックネーム nekoboci at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お山の大将はどっち!!

3月に入って寒い日が続いていましたが

土曜日、そして今日の日曜日は春めいた心地よいお天気晴れぴかぴか(新しい)

それもそのはず、今日は啓蟄なんですね。

そろそろ暖かくなって、虫のお目覚めの季節exclamation

可愛い虫さんならいいんですが、ゴキちゃんだけはかんべんです顔(え〜ん)




さてと、我家の猫虫さんたちもコタツにおさらばして

あちらこちらにと出没なさいます顔(イヒヒ)



何故か、高い所を目指してグッド(上向き矢印)





IMG_6568のコピー.jpg




IMG_6565のコピー.jpg






IMG_6571のコピー.jpg






IMG_6559のコピー.jpg






IMG_6558のコピー.jpg




冷蔵庫も、食器棚も同じくらいの高さなのに←でも少し食器棚が高いかexclamation

高さだけではなく、ピートはツキの居る所が一番と信じてますから

毎回必ず、性懲りもなく場所取りにやって来る困った猫虫さんですがく〜(落胆した顔)


ニックネーム nekoboci at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

一枚上手!

今日は、今冬1番の寒さ!!

朝からどんよりと曇り、よけいに寒さが身にしみます。

さて、暖かだった快晴の日曜日のこと

朝、ベランダで水やりしていると待ってましたとばかり

ツキとピートがそろってお出まし猫(笑)猫(足)

キラキラお日様に、ちょっぴり眩しそう晴れぴかぴか(新しい)



IMG_6225.JPG


早速、水遣りが終わった猫草に顔をうめています顔(チラッ)



IMG_6241.JPG




IMG_6240.JPG



満足したツキは早々に部屋に入ってしまいましたが・・・



ひとり居残りのピート、ちゃっかりしています

新しい猫草の在りかをチェック済み

取ってくれと、草を見上げて動きませんふらふら



IMG_6214.JPG

ホンとに、新しいもの好きなんだからパンチ しぶしぶ


さっき食べたばかりなのに、食べる食べるがく〜(落胆した顔)



IMG_6219.JPG




IMG_6222のコピー.jpg


ちゃっかりしてるんだからぁ顔(笑)
ニックネーム nekoboci at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

頂上対決!

12月に入って、暖かな日が続いています

冬は何処へ行ったのかexclamation&question

そんな暖かな昼下がり

ピートが逆上せて駆け上がったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

冷蔵庫隣の食器棚の上

どうしたexclamationどうしたと見上げれば

棚の上にはツキがのんびりと寝そべっている

またまた隣の芝生ですか顔(チラッ)

なにやら上では険悪ムード猫(怒)猫(怒)

ここで、エルビスの「トラブル」の曲がドンピシャですけど顔(イヒヒ)

ふたりのせめぎあいは動画でどうぞ下









闘い終わってパンチどっと疲れが・・・

IMG_5762のコピー.jpg



こちらは、まだまだ鼻息が荒い


IMG_5776のコピー.jpg



喧嘩もたまにはスポーツのようなものexclamation&question

鈍った身体をリフレッシュしてくれるかもですね顔(ペロッ)
ニックネーム nekoboci at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

仲良く写そう!!

ツキがベランダへ出たいコールしている姿ひらめき

ちょっと待ってよひらめき

座っているか、寝ているかで

なかなか立ち姿の写真が少ない

そのままでいてねと、カメラでパチリカメラ


IMG_5678.JPG




あれれ、誰かさんが気づいたか


IMG_5670.JPG



コタツの中で寝ていたのに


IMG_5674のコピー.jpg






IMG_5676のコピー.jpg




まあまあ、仲良く仲良く顔(笑)

早くベランダに出してよとふたりそろっておねだりポーズをカメラ



そうしていると、仲良しに見えますよ顔(ペロッ)


IMG_5673.JPG

ニックネーム nekoboci at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

草食系男子!!

早やいですね月日の経つのは・・・

早や、11月です

10月は、いつもの秋では無かったような気がします

中旬あたりまでは、夏日が続きふらふらたらーっ(汗)

暑い暑いと思っていたら急に寒くなってきますし

はたまた季節はずれの台風が来るわで、さんざんな月顔(え〜ん)

やっと、11月に入って秋を実感していますわーい(嬉しい顔)



この夏の酷暑は、ベランダのお花や観葉にダメージを与え

猫たちの大好物の猫草も、買ってきてもあっという間に萎れ

猫草がベランダから消える非常事態exclamation×2

そんな夏のある日

久しぶりの猫草を夢中になって食べる猫たち

動画を撮っていましたので、今になってですが見てください





草に飢えた猫たちの顔、鬼気迫るものがあります顔(イヒヒ)


やっと今、ベランダにも平穏が戻り猫(笑)猫(足)

猫草も、長持ちします四葉


今日も、朝から晴れポカポカと気持ちの良いベランダぴかぴか(新しい)


ピートもトコトコと出てきます猫(足)


IMG_5628.JPG




IMG_5622のコピー.jpg





IMG_5623のコピー.jpg






IMG_5627のコピー.jpg


もう草に飢える事も無く、ベランダに出ればいつでも猫草がある

爽やかな秋は、草食男子には嬉しい季節です
ニックネーム nekoboci at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

熱中症!!!

灼熱の暑さの中、無事事務所の引越が終わり1週間経ちました。

7月は、この引越し騒動のため家に帰るとぐったり

ネット生活からは、ほとんど遠ざかってしまいました。

更新も、7月は3日の日に書いてからそのまま・・・

ブログを始めてからのワーストを記録を樹立←自慢にはなりません

さて、やっとそろそろ更新するかが7月最終日とはexclamation


しかし、暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今年の夏は、熱中症の患者が全国でも多発がく〜(落胆した顔)

中にはお亡くなりになった方も大勢いらっしゅるとニュースで報道されました。

そんな中、我家でも熱中症もどきの騒動がexclamation×2

少し前のことですが、梅雨が明けていっきに気温が上昇して

身体がなかなか暑さについていけなく人間もぐったりしていた時

丁度7月の3連休明けの日でしたか

この3連休は、ずっとエアコンつけっぱなしにしていました。

仕事に出る時に、例年エアコンを切って窓を開けて

出かけていましたので、連休明けも当然のように

エアコンを切って窓を開け放って出かけました。

仕事を終えて、帰って玄関を開けたとき

むっとした暑さが押し寄せてきて

えっexclamationこんなに暑かったexclamation

窓は前も後ろも開けて出たのに?

猫たちを見るといつものように、ぐたっと寝てましたので

気にもせず、さっさと掃除をしたり食事の用意をしたり

この段階で、食事をねだりに来るはずのツキがやってきませんexclamation&question

ツキごはん食べないのと箪笥の上で寝ているツキの所に行きますと

ツキと呼んだ為に、あみが反応してツキの所に来ましたら

あみの身体がツキに触れたとたん、ツキが大きな口を

わぁお〜って感じに開けて、肩で大きく息を吐いているexclamation

また、あみがツキにスリスリすると同じように口を開ける

えっexclamationえっexclamation

いったいこれはなにexclamation×2

まさか熱中症exclamation&question

あみの魔手を逃れ、降りてきて大きな息をしているツキに

氷で冷やした手で頭とか、脇を冷やしてみました。

エアコンも効いて、少し落着いたツキに

前に買っていた猫用にんにくのサプリメントを飲ませ

やっと、落着いたツキにホッとしました。


ちょっと夏ばて気味なツキの寝姿顔(チラッ)

IMG_5075.JPG



お兄ちゃん大好きピートが心配して様子を見に猫(足)

IMG_5057.JPG



僕が見てるから大丈夫猫(笑)って顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5063.JPG



あみ&ピート親子は暑さは全然平気

特にピートは、相変わらずあっちこっちに足掛寝顔(イヒヒ)



IMG_5048.JPG



人間だけでなく、動物もこの暑さではへばりますね。

我家も、次の日からエアコン点けっぱなしの毎日になりました。








ニックネーム nekoboci at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

モデルはだれ!?

5月4日に到着したゼラニューム

10日過ぎて、立派な花を咲かせています。

写真でも撮ろうかカメラとベランダに出ようとしたら

目の前に黒い影がexclamation

カメラを凝視して、モデルにはならないよ立ちはだかっています。



IMG_4525.JPG


貴方がモデルさんではありませんよ顔(ペロッ)



今日のモデルさんはゼラニュームかわいい




IMG_4549.JPG




小さな蕾が、いっせいにひらきかわいいまるで、紫陽花の花のよう顔(メロメロ)



IMG_4527.JPG IMG_4546.JPG




IMG_4538.JPG IMG_4541.JPG



モデルさんにやきもちやいてか、花の傍にやって来たピートexclamation&question


やっぱりモデルさんになりたいのね。

では、今日のモデルさんと一緒に撮りますよ顔(笑)





IMG_4543.JPG



何をやってるのexclamation&question遅れて出てきたツキも

今日のモデルさんと一緒に撮ってあげましょうわーい(嬉しい顔)






IMG_4535.JPG
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お山の大将気分!!

4月のお天気があまりに悪かったから

その分を取り返すように、五月晴れ続いています晴れるんるん

風薫るるんるん まさに爽やかな毎日四葉

4日の日に届いたゼラニューム、やっと一株づつ鉢に植替え



IMG_4415.JPG


お水をあげていますと、ツキが勝手口からベランダへ

何をしているのかと偵察に出てきのかなexclamation&question



IMG_4416.JPG



何だexclamation 誰かさんの様子見かい顔(チラッ)exclamation


IMG_4417.JPG




そういえば、誰かさんひと足お先に出てました顔(ペロッ)



ゼラニュームを飾っていた隠れ家の上に、ちゃっかり乗っかって

お山の大将気分で優越感を味わっている奴が顔(イヒヒ)



IMG_4419.JPG


ツキを見下ろして、得意満面のピート君猫(笑)猫(足)
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

花と箱!

久しぶりに、鉢植えのお花を買いました。

それも、ネット通販です。

お引越した当初は、沢山の鉢植え花を飾っていたベランダかわいい

最近では、お手入れも大変なので徐々に減ってきています。

それにお花を選ぶ時、狭いベランダと猫がいるために

害虫駆除が出来ない事を考慮しなければならないので

当然限られた花しかベランダに置けません。

それで選んだお花が「ゼラニューム」かわいいるんるん

ゼラニュームは、その独特の香りを虫が嫌います。

蚊を寄せつけないといわれている「かれん草」も

ゼラニュームの一種で、我家にも一鉢置いてます。

そして、ゼラニュームは手間がかからず←害虫駆除もしません。

一年中ベランダに置いたまま、暑さ寒さにも負けないで

可憐なお花を一年中絶やさず咲かせます。

本当に言うことなしのありがたいお花なのですよ顔(メロメロ)

我家に15年前のゼラニュームがまだ元気で

今も花を咲かせていますが

年数が経ちすぎて、茎が老木のようになってしまい

今回、新たに購入したわけです。

大きな箱に入ってきた小さなゼラニュームの花々



IMG_4400.JPG





IMG_4402.JPG




この小さな花々が入っていた大きな箱には



IMG_4412.JPG


ちゃっかりと、ツキが入り込んでグウグウ眠い(睡眠)



しばらく箱を、そのままにしていましたら



IMG_4414.JPG


ピートが、真面目な顔して座っていました顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

何で!? ここなの?

前回の更新から、早や10日も経ってしまいましたふらふら

その間、暖かな5月の陽気の時もありましたが

おおむね、寒い日が続いている関東地方です。

今日も、朝から粉雪がぱらついて寒い! 寒い!

エアコンに、コタツにおまけに持ち運びが出来る小型の電気ストーブ

部屋の中は、これらの暖房器具がフル活動で

おかげで、部屋の中何処に居ても暖かです。

昨日今日とたまった洗濯物も、これで乾くことでしょうわーい(嬉しい顔)

そういうわけで猫たちは、家の中なら何処に居ても暖かなはずいい気分(温泉)

居場所は沢山あるのですから、何処にいても・・・

う〜ん!! 何で!! そこなの


ツキがのびのび気持ちよく寝ているところにお邪魔虫出現猫(怒)むかっ(怒り)



IMG_3590のコピー.jpg




IMG_3588のコピー.jpg





IMG_3587のコピー.jpg






IMG_3585のコピー.jpg



ツキの居場所が一番と信じ込んでるピート君ですから猫(足)

ツキは、ゆっくり寝ていられません。油断大敵exclamation

しかし、じーっと見つめ作戦で追い出すツキもたいしたものです顔(イヒヒ)


ニックネーム nekoboci at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

酔っ払っちゃった!!

昨日は、春のよう晴れぴかぴか(新しい)コートもいらないくらいの陽気。

今日も引き続き暖かかったんですが

夕方から、北風ぴゅーぴゅーで少し寒くなってきています。

困ったものです。このブログ10日も放置されっぱなしふらふら

これはいかんと、何は何でも更新じゃと重い腰を上げ

さて、題材はと・・・



お正月も早や遠くに過ぎ去っていますがHello

何かと年末からお正月にかけては、お酒を飲む機会が多いものですビールバー

それではと、猫たちにもお酒を振舞う事に顔(ペロッ)

驚かないでくださいね、本当のお酒ではございません顔(イヒヒ)

昨年末、買って忘れていたマタタビの実をふるまったのです。

あんのじょう、大酒宴にグッド(上向き矢印)

ツキとピートのはしゃぎよう猫(笑)猫(足)

あまりの動きの素早さに、カメラついていけません顔(え〜ん)

仕方がない、ひと段落してからですね顔(チラッ)

ほろ酔いかげんのツキ様ですバッド(下向き矢印)



IMG_3259のコピー.jpg






IMG_3296のコピー.jpg






IMG_3283のコピー.jpg







IMG_3284のコピー.jpg




猫も人間も同じようです。

お酒を飲んで酔っぱらうと眠くなるものですね。
ニックネーム nekoboci at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

人気スポット争奪戦!!

今日の暖かさは何なんだ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

少し動くと汗ばむくらいの暑さふらふら

上着が必要ないくらいの暖かさでした。

さて、我が家の猫たち

何時もの習性でエアコンが点いていなくても

吹き出口が最近の人気スポット猫(笑)

食事が終わるや否や、ツキが一番に到着ひらめき

遅れをとったピートくん

何とか場所を譲ってもらいたいのだが・・・


そうは問屋がおろしません顔(イヒヒ)

IMG_2808のコピー.jpg






法律だなんて、そんな難しい事いわれても・・・


IMG_2809のコピー.jpg






そうだ、ツキ負けるなexclamation言ってやれパンチ


IMG_2811のコピー.jpg





パンチ炸裂とはいかず、ピートが退き一件落着。やれやれ顔(ペロッ)

IMG_2817のコピー.jpg
ニックネーム nekoboci at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ポジョレヌーボソムリエ対決!!

ボジョレヌーボ解禁日の昨日

我が家にもクロネコの優しいお兄さんが

キティちゃんのボジョレヌーボ届けてくれました顔(メロメロ)




IMG_2936.JPG




例年のように写真を撮っているとやって来ました猫(笑)猫(足)

エッ!! いつもの方ではない顔(チラッ)exclamation



今年は、ツキさまのお出まし顔(笑)


IMG_2948のコピー.jpg


あのぉ〜ポジョレじゃございませんよ、ボジョレですからね顔(イヒヒ)

では、今年のソムリエさん記念写真を撮りましょう


IMG_2956のコピー.jpg





やっぱり、遅れをとったピートくんが駆けつけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ワインを間に、睨み合い猫(怒)



IMG_2954のコピー.jpg






遂に、ガチンコ対決パンチ
残念、あまりのスピードにカメラがついていけません顔(汗)




IMG_2953のコピー.jpg




諦めの早いツキが早々に退散するや、後はピートの天下猫(笑)猫(足)


IMG_2944のコピー.jpg




今年のボジョレヌーボは、ブーム時より半分の出荷だそうです。

景気の悪さも、もちろんですが巷での熱も醒めてきたのでしょうね。

それに今年は、ペットボトルのボジョレヌーボが低価格で販売されましたねexclamation

ウーン顔(なに〜)ペットボトルから注がれるワインってちっ(怒った顔)

考えただけでも興ざめですねがく〜(落胆した顔)
タグ:対決
ニックネーム nekoboci at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

キャツトニップ枕をもてあます!!

ツキにとつて、キャツトニップ枕は遊ぶというより舐める

舐めて舐めて、舐めまくる猫(笑)

当然のごとく、枕はべちょべちょふらふら

自分でも気持ち悪いのか、上に持って上がってみたものの

どうしたものかと、途方にくれてる猫(怒)

IMG_1831のコピー.jpg





枕を片付けろってexclamation 指図されてもね顔(ペロッ)

IMG_1835のコピー.jpg





ピートは、ツキと違って舐めるというより枕をターゲットに遊ぶ派猫(足)


IMG_1833のコピー.jpg




残念ですが、ツキは枕には出来ませんよ顔(チラッ)

IMG_1837のコピー.jpg


あなたの涎でべとべとな枕、気持ち悪くて眠れるわけないでしょう顔(え〜ん)
タグ:猫の遊び
ニックネーム nekoboci at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

あっちっちぃ〜のベランダ!!

昨日から突入している秋の大型連休かわいい

春のゴールデンウィークに対して

シルバーウイークと命名されていますね

てっきり、21日の敬老の日にちなんで

つけたのかと思っていた私です。

このシルバーウイーク期間中は、絶好の行楽日和ださうで

お出かけの方も、多い事だと思います。

まあ、人出の多い時は家で猫たちとのんびり過すのが一番猫(笑)

さて、昨日は晴れとはいえ雲の多い日で

ベランダに姿を見せなかった猫たちも

今日は快晴晴れぴかぴか(新しい) まるで真夏日のような暑さ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

出てきた猫たちも、直ぐに木陰を見つけて避難



観葉にお水をあげた後、ちゃっかり小さな木陰入っています

IMG_2153のコピー.jpg





IMG_2150のコピー.jpg





ツキの後ろの鉢陰にはピートが隠れています

IMG_2177のコピー.jpg





ウーンexclamation ちょっと日陰ではないような・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2168のコピー.jpg

ニックネーム nekoboci at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする