2012年02月18日

寒い日でも熱々!

もう本当にご無沙汰していますふらふら

2月になってから初めての更新だなんてexclamation×2

ブログの意味がないではないかパンチ

と自分で自分に怒っていますふらふら

気を取り直して、我家の猫たちは顔(チラッ)

相変わらず!

何を載せたらよいのか・・・

寒い日が続いていますので

ホットな写真でも顔(メロメロ)

もうバレンタイン過ぎていますけど顔(え〜ん)



IMG_7607のコピー.jpg






IMG_7609のコピー.jpg





IMG_7602のコピー.jpg



久しぶりにツキ&あみの熱々ショットをカメラパシャパシャやっていたら

あみには無視され、ツキには怒られてしまいました顔(イヒヒ)

ニックネーム nekoboci at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

逃げ込む先には!!

5月に入りましたけど、朝から強い風が吹いています。

ベランダの鉢植えの花を避難させたり

洗濯物のハンガーをしまったりと大忙し!

早く、5月の爽やかな青空を望みたいところです。

今年のゴールデンウイークは有休2日間とれば

10連休が出来るという素晴らしい日程!

ではありますが、私はカレンダー通り

明日の月曜日は出勤です。

で、今日はしっかり掃除でもするかと

掃除機を出していると目ざとく感じとったあみっちが

素早くとっとっとっと軽やかに避難!!

避難先は、箪笥の上で寝ていたツキの所です。


せっかく気持ちよく寝ていたツキも急に飛び込んできたあみにビックリ!

IMG_6994.JPG




少しご機嫌斜めなツキです猫(怒)


IMG_6998.JPG




あみっちはツキの背中に隠れたつもり顔(チラッ)


IMG_7000.JPG





あれもこれもと、ゴールデンウィーク中にやりたい事沢山ありますが

何も出来ないまま、あっという間に過ぎていくんですよふらふら

猫のようにゴロゴロしているわけではないのに・・・



まあ猫達は、毎週ゴールデンウィークですから猫(笑)猫(足)



ニックネーム nekoboci at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り♪

3月に入って再び冬に逆戻り、さぶぅ〜いです。

今日は、桃の節句かわいい 雛祭り♪


お部屋にピンクの彩りほしいなって、桃の花を飾りかわいい

5日前に買ったももの花、丁度花が咲き始め満開かわいい




IMG_6801.JPG




いつものように小さな猫のお内裏様を飾り

IMG_6811.JPG


毎年同じでは、芸がないと今年は飾り棚からチョイスして遊んでみました。



お友達に頂いたちょっと色っぽい三人官女のつもり顔(汗)


IMG_6813.JPG




この五人組は毎年活躍exclamation ちょつとだらけた五人囃子顔(イヒヒ)


IMG_6814.JPG





えっと・・・左大臣、右大臣のつもりですが顔(ペロッ)


IMG_6812.JPG




さて、またここで前回に次いで登場の我家の夫婦びなexclamation×2



ツキ&あみは今日も仲良し揺れるハート



えぇ〜食べようとしているわけではございません顔(チラッ)


IMG_3571.JPG




せっせせっせとグルーミングに熱中顔(メロメロ)


IMG_3573.JPG





ふたりともお疲れさまのようです顔(イヒヒ)

IMG_3575.JPG
ニックネーム nekoboci at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

春日和ベランダデート♪

2月も終わりとなると、なにやら春めいてまいります。

何せ、25日には昼間最高気温が20度を越したそうでグッド(上向き矢印)

初夏のような気温ですよ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

その日の朝、分からずにダウンを着て出勤exclamation×2

仕事場で笑われたのですが顔(イヒヒ)

帰る頃には気温も急低下バッド(下向き矢印)

北風がピューピューですよがく〜(落胆した顔)

1日のうちに春一番と、木枯らしが吹くなんてふらふら貴重な1日。

お休みの土日も、快晴で暖か晴れぴかぴか(新しい)

家に閉じこもっているのがもったいないくらいです。

日差しに誘われて、ツキとあみが連れ立ってベランダへ

あみはベランダへはなかなか出ることがないので

すわ写真と思いたちましたが

私がベランダに出ると、あみは恐がって顔(え〜ん)直ぐに部屋に入ります。

仕方なく、網戸を閉めて部屋の中からカメラ待機

部屋に入ろうとやって来た所を、狙い撃ちです顔(イヒヒ)




IMG_6535.JPG





IMG_6536.JPG





IMG_6537.JPG



ちょっと迷惑そうなおふたりさん猫(怒)猫(怒)


ゴメンね、こうしないとあみのベランダ姿が撮れないのよ顔(汗)


ニックネーム nekoboci at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ちょつと涼しい朝!

毎日毎日、暑さと闘っていましたから猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「台風でも来てほしいわ!」何て思っていましたら

九州地方を通過していた台風台風が、2時間前に

急に進路変え、関東地方を縦断がく〜(落胆した顔)

静岡、神奈川と濁流が押し寄せてかなりの被害が出た模様ですふらふら

お昼過ぎ台風通過時に、事務所の窓から眺めていると

あまりの激しい雨に、外が白く煙って見えました霧



夕方には、雨もあがり久しぶりに涼やかな風が心地よい顔(メロメロ)

フル稼働のエアコンも今夜はひと休みで、グッスリと夢の国へ


翌朝、やっぱり台風の後は気持ちいいるんるん

いつもは蒸し風呂状態のベランダも

今日は、涼しい風が吹いています

おやっexclamationベランダにはあまり出ようとしないあみが

出てきましたよ


IMG_5158.JPG




あっexclamationやっぱりツキが出てるんだ顔(チラッ)


IMG_5156.JPG




久しぶりのベランダで、じっとお外を眺めて


IMG_5157.JPG




ツキが入っても、しばらく涼んでいるあみ


IMG_5149.JPG


このまま、涼しい日が続いてくれるといいのですが・・・
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

この暑いのに!!

天気予報って、あくまでも予報ですよね!

関東地方、予報ではここ1週間曇り小雨マークが並んでいましたのに

何故か、そのマークに逆らうようにお天気の良い日がが続いていましたけど

やっとexclamation 23日になって朝から雨が降り始めました霧

この雨も、夕方にはあがって帰る頃にはお月様がぽっかりとやや欠け月


こんな、梅雨空の晴間だったかな

10年前、あみを強制捕獲したのは

月日の流れは速いものだとつくづく思ってしまいます。

10年ひと昔といいますが、いまだに強制捕獲のトラウマで

人間を、全面的に信用しきれないあみですが猫(怒)

それでも、最近は撫でてほしいと人の前にきて

ゴロンと寝転がって可愛いポーズも見せてくれます顔(メロメロ)

でもね、何といっても一番はツキですから顔(え〜ん)

今日も今日とて、この暑いのにツキにべったり揺れるハート

ふたりの世界を満喫しています。



IMG_4952のコピー.jpg




IMG_4948のコピー.jpg




IMG_4946のコピー.jpg





IMG_4945のコピー.jpg


あみの幸せが、いつまでも続きますように顔(笑)
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

手枕で幸せいっぱい♪

暖かくなったり、寒くなったり

はっきりしない毎日で、花粉症なのか風邪なのか顔(なに〜)

身体の方も、はっきりしない状態が続いています。

ホワイトデーも過ぎ去って、後の楽しみは3連休exclamation×2

猫たちは、そんなの関係ないよ〜と

いつものようにのんびり過しています。

今日も炬燵の上で、ツキの手枕で幸せいっぱいのあみっぺ揺れるハート



IMG_3748.JPG





シャッター音でせっかくの気分が台無し猫(怒)


IMG_3749.JPG






ツキが大きすぎるのか、男の子と女の子の違いなのか顔(チラッ)


IMG_3751.JPG




ツキに添い寝のあみっぺは、再び幸せな夢の中に黒ハートるんるん眠い(睡眠)
ニックネーム nekoboci at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ツキを探して!

寒さがひと休み、暖かな土曜日です晴れ

朝からお洗濯に、お掃除に忙しいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それに比べて、猫たち顔(チラッ)

クリスマスだろうが、師走だろうが関係ない

何時だってマイペース猫(笑)猫(足)

私がバタバタとベランダを行き来していると

あみが珍しく出てきていますexclamation



IMG_3014のコピー.jpg





IMG_3013のコピー.jpg





IMG_3017のコピー.jpg





IMG_3024のコピー.jpg






IMG_3027のコピー.jpg




ベランダに出たツキが、何時までたっても帰ってこなくて

探しに出てきたあみ、隠れ家で寝ていたツキを突き止めました顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

男は動かず、我慢!!

明日は、立冬。さすが日中でも寒い日が続いています。

我が家も、やっとエアコンの清掃を済ませた所だったので

今期、初の暖房を試運転を兼ねて付けてみました。

温度は、かなり低く設定していましたので

ほんわかとした暖かさ、猫たちの吹き出口集合とはいきません。



例によって、あみはツキの居場所にやって来て

ツキに乗っかるように寄りかかっています顔(チラッ)



上から写すとカメラ

IMG_2587.JPG




前に回ると、ツキの不機嫌そうな顔が猫(怒)

IMG_2591.JPG




しかし、じっと我慢ふらふら

IMG_2602のコピー.jpg





手が痺れていますけど、我慢ふらふら

IMG_2601のコピー.jpg


さすが男 かなりの時間我慢してましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム nekoboci at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

猫は、懸垂出来ません!!

虫の声が心地よく、うとうとと眠りにつこうとした

その時、どどどどお〜ん爆弾

夜のしじまを引き裂くような音ががく〜(落胆した顔)

何事だちっ(怒った顔)exclamation 飛び起きました。

隣のベッドに寝ていた妹がゲラゲラ大笑いして

指差す先に、あみがだらりと洋服ダンスにぶら下がっているがく〜(落胆した顔)

ワン、ツウ・スリーと勢いつけて登ったものの

ジャンプ力不足で届かなかったのか猫(泣)

見事にぶら下がった、ぶざま姿をさらしている

夜中だというのを忘れて、2人で笑いころげてしまった。


「猫って懸垂出来ないんだ!」

「猿じゃないよ」は、2人の会話


私たちの笑い声で力尽きたか exclamation

あみはそのまま落下ふらふら

ころげるように、走り去った。

う〜ん、こういう時にカメラがあったらなぁ〜顔(笑)



翌朝(今朝ですけど)素晴らしい秋晴れ晴れ

あみは元気にベランダに出ていました。

「あみ、だいじょうぶぅ〜」と笑いながら

カメラ片手に、ベランダへ

あみは、昨夜のことは知りません猫(怒)

何処吹く風かとばかり

ひとりで隠れ家に入り込んで、遠くを眺めている

久しぶりの、あみを撮ろうとカメラを構えたカメラぴかぴか(新しい)



IMG_2070.JPG



IMG_2075.JPG



IMG_2068のコピー.jpg



IMG_2064のコピー.jpg



今朝は、おすまし顔のあみ猫(怒)

昨夜のドジ子ぶり、忘れたのかなexclamation&question


ニックネーム nekoboci at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑〜い、熱〜いおふたりさん!

14日に梅雨明けした関東地方晴れ

暑い日が続いています顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

暑いので離れている事が多いツキとあみですが

我慢しきれず、あみがお傍に・・・


IMG_1707のコピー.jpg





IMG_1710のコピー.jpg






IMG_1714のコピー.jpg






IMG_1715のコピー.jpg




暑いのに、熱いおふたりさんです揺れるハート
ニックネーム nekoboci at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

暑い日は、ひとりがいいよね!

そろそろジメジメ梅雨ともお別れが近づいているのか

土日とも梅雨らしからぬ良い天気です晴れ

お休みの日が晴れだと嬉しいるんるん

洗濯物も外干しの方が早く気持よく乾きますし

室内の片付けや掃除もてきぱきはかどる感じですかわいい

猫たちも、エアコンの効いた室内でダラダラとのびたさん顔(チラッ)

この姿を見ると、夏が来たと顔(イヒヒ)

IMG_1651.JPG






さすがのツキ命のあみも揺れるハート

嫌われてはと傍に行く回数が少なめです猫(泣)


少し距離をたもって

IMG_1687.JPG







やっぱり夏は、ひとりが快適だね

IMG_1696のコピー.jpg





あみだって・・・ね

あみと猫砂.jpg




どいてね.jpg



今まで使っていた猫砂を「お茶の猫砂」に変えて注文したところ

手違いで5個入りが2箱来てしまって大慌てです

狭い我が家、収納する場所がないふらふら

玄関脇にデデェンと置いたところ

あみちゃんに占領されています猫(笑)




ニックネーム nekoboci at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句♪ 我が家のお雛様達!?

桃の節句の今日、あいにくのお天気で真冬日の寒さ牡牛座

天気予報は午後から雪雪が降ると言っていましたが

それは外れたものの、冷たい雨霧小雨が降り続いています

先週の土曜日に我が家もお雛様を飾りるんるん

今日はちらし寿司を食べて気分出していますわーい(嬉しい顔)

さて、飾り付けた我が家のお雛様

とても小さな小さなお雛様

十数年前にプランタン銀座で見つけて目

それ以後、ずっと雛祭には飾っています


小さなお雛様.JPG




もうひとつは、2年前に浅草の仲見世で見つけた

猫のお雛さんるんるん

五人囃子風の猫ちゃんたちはお友達からの頂き物

雰囲気が出ていますでしょう顔(メロメロ)



IMG_0880.JPG





そして最後のひとつは、我が家の夫婦雛あみ&ツキ雛顔(イヒヒ)



あみとツキ.jpg


このお雛様のように何時も仲良しって訳にはいきません

喧嘩をしては仲直り猫(怒)猫(笑)

また喧嘩をしては・・・の、繰り返し顔(チラッ)



まあ、喧嘩をするほど仲が良いとも言いますから

長年連れ添った夫婦といったらよいのでしょうか



さて、今日は・・・

喧嘩の後の、仲良しふたり組ってとこですかね顔(笑)



IMG_0817.JPG




IMG_0837.JPG



ニックネーム nekoboci at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

倦怠期!!

一昨日は雪が降るのかと期待していましたのに

残念な事に顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)雪ではなく冷たい雨が降り続いて

寒かったですよぉ〜ブルブル顔(なに〜)

昨日からは、また天気が回復晴れ

当分はまた晴天の日が続くようですね

しかし寒いexclamation 外は冷蔵庫の中というより冷凍室がく〜(落胆した顔)


この寒さが続いている時に温かな贈り物が先週届きましたわーい(嬉しい顔)

「ねこものがたり♪」の家主さんから

綺麗なスカイブルーのちりめんの風呂敷顔(メロメロ)


IMG_0582.JPG


家主さんの愛猫さんへコメントを書かせていただいただけで

こんな素敵な参加賞を頂いてしまいました。

本当にありがとうございました。



さて、我が家の猫たちはと・・・

コタツの中か、エアコンの吹きで口でダラダラしてますね猫(笑)猫(足)

ツキとあみのこの姿は、まるで倦怠期の夫婦のよう顔(イヒヒ)



IMG_0555のコピー.jpg




IMG_0557のコピー.jpg




IMG_0558のコピー.jpg




IMG_0561のコピー.jpg





ニックネーム nekoboci at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

狭くないよね♪

暑さ寒さも彼岸までexclamation&question

しかし、まだまだ蒸し暑い日の方が多いですよね

夏の間は、ほとんど別居中のツキとあみですが

あみの気持は暑い日でも一緒にいたい揺れるハート

暑がりのツキが一緒にいる事に拒否反応をおこす為猫(怒)

泣く泣く別居を余儀なくされています猫(泣)

だからあみは夏が大嫌い猫(怒)

早く寒くならないかしらと首を長くして待っています揺れるハート




暑い日はバッド(下向き矢印)猫(泣)

IMG_1118.JPG





涼しい日になるとバッド(下向き矢印)いい気分(温泉)

IMG_1208.JPG





梨の箱も、暑い日はバッド(下向き矢印)ふらふら

IMG_1135のコピー.jpg




IMG_1133のコピー.jpg



IMG_1141のコピー.jpg




それでも強引に入っていくあみ顔(イヒヒ)

IMG_1185のコピー.jpg






涼しい日の梨箱の中身はみっしりと詰まっていますがく〜(落胆した顔)


IMG_1261のコピー.jpg




秋が深まり冬がやってくると、あみの幸せな季節の到来です猫(笑)揺れるハート
ニックネーム nekoboci at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

月が命!?

あみは、私たち人間よりも息子のピートよりも

まあ、ピートは論外ですけれども顔(イヒヒ)

ツキ・ツキ・ツキの事ばかり猫(笑)揺れるハート

一日中思いつめています

あみが、じーっと見つめている先には必ずツキの姿が満月

あみの視界から消えたツキに、ひょいと出会うとひらめき

10年も会っていなかったような歓喜の声で擦り寄っていきます

こんなに愛情過多な猫っているのかしらexclamation&question

何せ、ツキが命のあみっちです黒ハート




今日も今日とて・・・


IMG_0504のコピー.jpg




IMG_0513のコピー.jpg




IMG_0515のコピー.jpg




IMG_0516のコピー.jpg


ここぞとばかりに愛情の押し売り中のあみっちです。
ニックネーム nekoboci at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

幸せ猫団子のできるまで!?

今日は朝から雨霧昨日に比べて気温もぐぅ〜んと下がり寒い朝

24日に降ってから、久しぶりの雨です小雨

という事は、私も5日ぶりの更新になるわけふらふら

それで、またまた雨の日の猫話題とはexclamation×2

朝食の後、ベッドカバーを掛けようと寝室に入ったら

気持ち良さそうにツキが夏掛け布団に包まっていい気分(温泉)

その横に、あみっちの姿exclamation

これじゃあ、片付けるの難しそうだがく〜(落胆した顔)

さて、あみっち、どうする?

その模様をカメラでパチリカメラ



IMG_0374のコピー.jpg



IMG_0372のコピー.jpg




IMG_0366のコピー.jpg




IMG_0382のコピー.jpg



しばらくして、様子を見にグッド(上向き矢印)

あら、まあひらめき久しぶりの猫団子揺れるハート

仕方ない、今日はこのままで出かけるかふらふら

お願いだから、ゲロだけはしないで下さいねパンチ
ニックネーム nekoboci at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

手を出さないで!?

寒い朝を迎えた今日は、午後から雪の予報が出ています

2月3日の節分の日に続いて2度目の積雪になるかもしれません

そうなると、せっかくの3連休

浅草に初詣とか、映画でも観に行きたい

と思っていましたのに・・・・・・

猫と一緒にコタツでまるくなるしかないですねわーい(嬉しい顔)



さて、こういう寒い時には

ツキ&あみのラブラブ写真の出番です揺れるハート






ツキの寝姿を激写(笑)しているとカメラ




IMG_4043のコピー.jpg





あみが、これを見逃すわけがありません目



IMG_4044のコピー.jpg





上から見ると、巨体がふたつ並んでいますふらふら




IMG_4054.JPG




上から飛び込んだあみに驚いたツキの手が・・・・・・


IMG_4052のコピー.jpg



ツキを渡すものかと私のことを睨んでいるあみですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム nekoboci at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋晴れは、やっぱり気持いいにゃぁ〜♪

朝からスッキリと雲ひとつなく晴れ上がった日曜日は晴れぴかぴか(新しい)

それだけで幸せな一日の始まりのようで、ウキウキと心が弾みますかわいい

朝からたくさんの洗濯物や、植木の水遣りでベランダを行ったりきたり

人が浮き立つと猫たちまでもジタバタと走り回って猫(笑)猫(足)

やがて疲れて、ごろりと横になって眠りの国へ・・・

珍しくツキはベランダでダウンして、ごろ寝です眠い(睡眠)




無防備で気持良さそうなツキの寝姿ですわーい(嬉しい顔)

IMG_3144のコピー.jpg



お隣のベランダで物音が・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_3159のコピー.jpg




IMG_3160のコピー.jpg



眠りを邪魔されちゃってご機嫌ななめで私に当り散らしますちっ(怒った顔)

IMG_3161のコピー.jpg




あみは部屋の中からツキの寝姿をじぃ〜っと見てましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3136のコピー.jpg
ニックネーム nekoboci at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

日向で、ほっこり寝ています。

先週の日曜日は土曜日にまして、雲ひとつない晴天晴れぴかぴか(新しい)でした。

我が家の猫たちは、ベランダよりも窓際の日向でほっこりぴかぴか(新しい)



ちょっと眩しくても気持のよい温かさいい気分(温泉)

IMG_3104のコピー.jpg



ツキの恥ずかしい寝姿がく〜(落胆した顔)

IMG_3111のコピー.jpg




お腹が気になりますよ、ダイエットは難しいしちっ(怒った顔)

IMG_3121のコピー.jpg




窓際であみが見張り番していますわーい(嬉しい顔)

IMG_3102のコピー.jpg


気持のよい秋日和を満喫している猫たちの姿は平和そのものです。



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉
ニックネーム nekoboci at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×あみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする