2013年06月25日

ピートの勲章!!

Birthday Graphics



すっかり忘れていましたkuroneko_012?L?L?b?N.gif

にゃんこ先生からの頂き物

美味しいハウスミカンのお礼の電話をしている最中に

そうだ!!

6月はピートが生まれた月だったkuroneko_031945B93BE?R.gif

はっきりとした日にちを覚えていませんが

野良猫あみを捕獲して、先生に避妊をお願いしたまま

20日間くらい預かっていただき

あみの避妊も、その時に

その時、あみのお腹の子供はピートだけ

あみを仔猫だとばかり思っていましたから

ピートは初めての子供だったと思います。

先生も大きくなっているピート

ピンセットでつまみだしたら

大きく伸びをしたピート

病院で飼ってもいいから生かしてやろうと思われたそうです。

もちろんご迷惑はおかけできませんので

あみともども我が家に帰って来たのが

7月の上旬だったと思います。

記憶があやふやでピートの生まれた日にちがはっきりしません顔(え〜ん)

多分、20日〜28日の間だと思いますが・・・

で、6月生まれのピート君

めでたく13歳になりました。

命の授かった証として

先生のピンセットに挟まれたシッポが曲がっています。

そのまがったシッポこそ

ピートの勲章ニタリ.gif


IMG_8717.JPG


IMG_7225.JPG


IMG_4525.JPG


IMG_3215のコピー.jpg


IMG_2347.JPG



IMG_4142.JPG



ブログにアップした写真の中から

勲章をピックアップしてみました。







ニックネーム nekoboci at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

我が家の妖怪君!!

4月の後半のゴールデンウィークは

お天気には恵まれましたが

肌寒い日が続いていました。

が、やっとゴールデンウィーク後半になって

待ちに待った五月晴の暖かな日に

特に5日の子供の日は

久しぶりに暑く

素晴らしいお節句日和でした。

我家では、4月末にお雛様をやっと片付けexclamation

唯一、何年か前に浅草で買ってきた

小さな鯉のぼりを飾りました。


IMG_8750.JPG




さて話し変わりまして、前日の記事での主役

にゃんこ先生は

妖怪、「斑」(まだら)の仮の姿

夏目貴志君を守る時は、この妖怪の姿になるのですが

妖怪の姿になった時は、人の目には見えません。

でも妖怪の姿になった時はカッコいいのに

にゃんこ先生の姿でいるとき

仲間の妖怪たちも

「おいたわしや、その不細工なお姿」と悲しみ

貴志君の友人たちも「デブ猫」「ブタ猫」と呼ぶ

ただ1人、友人のたきさんという女の子だけが

にゃんこ先生が大好き顔(メロメロ)

にゃんこ先生と遭遇するや

「あまりの可愛さに我慢できない」と

ギュッと抱きしめずにはいられない女の子


またまた「にゃんこ先生」の話しの続きになってしまいました。

最近、この「夏目友人帳」にどっぷりと嵌っているものですから顔(笑)



さて、人間の目には見えない妖怪って

本当に居るのかexclamation&question

考えてみれば、人間が出来上がったこと自体が不思議な事exclamation

地球のすべての物に命があるんですから

私たちの目には見えなくとも

妖怪らしきものは居るがく〜(落胆した顔)

と、私は思っているのですが・・・


特に、哺乳動物の中でも一番妖怪に近いexclamation

にゃんこさん、猫様たちは

絶対に妖怪が見えるんじゃないかと・・・

何もいないのに、じーっと一点を見つめている

皆さんちの猫様たちも、このような不審な挙動しませんかexclamation&question


昔読んだ「火星人ゴーホーム」というSF小説の中で

地球に火星人が侵略してきて

人間たちを翻弄し、笑いものにするんですが

猫だけは苦手だったという内容だったと記憶しています。

猫の目は暗闇でも見えることから

昔から、気味悪がられたりしていましたから

猫ばけって、映画もありましたよね。

ポーの「黒猫」も怖いふらふら

古今東西、猫族と妖怪は繋がっているあせあせ(飛び散る汗)



さて、我が家で一番妖怪と近いのではないかと思われるのは

ふふふふ〜 ピート君猫(笑)猫(足)



後姿は、普通の黒猫exclamation




IMG_8717.JPG


それが・・・・・・


おもてから見ると


IMG_8726.JPG


頭デカッ顔(イヒヒ)



おまけに鳴いている顔は



IMG_8723.JPG


妖怪じみていませんかexclamation×2


いや、妖怪全てが怖い顔をしているわけではありません。

綺麗な妖怪も沢山いますから

ピートを妖怪の仲間のように言ったら

妖怪達からお叱りを受けるかもしれませんね顔(え〜ん)



ピートは、黒猫というより中の毛がグレーなので

まだらに見えるexclamation妖怪「斑」顔(イヒヒ)


それに我家の猫たちの中で

妖怪を見る能力が強いのもピートexclamation


よく何もいないところをじーっと見ているので

何見ているのと声をかけると

ハッとして我に返るexclamation

やはり、ピートは妖怪の一員だ顔(ペロッ)


ニックネーム nekoboci at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

猫カレンダーにおじゃま猫♪

10月末に、我家に届きました「和んで〜カレンダー2013」猫(笑)猫(足)



IMG_8276.JPG




「和ん亭」さんが毎年作っていらっしゃるこのカレンダーには

不幸な猫ちゃんを幸せな猫ちゃんに、スタッフの皆さんの懸命な努力が

このカレンダーいっぱいに詰まっている素敵なカレンダー

幸せな猫たちの可愛いお顔を見ながら過す1年間

毎日をパッピーに過ごせる事請け合いでするんるん



IMG_8277.JPG




このカレンダーの写真を撮ろうとセッティング顔(笑)exclamation一応格好つけて顔(笑)

いつものごとく現れる黒い影顔(チラッ)





IMG_8254.JPG


いただき物の黒猫さんがいたくお気に入り顔(イヒヒ)

離れようとしないので、カレンダー撮影いったん中止顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8255.JPG



日にちを変えて撮る事にして、撤収exclamation

黒猫さんはお似合いの場所に収まっていただいてわーい(嬉しい顔)


IMG_8263.JPG



ひとり残されたお邪魔猫さん顔(イヒヒ)


IMG_8264.JPG


カレンダーの撮りなおしが、遅くなって

アップするのが11月になってしまいました。
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

やっと! ボジョレヌーボ!!

長いお休みをしてしまいました。

何せ、何年ぶりかの風邪に襲われてがく〜(落胆した顔)

2週間余りもの長きにわたり、風邪に苦しめられ

食欲も無く、やる気も無く

それでも、仕事には出ていましたので

後の事はほったらかしになって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

やっと、今月に入ってから徐々に回復しまして

食欲も出て元気が出てきました。

先ず何をexclamation

例年、楽しみにキティちゃんのボジョレヌーボがそのままふらふら

と、言うわけでお休みの日曜日にボジョレヌーボを

ずいぶん遅くなりましたが開ける事になりましたわーい(嬉しい顔)


早速、例年の行事 記念撮影カメラ



今年も可愛いデザインるんるん


IMG_7510.JPG




キティちゃんの(^_-)

可愛すぎ顔(メロメロ)




IMG_7505.JPG




撮影開始したとたん

やっぱり猫(笑) やってきましたよぉ〜顔(イヒヒ)



ピートソムリエexclamation

満足のいく出来ばえでしたでしょうかねexclamation&question



IMG_7504.JPG





IMG_7503.JPG



ピートソムリエのお顔からは判断できませんでしたが

夕食時に開けて飲んだボジョレヌーボバー

美味でした。
ニックネーム nekoboci at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

猫の草

秋らしい爽やかな日が続いていましたが

明日あたりから、少し雲行きあやしそうです。


今年の夏は、蒸し暑い日が多かったので

猫の草を買って来ても1週間もすると枯れてしまい

猫草を欠かした事のない我家に

珍しく、猫草が無い日が続きました。

猫草命のツキとピートから「早く猫草を出せ!!」と

ベランダに出ては、泣き叫ぶちっ(怒った顔)

ホンと、ご近所迷惑な猫たちふらふら

秋の気配と共に、やっと猫草が長持ち出来る環境になり

ツキもピートも大喜び猫(笑)

朝に夜にと、ベランダに出ては

心ゆくまでむしゃむしゃと草を食べています顔(チラッ)

肉食猫族のくせに、何故にここまで草を好きなのかexclamation&question


お腹に溜まっている毛玉を出すためふらふら

ツキは草を食べるとよくゲロしますがく〜(落胆した顔)

ピートは食べてもゲロしないんですよexclamation

個体差あるのかな?


朝からベランダに出てきて食物繊維摂取のピートです。

IMG_7263.JPG




IMG_7262.JPG





IMG_7259.JPG



昨日は、満月で綺麗なお月さんが拝めましたるんるん

明日の夜からは、雨が降るかも雨

少しずつ、秋も深まって寒くなりそうです。
ニックネーム nekoboci at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

しまい忘れま舌!!

もうすっかり初夏四葉の陽気です。

今年の春は寒い日が多かったので

つい先日までコタツに炬燵布団をかけていましたが

やっと日曜日に片付け、ホッとしています。

何か部屋が広くなった感じわーい(嬉しい顔)



この方は、片付ける前まで名残惜しそうにコタツの上でゴロゴロ猫(笑)





IMG_6987.JPG









さあさ、どいて下さいね。

ピートも一緒に片付けちゃうぞ顔(イヒヒ)



その前に何かしまい忘れたもの、しまってくださいよ顔(チラッ)
ニックネーム nekoboci at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

やんちゃなピート!!

今日は端午の節句。

子供の日でもありますね。

しかし、青空にはためく鯉のぼりの期待は裏切られ

朝からどんよりと寒〜い曇り

天気予報でも、3月の陽気とか言ってましたね。

コタツは出したままになっていましたので

猫たちのためにコタツにスイッチオン!

早速みんなで仲良く、中に入って丸くなってますわーい(嬉しい顔)

我家の猫達は、今ではおじさんおばさんになってしまいましたが顔(笑)

あたり前ですが、10年前はみんな若かったexclamation

今日は、その中で一番若い(笑)ピート君にスポットを

やんちゃ時代の写真をピックアップですがく〜(落胆した顔)



大きなネズミちゃんexclamation

リモコンと比べると、大きさが分かりますね顔(イヒヒ)

ピートD.JPG



まさしく、トム&ジェリー顔(ペロッ)

ピーと&ツキ.JPG



きっちり借りは返すピート猫(足)

ピーと&ツキ0002.JPG




少し大きくなっても、おかあちゃんのオッパイは恋しいにゃ顔(チラッ)

あみ&ピーと.JPG


やんちゃピートは、今でも健在exclamation×2

あみ母さんや、ツキに敬遠されようと

我が道を行くピート君は

来月、6月には11歳となります。


ニックネーム nekoboci at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

いい湯だなって!!

10月に入って、また夏日戻ってきています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あま、真夏日ほどの気温じゃないですけどね

でも、あみはツキの傍に堂々といけなくて寂しそう猫(泣)

関係ないのはピート、どんな状況でも1匹タヌキですから!!

違うだろう、オオカミでしょうと突っ込み入れないでくださいね顔(ペロッ)

何せ、タヌキ科の猫と言っていいくらい雰囲気似てますから顔(イヒヒ)

そのタヌキさん、今日は気持ちよさそうにお風呂に入ってます顔(チラッ)



IMG_5194のコピー.jpg




IMG_5195のコピー.jpg


最近送られて来た果物が入った小さな箱

おでぶのピートですが

横幅があっても、寸短し!!

余裕で入っています猫(笑)猫(足)



ニックネーム nekoboci at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

まだまだ暑いぞ!!

今日はもう立秋ですがく〜(落胆した顔)

でも、まだまだ暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

特に猛暑のベランダは、照り返しとエアコン室外機の温風で暑いあせあせ(飛び散る汗) 暑いあせあせ(飛び散る汗)

それでも早朝、植木に水をあげようとベランダに出ると

ピートが、僕が一番って出てきます


IMG_5090のコピー.jpg



太陽晴れがギンギラ輝きだすと、さすがのピートも・・・


IMG_5084のコピー.jpg




IMG_5133のコピー.jpg




IMG_5127のコピー.jpg


暑いベランダの中でも、少し涼しい所を見つけて猫(笑)猫(足)

のうのうと、ピートはベランダライフを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム nekoboci at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

クールなおとこ!!

雨が降るでもないのに、湿気がまとわりついて

ジトジトあせあせ(飛び散る汗) ベトベトあせあせ(飛び散る汗) 梅雨特有の気持ちのわるぅ〜い日続いています。

前回の「この暑いのに」のおふたりさんに変わって

今日は、クールなおとこの登場ですexclamation


クールに決めているのは、ピート蟹座

エアコンの吹きで口の前で、顔が固まっていますけどexclamation

IMG_4955.JPG


エアコンのスイッチはオン、もちろん冷房がく〜(落胆した顔)


IMG_4957のコピー.jpg


暖房の時は、大人気スポットですが、冷房に変わると不人気スポットに早や代わりexclamation


夏の間は、誰もやって来ない場所ですよ顔(チラッ)

珍しくも、ピートしばらくこの上で固まっていました顔(イヒヒ)


実は、今日はピートの10回目の記念日バースデー

もう10年かexclamation と感慨深いですけど

お母ちゃんをいじめたり、お兄ちゃんを困らせたり

いつまで経っても大人気ない、腕白ハチャメチャピート君です。

元気な十代を←人間でいえば、まだまだ若造ですが

猫にとっては、立派なシニアexclamation×2


腕白でもいいexclamation ハチャメチャでもいいよぉ〜exclamation

いつまでも元気でいておくれ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_4871のコピー.jpg
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

こっそりブラッシング!!

明日、月曜日からは雨の日が多いってexclamation×2

梅雨が近づいているんですね霧小雨

猫毛さんは、きっと雨の日は苦手猫(怒)

ピートがしきりにブラッシングをしてくれと、つきまとってうるさくて猫(笑)猫(足)

丁度、ツキは私のベッドの上でグッスリ眠い(睡眠)

一緒だとお互いに自分自分とうるさい奴らなのでちっ(怒った顔)

これ幸いと、ピートだけこっそりと妹がブラッシングをする事に顔(笑)

先ずは全体のブラッシング、毛が舞い上がりますがく〜(落胆した顔)


IMG_3857.JPG




お顔も綺麗にねexclamation 何処が顔だか顔(え〜ん)



IMG_3863.JPG





ダルマさんのようなお顔が満足気猫(笑)





IMG_3865.JPG





ツキが起きてきたのは、ピートのブラッシングが終了してまもなくわーい(嬉しい顔)

もちろん、ツキにもブラッシングしてあげましたよ顔(笑)



ブラッシングも間をおいてすると、せめぎあいがなくて楽勝です顔(ペロッ)
ニックネーム nekoboci at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ピートの見せ場!!

雄叫びをあげながら疾走するピートexclamation×2

目にも留まらぬスピードでヒラリと舞い上がり

飾り棚の上へ駆け上っているがく〜(落胆した顔)

いつもの事なので、驚くほどの事ではないのですけど

オシッコの度に、これをやられるのは

ちと迷惑じゃ顔(え〜ん) ご近所さんの手前ってありますし



ご本人は、高い所で鼻高々って感じ猫(笑)猫(足)



IMG_4601.JPG




そろそろ降りようか・・・


IMG_4618.JPG




ヒラリと飛び降りたのですが、写真には影しか写っていませんふらふら



IMG_4602.JPG



1日に1回は、オデブなくせに身軽な所を披露するピートです。
ニックネーム nekoboci at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨の日のしょぼいピート!!

三寒四温とはよく言ったものです。

今週、春のように暖かな日が続いた後

週末はお天気が崩れて寒くなっています。

ベランダ大好きなピート君

出ては来たものの、雨霧が降っているし寒いバッド(下向き矢印)


IMG_3796のコピー.jpg





IMG_3798のコピー.jpg






IMG_3803のコピー.jpg







IMG_3786のコピー.jpg



我家には、ベランダに出る扉は2つしかありません。

ピートは、どちらの扉から出ても雨だと分かっていますから

夏への扉の要求はしません。

しょぼしょぼと肩を落としてexclamation

ピートは、部屋に入っていきました。

明日は晴れるか・・・なexclamation&question
ニックネーム nekoboci at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪の朝!!

初雪は1月に、チラッとだけ降った関東地方

私は、見ることはなかった初雪ですが

一昨日の雪は、仕事帰りに激しく降り始めたのでびっくりがく〜(落胆した顔)

積もるか雪 と期待の雪も、夜半みぞれに変わり

昨日の朝、窓を開けたら雪は期待したほど積もってはいません。

薄らとした雪景色に、お日様があたりキラキラぴかぴか(新しい)と美しく輝いています。

IMG_3560.JPG




IMG_3565.JPG



ツキはベランダに出ようと、一歩踏み出して異様に気づき猫(怒)

直ぐに部屋に引っ込み、コタツにまっしぐら顔(イヒヒ)

夏に生まれたツキは寒さが大の苦手です。

ピートも外の経験ゼロの子ですから

察知したのか、出ようともしません。



IMG_3514のコピー.jpg





IMG_3548のコピー.jpg




犬と違って、猫は雪が大嫌い猫(怒)

雪が降らなくても、寒い日が続く2月ですから

夏への扉は、今しばらくはおあずけです。
ニックネーム nekoboci at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ピートからのご挨拶!!

ツキ、ツキ、ツキ〜〜と年末年始にかけて

寅年という事でモテモテのツキ猫(笑)猫(足)

それを横目で見ていたexclamation&question ピート君黙ってはいません。

どうしても、新年のご挨拶がしたいと

自分で、お祝いモードの飾りの所で写真を撮れとポーズとっています顔(チラッ)

ではではとカメラマンの出動顔(イヒヒ)

ハイポーズ猫(笑)カメラ


ピートからの皆さまへのご挨拶ですわーい(嬉しい顔)



IMG_3330のコピー.jpg






IMG_3331のコピー.jpg






IMG_3321のコピー.jpg








IMG_3326のコピー.jpg




どうにか、ご挨拶がやっとのおもいで出来たみたいです顔(汗)

おとぼけキャラのピート顔(ペロッ) 今年も笑ってやってくださいませ。

どうかよろしくお願いいたします。
ニックネーム nekoboci at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ウンチングハイは分かるけど・・・

ピートは、前にオシッコが出にくくなり、入院をしたことがあります。

今は、すっかり治ってはいますが

オシッコをした時に、ウンチングハイと同じように

奇声をはっしながら、跳び走り回りますがく〜(落胆した顔)

オシッコは正常に申し分なく出ているんですが

オシッコが出なかった時の後遺症なんでしょうかふらふら?

あの丸々としたメタボの身体をゆすって走り回り

挙句に、テレビの横にある高い飾り棚のうえを目指すちっ(怒った顔)

テレビ台には、色々の物を置いてますし

ポトスの鉢もあり、非常に足場が悪いがく〜(落胆した顔)

それなのに、あのメタボ猫がヒラリヒラリと舞うがごとく

跳び乗ってしまうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫の瞬発力の凄さを思い知らされます。



ひらりと跳び乗った所なので、ブレブレです。


IMG_2348.JPG





必ず、ここでも雄叫び顔(ぷんっ)

IMG_2347.JPG




収まると、僕何かしましたって顔するんですよ顔(イヒヒ)

IMG_2696.JPG





猫にとっては、高くないのかもですが・・・

IMG_2698.JPG
ニックネーム nekoboci at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

2010年「365日 かわいいニャン」カレンダーが届きました

今日は、文化の日。快晴です晴れ


澄み切った空に、雄大な富士の山が遠くに見えます。



IMG_2723.JPG



昨夜待ちに待った、猫カフェ「和ん亭」のにゃんこのばあやさんから

届いていた、2010年カレンダー「365日 かわいいニャン」

早速、あけて見ましたよぉ〜顔(メロメロ)

きゃ〜可愛いるんるんるんるんるんるん




IMG_2729.JPG



カレンダーを写そうと机の上に広げていたところに

やっぱ、やって来ますチェックマン猫(笑)猫(足)




IMG_2726.JPG





僕の写真が無いと不満顔猫(怒)



IMG_2727のコピー.jpg



ゴメンね、来年も写真の募集企画があったら今度こそ頑張るからね。



このカレンダーは、ただ今絶賛発売中

にゃんこのばあやさんを中心に、ボランティアの皆さんが
作り出した、愛情いっぱいの素敵なカレンダーです。

売上金は、保護猫の医療費、赤ちゃん猫のミルク代等になります。
不幸な猫さんの手助けにもなるこのカレンダー
どうか皆さんのご協力をお願いいたします。



詳細は、右こちらクリックお願いします。



ニックネーム nekoboci at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

キャツトニップ枕の楽しみ方♪

先日、ネットで購入した「キャツトニップ枕」がやって来ました。

早速、目ざとく匂いにも敏感なピートが駆けつけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後を、とことこやって来たツキと犬(足)

「キャツトニップ枕」を舐めたり、噛んだり蹴ったりと

遊ぶグッド(上向き矢印) 遊ぶグッド(上向き矢印) 遊ぶ猫(足)



先ずは、枕好きピートの「キャツトニップ枕」の楽しい使用法をご覧下さいわーい(嬉しい顔)





IMG_1791のコピー.jpg





IMG_1808のコピー.jpg






IMG_1796のコピー.jpg






IMG_1788のコピー.jpg





IMG_1832のコピー.jpg




さすが枕博士のピート 色々と試された結果

顎枕が一番と、しばらく顎を乗せたまま楽しんでいました。
タグ:猫の遊び
ニックネーム nekoboci at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

月が出た! 出たぁ〜♪

週間天気予報では、10月3日は曇りか雨となっていたふらふら

残念、せっかくの十五夜お月様が拝めないと諦めていましたのに

朝のうちは、雨が降ったり止んだりのお天気でふらふら

さらに諦めていましたのに

何とexclamation×2 夕方から雲がとれはじめてひらめきお月様が顔を見せました。



マンションの谷間の雲の中からポコッと出てきたお月様満月

IMG_2237.JPG




数分の間に、天空を上へ上へと見事を姿で登っていきます満月ぴかぴか(新しい)

IMG_2245.JPG



この辺りでは、大きな丸いお月様が拝めますが

天頂にまで登ってしまうと、小さな飴玉大のお月様わーい(嬉しい顔)

でも、今年は諦めていた中秋の名月満月

輝くばかりの美しい姿を見る事が出来て幸せ顔(メロメロ)



さて、お月様を撮っているのだから

我が家のおツキ様も出ておいでとばかり呼んで見ましたら

出てきてくれたのは、ブラックホールexclamation&question

フラッシュをつけずにシャツターを押すと

黒い塊しか映らない顔(え〜ん)



やっと、室内からもれる光まで移動してもらってこの程度

IMG_2248.JPG




仕方なくフラッシュひらめき

IMG_2258.JPG



ピートは自分の名前を呼ばれるよりは

人の名前の方に、過敏に反応する子猫(笑)猫(足)

まあね、誰も出てこないより出てくれたほうが嬉しいよ顔(笑)

読んでも出てこないツキ様は、宵の口だというのに

ベッドの上で、夢の国をさまよっていらっしゃいました。
ニックネーム nekoboci at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

トトロのお腹は気持いいぞ!

暑かったり、寒かったりと

定まらない毎日の陽気ですが

朝晩は確実に秋の涼風が吹いています

猫たちも、気持ち良さそうに惰眠をむさぼる毎日眠い(睡眠)

ピートの最近のお気に入りは、トトロの綿毛布猫(笑)

今日も、色々な寝姿で私を喜ばせていますわーい(嬉しい顔)




IMG_1747のコピー.jpg





IMG_1750のコピー.jpg






IMG_1839のコピー.jpg







IMG_1845のコピー.jpg



そういえば、昨年良く見かけた

ピートの足掛け寝exclamation


IMG_1974.JPG



今年は数回しか見る事が出来なかった

という事は、やはり今年は冷夏だったということですかねexclamation&question
ニックネーム nekoboci at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする