2014年06月13日

梅雨の晴れ間

梅雨真っ只中とはいえ

何かおかしな気候ですよね。

私の携帯には毎日のように

防災アラートというアプリから警告が入ります。

大雨注意報であったり

雷注意報であったり

竜巻注意報であったり顔(なに〜)

雹注意報だったり顔(え〜ん)


昔のような、雨がシトシト静かで情緒的な梅雨はどこへ!!

今は、どちらかというと荒々しく大陸的

まるで亜熱帯地方のような警告ばかりの梅雨です。

昨日も、局地的に大雨が降ったようで

仕事帰り、駅に着いたらホームに水たまりができてます。

雷も鳴ったんだろうなぁ〜!

あみは怖がって何処かに隠れているだろう

雨上がりの道を自転車をこぎながら

思いめぐらして帰りました。

家に着いてからは、いつものごとく忙しい

先ずは、腹へりニャンたちがギャーギャー騒ぐので

缶詰を開け、皆さんのお皿に分ける

一息ついて、部屋に風を入れるため

ベランダ側の窓を開けると

まあ!! 何と美しい真ん丸なお月さま


140612満月.JPG



140612満月とマンション.JPG



久しぶりのお月様が満月だったなんて

なんてラッキーなんでしょう!!

そして今朝、まばゆいばかりの太陽の光

明日からの土日も晴天とニュースで言ってたし

一週間分の大物の洗濯ができるぞ

久しぶりだと、本当に日の光のありがたみがつくづくとわかります。

私がベランダに出ると同時にツキもやってきて

光をいっぱい浴びて嬉しそう



140613ツキベランダ.JPG



早速、猫草をモリモリ食べ始めました。



140613ツキ草かぶりつき.JPG



140613ツキと観葉.JPG



狭いベランダをうろうろ歩くツキ

それにしてもピートが出てこない?

まだ、外は雨と思っているのかしら顔(イヒヒ)

天気予報で、来週は梅雨も一息つくそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム nekoboci at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

暑さ寒さも彼岸まで!?

今年は、例年に無く寒い冬でしたけど

暑さ寒さも彼岸までと言われているように

徐々に春の足音が近づきつつあるのかなexclamation×2

でも、まだまだ寒い日のほうが多いふらふら

桜の花も3月に開花するのは難しいような気が・・・

春よ来い、早く来い猫(笑)猫(足)

会社の前の桜並木が満開になる日を待ち遠しいわ桜桜桜

どうか今年こそは、作年のように桜祭りが取りやめにならないように

日本全国で、桜祭りが開催され

美しい日本の春を満喫できるような幸せな日々が来ますように

被災地の方々にも平穏な春を迎える事が出来る事を祈っています。



またまた久しぶりの更新なので、何を取り上げようかなぁ〜exclamation&question

頭が痛い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




まあ、最近撮った写真から、ツキの寝方でも・・・




エアコンの吹き出口ですから暖かいいい気分(温泉)

ツキのお得意の片腕伸ばしのポーズ猫(笑)

そのまま枕にして寝てます顔(イヒヒ)

IMG_7739.JPG



IMG_7742.JPG






これはまた、可愛く寝てます顔(メロメロ)

ツキにしては珍しく、邪気がなく寝ている姿が可愛い←親の欲目顔(ペロッ)







IMG_7746.JPG





IMG_7747.JPG
















ニックネーム nekoboci at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

夏のような暑さ!!

今日は朝から暑いあせあせ(飛び散る汗)

天気予報も、午後からは29℃まであがりますと言ってましたね。

予報どうり、ぐんぐんと温度があがり暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

扇風機は片付けてしまっているし

今さらエアコンつけられないし

部屋中の窓を全て開け放して、風を入れて過しました。





IMG_7357のコピー.jpg






IMG_7354のコピー.jpg






IMG_7355のコピー.jpg






IMG_7361のコピー.jpg




やっぱり猫たちも暑いのは苦手猫(怒)


お天気が良くても、お部屋で寝ているのが一番みたいです。
ニックネーム nekoboci at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜お月様

1ヶ月ぶりの更新となりました。

8月後半から、何かと忙しく

帰ってもほとんどPCを開く事が出来なくて

本当にご無沙汰してしまいました。



さて、久々に更新しようとすると

何を書いていいものやら困ってしまいますね。

昨夜が丁度、綺麗な満月満月

そう、中秋の名月十五夜お月様ですよ

でもって、例年のように写真を撮っていました。


IMG_7303.JPG


綺麗なお月様顔(メロメロ)


でも、お月様だけをとってもね顔(え〜ん)

ここは猫ブログですので

早速、我家のツキさまを撮ろうとしましたが

なかなか良いポーズとってくれませんふらふら

仕方がないので、寝そべった所でも左斜め下



IMG_7310.JPG




IMG_7316のコピー.jpg





偶然にも、ツキは月を枕にして寝転がっていました顔(ペロッ)



ニックネーム nekoboci at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

あっ! お月様♪

今日も朝から晴れぴかぴか(新しい) 暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

用事があって、お休みを取っての少し遅い朝だから

よけいに暑さが身にこたえます。

ツキも、朝からダラダラ涼しい所を探して行倒れ顔(え〜ん)



IMG_7200.JPG




IMG_7199.JPG




今から、これじゃあ先が思いやられるなexclamation




夕方、まだまだ暑さがたまっているようなベランダへ

6時半過ぎているのに、明るいお空

見上げたその先に丸く白いものがexclamation&question


あっexclamation これは本物のお月さまだ新月




IMG_7216.JPG




はるか先のお家の屋根の上に、ぼぉ〜っと浮き上がっています。


7時過ぎには、かなり上に登ってしまい丸が小さい満月


IMG_7220.JPG


お月さまは、元気そうだなぁ〜グッド(上向き矢印)

少しいびつな丸なので、満月には後、2日かなexclamation&question




明日も晴れ、暑い1日になりそうです。
ニックネーム nekoboci at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

暑い夏がやってくる!

関東地方、梅雨ガあけました晴れぴかぴか(新しい)

例年より12日も早い梅雨あけだそうです。

去年の夏の酷暑の日々を思い出すと、目がくらみそうふらふら

今年は、それを上回る暑さがやってくるのかexclamation&question

節電の夏にどう対処していくか、今から頭が痛いところですexclamation

昨年までは、エアコン24時間つけっぱなしにしていましたが

今年は、そうはいきません。 何せ節電ですからexclamation

我家の対策として、6月に涼風扇を購入。

水や氷、保冷剤を入れて打ち水のような風が吹く←キャッチフレーズ

今の所、扇風機として寝室で利用してますが

音も静かで、風もなかなか良い風が吹きます。←今の所満足

それと、いざという時にと充電式の扇風機も用意

扇風機の他に、LEDの電球とラジオが付いていますわーい(嬉しい顔)

いざ、震災とか計画停電の時に役に立ちそうexclamation


今の我家、エアコンの設定温度を上げて扇風機を稼動させ

涼を取っていますが、やはり何と言っても自然の風が1番

使っていない部屋の明かりは、なるべく消して

全ての網戸のある窓を全開すると、風の通りがよく

結構、涼しい風が流れて

寝る時は、この自然の風と扇風機でかなり満足しています。

昼間、留守番の猫たちが少し心配ですが

窓は全開にして出ますから

上の階ですので、風通りもよいので

大丈夫かなぁ〜と思っています。


梅雨明けした先週の土曜日

早朝、水遣りでベランダに出ると

ツキも一緒に出てきましたけど

早朝にもかかわらず、暑い晴れ暑いぴかぴか(新しい)

早々に退散です猫(怒)




IMG_7171のコピー.jpg





IMG_7173のコピー.jpg






IMG_7175のコピー.jpg







IMG_7174のコピー.jpg
ニックネーム nekoboci at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

今夜の月は十六夜

ワァ〜exclamation 綺麗だぁ〜顔(メロメロ)るんるん

ベランダに出たとたん、大きなまん丸のお月様に出迎えてもらって

思わず叫んでしまいました。


IMG_7072.JPG



仕事から帰って、ギャアギャア鳴いてる猫達へ

先ずは、お食事を与えて

それから洗濯物を取りにベランダに出たので

時間は8時頃でしょうか

まだ低い位置に出ていたお月様は

あまりにも大きくて、色も朱色に近い色

早速カメラを取ってきて写しましたよ

昨日が十五夜でしたから今日の月は十六夜ですか

昨日はあいにくのお天気でお月様のことなど

気にもしていませんでしたから

久しぶりに大きなお月様との出会いに、少し興奮しました。

写真に写すと、単なるデジカメですので

大きなお月様の雰囲気が出ていないのが残念ふらふら

お月様の下にうっすらと建物も写っていますでしょう

右下に光っているのは前のマンションの灯りです。





IMG_7079.JPG



さて、お月様つながりで

我家のツキさんは

たらふく食べ終わって、気持ち良さそうに寝そべっていました。





IMG_7061.JPG




私が写真をパシャパシャ撮るので

それならポーズでもと起き上がってくれた。

IMG_7059.JPG


ツキの隣で、バンザイしている兎さんは

風水のコパさんの所で取り寄せた干支の兎さん

ご利益は、飾るだけではやってきませんね顔(汗)


ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

いち、に、三歩でリフレッシュ!

う〜ん!今日も朝から良い天気晴れ

今年になってから、少し小雨がちらついたくらいで

ほとんど雨が降っていない南関東地方です。

お休みの日には、いつもより時間遅く起きるので

ベランダに水遣りに出る頃になるとお日さまが

寄り添ってくれて、少し暖かで気持ちがいいぴかぴか(新しい)

ビタミンDを求めて、ツキもベランダへやって来た猫(笑)猫(足)



狭いベランダを、いちにいちにとお散歩ですか!IMG_6544.JPG




IMG_6538.JPG



途中、サラダバーで立ち食い!



IMG_6540.JPG





網戸を閉めて帰った私を見て、大慌てで帰りたいコールですふらふら


IMG_6530のコピー.jpg




オーバーな、そんなに寒くはないですよ!




IMG_6547.JPG





網戸を開けると、さっさかお帰りのツキです。
ニックネーム nekoboci at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

Merry Christmas!

時期外れのアップになりましたがふらふら

忙しい中、しっかりクリスマス飾りました顔(メロメロ)

IMG_6253.JPG


窓辺の白いツリーは数年前に100均屋で買ったもの

キティちゃんのツリーもそうですよ

安くて可愛いるんるん 気に入ってます

横のポトスの鉢にさしたサンタさんも可愛くてるんるん

IMG_6266.JPG


今年のチェックマンはツキexclamation


飾っている最中にチェックが入りましたわーい(嬉しい顔)



IMG_5755.JPG




ツリーよりも、ポトスの方が気になるようです顔(汗)
ニックネーム nekoboci at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

13回目のツキの記念日♪

あっという間の13年exclamation

人間にとっては、たかが13年でしょうけど

猫にとっての13年は、人間に置きかえれば還暦を過ぎたおじいちゃんexclamation

来た当初は、まだチャツプーがいた時ですから

チャツプーを差し置いて、可愛がってやるって事が出来なく

ツキに対してけっこう厳しく接したような気がしています

その後ろめたさから、最近ではツキさま、ツキ様って

猫撫で声で、甘やかしちゃつてます顔(笑)

さて、昨日はツキの幼少時代の写真を載せましたが←前にも載せた写真です

今日は、わたしが好きなツキの萌えポイント顔(メロメロ)

手足のながぁ〜いツキと、シッポのながぁ〜いツキの写真見つけましたるんるん


ツキ0114.JPG



ツキ0115.JPG

この2枚の写真はツキの青年期、まだまだ若々しい頃の写真でするんるん


最近は、すっかりおじさん猫化しているツキですが顔(イヒヒ)


それでも、まだまだ色々な表情を見せてくれますよ顔(イヒヒ)



食いしん坊ツキの脳内表情です顔(イヒヒ)



今日の夕食、ささ身にしてくれないかなぁ猫(足)

IMG_1498.JPG





う〜んexclamation猫ごはんの缶詰もいいかexclamation人参入ってるし


IMG_1500.JPG






ロイヤルカナンのカリカリも捨てがたいexclamation迷っちゃうなあ〜

IMG_1501.JPG





それより早く中に入れてくれよむかっ(怒り)

IMG_1502.JPG



13歳になったツキですが、食欲おおせいexclamation


子猫の時からの健康優良児ぶりは、今もかわらず

元気exclamation 元気いっぱいのおじさん猫猫(笑)猫(足)

このまま、いつまでも元気なツキで長生きしてほしいですね顔(笑)
ニックネーム nekoboci at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ツキは何処からやって来た!?

13年前の、9月28日ツキは我家の猫になりました

月の美しい夜、いったいツキは何処から来たのかしらと、今もって不思議?

丁度その日は、日曜日

ベランダから眺める平和な風景の中に

子供達と一緒に遊んでいた小さな金茶の子猫の姿が目に入りexclamation

てっきり、子供たちの家の子と安心したのもつかの間

今度は、マンションの駐車場で、その子猫を見かけてびっくりexclamation×2

ワンちゃんを抱っこしたお兄さんにアピールしていた小さな茶トラ猫exclamation

えっexclamation まずいぞ顔(え〜ん)

ひょっとして、捨て猫exclamation迷い猫exclamation

困ったことになるぞがく〜(落胆した顔) が現実になって

我家の子になった小さな茶とら猫

美しい月にちなんでツキと命名猫(笑)猫(足)


ミルクが大好き猫(笑)


ツキ0003.JPG



猫じゃらしが大好き猫(足)


ツキ0010.JPG



かくれんぼも大好き猫(笑)


ツキ0020.JPG


テレビにも興味を持ち猫(足)


ツキ0016.JPG


初対面のジョジョに勇敢に向かっていく猫(怒)


ツキ0008.JPG


それ以後は、ジョジを母親と思って甘えほうだい

幸せな子供時代をすくすく過ごして、早や13年経ちました

明日は、ツキが我が家にやって来た記念日です







ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

トウモロコシ好き!?

ひえぇ〜びっくりexclamation

お昼に、トウモロコシをチンして食べ始めたときの事です

近くで寝そべっていたツキが、食べてるわたしに向かって突進exclamation

というより食べてるトウモロコシを目指してズンズンズン

ダメでしょう顔(ぷんっ)テーブルにあがったらむかっ(怒り)

怒っても、聞き耳もたず顔(え〜ん)

ズンズンズンと、迫ってきます

トウモロコシ目指してexclamation


えっexclamation こんなん食べるの?


かじり始めたばかりなのに、ホイと差し出してみたら

かぶりつかれてしまいましたがく〜(落胆した顔)


IMG_5197.JPG



IMG_5198.JPG



確かに、このトウモロコシは甘い揺れるハート

ニンジン好きのツキの事だから、この甘さは好みなんだろうな猫(笑)


仕方が無い、少し残したトウモロコシ

お皿ごとツキに進呈顔(ペロッ)


しばらくの間、かじったり舐めたりしてました顔(イヒヒ)

IMG_5206.JPG




IMG_5208.JPG
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

おねだり

暑い 晴れ 暑い ぴかぴか(新しい)

いつまで経っても涼しくなりませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ベランダに出ると、エアコンの排熱が加わりさらに暑くてふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな暑い中でも、蝉ハンターのむなしいパトロールは続いていますexclamation


パトロールの他に、もうひとつベランダに出たい理由がexclamation&question

それは、猫草があるからです猫(笑)猫(足)


しかしこの暑さ、スーパーからまだ新芽の猫草を買って来ても

わずか一週間で枯れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

お花屋さんの猫草が少し長く持ちますけど・・・



IMG_5147.JPG


それでも3週間めで、ひょろひょろとした葉っぱがかろうじて・・・


先週、やっと2週間ぶりにスーパーに出ていた猫草ゲット顔(笑)

ベランダに置くと直ぐに食べられてしまいそう顔(え〜ん)

その都度、下に下ろして長持ちさせようと

隠れ家の台の上に置いてみました

それも、直ぐにベランダに出てきたツキに感知されてしまい

甘えっ子攻撃で、おねだりです顔(笑)

久しぶりの動画からその模様です







bject width="480" height="395">
ニックネーム nekoboci at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

蝉ハンターの出番なし!!

ピートの優雅なexclamation&question ベランダの過し方と違い

ツキの場合は、暑い夏の期間中にベランダに出るのは

ズバリexclamation

今日もこの暑いのに、蝉ハンターの血が騒ぎひらめき

ベランダの隠れ家に、がまん我慢と待機中顔(チラッ)



IMG_5119のコピー.jpg


待てどくらせど来ぬ蝉に、さすがのツキも我慢の限界むかっ(怒り)


IMG_5118.JPG


しぶしぶと、お部屋に退却猫(怒)

ツキが唯一、野生の本能を燃やすのは蝉との対決exclamation×2

残念な事に、今年はまだ一度も遭遇しませんexclamation

それほど今年の蝉は少ないexclamation&question

残っていた自然も、駐車場に住宅にと開発され

蝉の生息できる場所が、年々奪われていますから

今年は蝉しぐれからは程遠く、遠くに蝉の声を聞くぐらいでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

それでもツキは、毎日暑いのにベランダへ出て

蝉パトロールを決行していますふらふら

灼熱のベランダですから、長居は禁物

熱中症になったら大変ですから・・・ほどほどに


ニックネーム nekoboci at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

猫草はうまいにゃ♪

今週末は久しぶりの晴天晴れ

それに、暖かいぴかぴか(新しい)

汗ばむ陽気で、外では上着がいらなかったのではexclamation&question

私は残念な事に、少し風邪ぎみ顔(え〜ん)

お休みの2日間、家でおとなしく寝ていました。



先週の始めに買った猫草、買ったときは2〜3センチの新芽でしたのに

この暖かさでぐんぐん伸びて、丁度食べごろ

台の上から下におろして、水遣りしていたら

ツキが新鮮な猫草の匂いに誘われてベランダへ

うまいうまいと食べる食べる猫(笑)猫(足)


IMG_3957のコピー.jpg





IMG_3961のコピー.jpg






IMG_3970のコピー.jpg





IMG_3968のコピー.jpg



美味しそうに食べるツキを見ていたら

美味しいサラダが食べたくなりました。
ニックネーム nekoboci at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

男の身だしなみ!!

今日も、昼間はポカポカ陽気です。晴れ

ひとりのんびり炬燵の上で寝そべっていたツキの体にも

窓から光ぴかぴか(新しい)が差し込んで気持ち良さそう。

上からも下からも暖かさに包まれながら

一心不乱に、お顔の手入れにいそしむツキです。


IMG_3473.JPG





IMG_3479.JPG





IMG_3482.JPG





IMG_3475.JPG





IMG_3485.JPG



やっぱり、男は顔が命猫(笑)猫(足)


ニックネーム nekoboci at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ツキの年賀状

明けましておめでとうございます

今日は、朝から晴天でポカポカ陽気晴れぴかぴか(新しい)

富士山もくっきりとはいかず、少しかすんでいます。



IMG_3244.JPG



そして、夕焼け富士



IMG_3246.JPG



そして、何と今日元旦のお月様は満月なのです。



IMG_3235.JPG





最後に、寅年とばかりに

ツキの年賀状を4点も作りましたので猫(笑)

その労作を、3点ばかり披露して

新年のご挨拶とさせて頂きます。





CAUICFIJ.jpg




CAKGS6E6.jpg




CAWLXAH5.jpg



本年も、どうか宜しくお願いいたします。
ニックネーム nekoboci at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クリスマスツリーに反応する子は誰だ!?

12月に入って、我が家も例年のようにツリーを飾りました。

ファイバーツリーにゴールドの飾りをつけてぴかぴか(新しい)


もうひとつは、キティちゃんのホワイトクリスマスるんるん


IMG_3083.JPG





飾っている最中は、3ニャンズとも夢の世界にお出かけ中で眠い(睡眠)

邪魔者がいなくて、さっさと飾りつけ終了。

さて、夕暮れ時にそろそろ点灯しょうかなと思っていたら

チェックニャンが現れましたよ猫(笑)猫(足) なんとexclamation ツキ様だexclamation×2


IMG_3032.JPG






IMG_3058.JPG





ツキが去った後、点灯ぴかぴか(新しい)


IMG_3090.JPG






ツキは子供の頃部屋に飾ってある観葉が大好きで猫(笑)

何時も観葉相手に遊んでいて、悪戯しては怒られていました顔(イヒヒ)

証拠の写真バッド(下向き矢印)


 ツキ0027.JPG ツキ0035.JPG 

今でも子供の頃と同じように、気にくわない事があると猫(怒)

室内のポトスに当り散らす悪い子ですががく〜(落胆した顔)

不思議な事に、ピートはまるっきり観葉には興味をしめしません。

例年飾る、ツリーにも見向きもしないんですよ

本当に猫の性格も、十猫十色exclamation

それぞれに違うところが面白いですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム nekoboci at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

モーニングは、ツキも一緒!!

夕方から、冷たい雨が吹きつけて霧小雨

昨日までの暖かさが嘘のように寒くなっています。

ニュースに、北海道で吹雪の映像が映しだされ

明日の文化の日も引き続き寒い1日になると

天気予報が報じているのを見ると

いよいよ、気圧配置が西高東低の冬の到来となるのでしょうかexclamation&question


さて、昨日のポカポカと暖かだった休日の事

お休みの朝食は、何時もより遅くはじまります。

我が家のモーニングは、基本パンが中心

パンに、玉子料理とサラダがワンプレートに収まり


IMG_2675.JPG



仕事の時の慌ただしい朝、このメニューなら素早く出来るし

食べるにも時間かかかりません。後片付けも簡単わーい(嬉しい顔)


昨日は休日なので遅くに始まり、ゆっくりのモーニングるんるん

そして、我々2人のほかに何時ものあの方がテーブルの前で猫(笑)

今か今かと、美味しいものが出てくるのを待っています。

自分たちは、もうとっくに食事を済ませているのに

私たちの食事に異様に関心が高いツキさま

今日のメニューでは、ツキにあげるものは何もない

仕方なく、ツキの大好きなヨーグルトをお皿に盛ってあげると

まあ、舐める舐める〜

容器が小さめのヨーグルトなので、完食猫(笑)猫(足)






IMG_2666.JPG







IMG_2669.JPG







IMG_2667.JPG



食べて満足すると、素早くあみが寝ているベッドへ滑り込むツキ眠い(睡眠)

ああぁ〜がく〜(落胆した顔)メタボ解消への道は程遠い顔(え〜ん)






ニックネーム nekoboci at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハンターの短い夏!!

夏の終わりを告げているのか

蝉の声が、心なしか弱弱しく聞こえはじめ

それに変わって、秋を告げる虫の声が

帰宅途中の夜道の草むらから日一日と大きな声で聞こえてきます

今年の夏は、あっという間に過ぎ去り

エッ!! 夏ってやって来たのと首を傾げてしまうほどで

環境が少しずつ変化して、日本の四季も変わってきたようです


さて、夏になると燃え上がる蝉ハンターのツキ猫(笑)猫(足)

残念な事に、今年はベランダに飛んで入る蝉の確率が低く

成果!! は、一匹のみ猫(泣)

それも、ツキが軽く噛んで入った所を妹に取り上げられて

逃がしてしまい、無念の表情猫(怒)

昼間も網戸からベランダに入ってくる蝉を

今か今かと待つツキですが・・・

邪魔も入ったりしてがく〜(落胆した顔)

なかなか思うようには行きません

その様子を見て下さい。


IMG_1893のコピー.jpg





IMG_1896のコピー.jpg






IMG_1889のコピー.jpg







IMG_1883のコピー.jpg






IMG_1878のコピー.jpg






IMG_1879のコピー.jpg



蝉も開発のあおりで少ないexclamation

夏も短いexclamation×2

我が家のハンターも腕の見せ所がありません。
ニックネーム nekoboci at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする