2009年06月14日

黒猫手拭い

お友達のU子さんの京都土産は

IMG_1487.JPG





黒猫さんの和手拭い


IMG_1485.JPG



さすが京都、黒猫と真赤なお魚の骨を

配したセンス素敵です顔(メロメロ)


IMG_1486.JPG



実は、U子さんにピートが生まれた時に

ピートの里親さんにと画策した事がありまして

結局は仕事柄外国に行く事や

旅行が好きで家を空けることが多いということで

双方が諦めた経緯があり

何かというと、ピートの事を

「この子よね、家の子になったかもしれない子」と言うexclamation

もともと彼女はロシアンブルーがお気に入り

ピートと比べると月とスッポンexclamation

今では、家の子にしておいて正解と思っていますわーい(嬉しい顔)

そういうわけで、お土産はだいたい猫の小物るんるん

「猫の小物は可愛いものが沢山あるね」

「この手拭いはピート君の事を思い出して買ってきたのよ」

はてさて、ピートはこんなに素敵な

黒猫さんとは比べ物にならない顔(汗)

この手拭いを見ながら

そうだ、あったね赤いリボンのピートひらめき


赤いリボン.JPG


あらら・・・捨てた物では無いな

けっこう可愛いよピート君顔(メロメロ)




ニックネーム nekoboci at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ダヤンの団扇

前回、提灯でしたので

やはり次は、団扇でしょうかわーい(嬉しい顔)

毎日、この暑さでしょう晴れぴかぴか(新しい)

通勤時に扇子でもと探していたら・・・

ダヤンの団扇が出てきましたひらめき

懐かしいよぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


キティの可愛らしさと違って、ちょっと魔っぽい猫のダヤンと

その仲間たちをモチーフにした可愛い小物

新宿小田急と京王百貨店の間、モザイク通りぞいに

そのお店はありましたが、今は、新宿伊勢丹近くに移転



そのダヤンのお店には、猫小物がぎっしりと並べられ

見ているだけで楽しく、よくお店をのぞきに寄りました


この団扇は、売り物ではなく期間中の景品で貰った物

では、裏と表どちらも可愛いので両方並べましたよ

IMG_2363.JPG IMG_2364.JPG




IMG_2367.JPG IMG_2366.JPG



IMG_2369.JPG IMG_2370.JPG



IMG_2372.JPG IMG_2373.JPG



団扇を集めて写していると・・・

IMG_2373.JPG


やはり、このお方がやって来ました猫(笑)猫(足)

IMG_2376.JPG


おいおい、貴重品だからね(笑) 破かないでよがく〜(落胆した顔)

IMG_2380.JPG
ニックネーム nekoboci at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする