2008年03月01日

やっと私のものに!?

今日は、朝から晴れポカポカ暖かな1日ぴかぴか(新しい)

もう3月、弥生。春の足音が近づいていますかわいい


相変わらず猫たちは日がな一日、ぐうたら寝ています眠い(睡眠)

たまに起きている時は、食べているかエサ

遊んでいるか、気ままな奴ら猫(笑)猫(足)

さて、頂いた「キャツトニップマウス」のその後

ピートの独り占め状態がしばらく続いていましたが

やはりというか、最近は飽きてきたようですふらふら

今日もコタツの上まで持っては来たものの

遊ぶ気もなく、ネズミくんを置いたまま何処かへ・・・

それを見ていたあみが、やっと私のもの猫(笑)

と、コタツに上がって遊び始めます猫(足)



その模様を写真でどうぞるんるん


IMG_4236のコピー.jpg




IMG_4237のコピー.jpg




IMG_4227のコピー.jpg




IMG_4229のコピー.jpg





IMG_4220のコピー.jpg





IMG_4222のコピー.jpg





IMG_4233のコピー.jpg





IMG_4235のコピー.jpg





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニックネーム nekoboci at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

私、待つわ♪

脳内メーカーで調べたわけではありませんが

あみの頭の中を開けて見ると

ツキの事が大部分を占め黒ハート

後は、ご飯と遊びのことが入っているくらいで

他の事を考える余地はないようですがく〜(落胆した顔)



今日も、あみはコタツの上でツキが来るのを待ってます

ツキは、私たちのベッドで気持ちよく寝ているものですから

あみの所に行く気配はありませんふらふら




あみは辛抱強くツキの来るのを

今か、今かと待っています揺れるハート




IMG_3977のコピー.jpg



IMG_3985のコピー.jpg




IMG_3990のコピー.jpg





IMG_3996のコピー.jpg





IMG_3998のコピー.jpg





IMG_3993のコピー.jpg





IMG_4004のコピー.jpg




どんなにアピールしてもツキが見ているわけでもなく

待ちぼうけを食わされて、寂しくコタツの中でひとり寝猫(泣)眠い(睡眠)


ニックネーム nekoboci at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

暑い日の距離!?

今週は、暑い日晴れぴかぴか(新しい)続きましたねぇちっ(怒った顔)

何と16日には、74年ぶりの国内最高気温の更新exclamation×2

熊谷と多治見では想定外の40度を超えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

この猛暑も、関東地方はやっと今日から解放るんるん

曇り空ではありましたが、エアコン無しの1日で

ホッとひと息つきましたわーい(嬉しい顔)



さて、我が家の熱々コンビのツキ&あみ揺れるハート

今週一番暑かった日のお昼寝タイム眠い(睡眠)



例によって、ツキが寝ている傍に・・・

IMG_2241のコピー.jpg





IMG_2226のコピー.jpg





IMG_2242のコピー.jpg





IMG_2244のコピー.jpg



お熱い仲にも礼儀あり




ニックネーム nekoboci at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お化けぇ〜!!

毎日のように熱帯夜が続いていますいい気分(温泉)

窓を開けて寝ても、扇風機を掛けっぱなしで寝ても

暑くて、寝ていられませんちっ(怒った顔)

こんな暑い夜には・・・

やはり、怪談話でしょうかねぇ・・・

ところで、私はもともと胆細でふらふら

ホラー映画も、お化け屋敷も苦手中の苦手がく〜(落胆した顔)

まっ、DLの「ホーンテッドマンション」なら大丈夫ですがわーい(嬉しい顔)

さてと、この暑い夜を涼しくと・・・

お化けを呼んでみましたexclamation&question
          モバQ

          モバQ

          モバQ

          モバQ
          
          ?      




えぇっ〜と、これお化けというよりホラーかなバッド(下向き矢印)

IMG_2118.JPG







次は、絶対お化けだねひらめき






怖くない exclamation怖いと思うんですが・・・バッド(下向き矢印)



IMG_2110.JPG







うっむかっ(怒り) 頭にくる 爆弾いつもこうなんだから 僕ばっか変な役ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2116.JPG




ゴメン、ピート ブレ写真とか可笑しな写真撮れるのは・・・

ピート、君だけなんだよ〜
ニックネーム nekoboci at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

蝉ハンター!!

関東地方、やっと梅雨があけました晴れぴかぴか(新しい)

例年より、蝉の声が少ないような気がしますが・・・

う〜ん!! このあたりも自然がなくなったからなぁ〜ホッ!

昨日、ツキの毒牙に哀れ蝉の亡がらがにひとつ落ちていた

そして、今朝早く蝉をくわえて洋々と入ってきた

妹と取り押さえて蝉を無理やり救出、しかし既に手遅れもうやだ〜(悲しい顔)

この夏も、ツキと蝉との間に入って熱き戦いが・・・やれやれふらふら


お疲れ気味のツキにあみちゃんべったり寄り添って揺れるハート

IMG_2039のコピー.jpg


IMG_2038のコピー.jpg


IMG_2040のコピー.jpg


IMG_2037のコピー_edited-1.jpg
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

トレーニングに励むツキ!?

うんぎやゃぁぁ〜 exclamation×2 寝室の方から突然の悲鳴 exclamation×2

飛んでいってみると、ツキがシッポを膨らませいてる。猫(怒)

その傍にいるピートの口にツキの黄色い毛が顔(チラッ)

「ピート!! ツキ兄ちゃんに何したの!? 悪い子ね」

口についたツキの毛を取り除きながら怒ってしまった。

最近のツキのお気に入りの場所が窓際のカーテン

そのカーテンにもぐりこんでいるものだから

ピートのかっこうの標的になる。ひらめき

きっとカーテンからはみ出ているシッポにでも噛り付いたのだろう猫(泣)

これは、ツキでなくてもびっくりするでしょうよむかっ(怒り)

ピートには悪い癖がある。

ツキの場所をほしがる癖と、突然に襲う癖。

それ故、ツキもピートに対して油断ならぬやつと常日頃から

奇襲に勝つためにトレーニングに励んでいる。

では、ここでツキのトレーニングの模様をお見せしましょう。




IMG_1736のコピー.jpg


IMG_1729のコピー.jpg


IMG_1717のコピー.jpg


IMG_1709のコピー.jpg


IMG_1742のコピー.jpg


今のところ、寝技だけのトレーニングですが今後立ち技のトレーニング

を開始する予定だといってました。←嘘だろう?
ニックネーム nekoboci at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

神さま、お願いぃ〜!?

先週の日曜日、朝から掃除、洗濯と忙しく働く私を尻目にダッシュ(走り出すさま)

猫たちは、ぐうたらぐうたらだらけっぱなし顔(チラッ)

やっと家事から解放されて、猫を見習いごろりと横に

そんな私のことをすばやく察知ひらめきしてピートがやってきました。

横になった私の傍らの台の上で、毛繕いが始まる。

薄日の中のピートは、まるで影絵だ夜

影絵ピートのひとり芝居を見ているうちに夢の中へ眠い(睡眠)






IMG_1918のコピー.jpg




IMG_1919のコピー.jpg




IMG_1917のコピー.jpg




IMG_1916のコピー.jpg




ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする