2012年11月30日

11月の出来事!

11月って、イベントなし月って思っていましたら

ふふふ〜ありましたよexclamation

今や注目度が薄くなってはいますが

ボジョレヌーボー解禁exclamation

我家は毎年キティちゃんのボジョレー取り寄せてます顔(メロメロ)

ラベルが可愛くて、毎年楽しみるんるん

今年はバッド(下向き矢印)



IMG_8290.JPG



何とも可愛いキティちゃん揺れるハート

ワイン通ではないので、爽やかなスッキリとした飲み心地がグッドGood


あわせて食器もバッド(下向き矢印)


IMG_8291.JPG


そして、グラスもバッド(下向き矢印)


IMG_8296.JPG


キティちゃんではないですけど、それぞれに愛着があります。


メインのお料理はバッド(下向き矢印)



IMG_8300.JPG



豚肉の塩麹漬ステーキ!!

今流行の塩麹に漬けたお肉は柔らかくて美味しいわーい(嬉しい顔)


簡単お料理で、美味しいワインるんるん


幸せな時間ですかわいい



え〜っと、この時間の猫たちはexclamation&question


ふふふ〜仲良く寝ています顔(笑)




IMG_8218.JPG

ニックネーム nekoboci at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

今日はハロウィン♪

今日はハロウィンモバQ

昨日の事です。

ハロウィンカードでも作るかと、ケースの中からチョイスしたのが

昨年買ったカボチャの黒猫サンドと

「魔女の宅急便」の魔女キキの相棒のジジちゃん顔(メロメロ)

可愛いハロィンカードが出来るかなるんるん

と思っていましたら・・・

おじゃまマンがやってきましたよぉ〜ふらふら




IMG_7438.JPG






IMG_7441のコピー.jpg






IMG_7442のコピー.jpg






IMG_7443のコピー.jpg







IMG_7444のコピー.jpg






IMG_7447.JPG


テーマがハロウィンなので、できたらピートのほうが良かったんですが顔(ペロッ)



ニックネーム nekoboci at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィンの可愛い助っ人!!

ハロウィン定番の黒猫さんわーい(嬉しい顔)

我家のピート君は、この日の主人公

恐い精霊、悪霊から我家を護るべきして立ち上がりますhalloween1.gif

うれしい事に、今年は、可愛い助っ人がやって来たのでするんるん


可愛い黒猫の女の子揺れるハート


IMG_5615.JPG


あまりに可愛くて、つい手が出てしまいました顔(笑)


カボチャのランタンに灯りをともし

IMG_0079-71fd8[1].jpg




いざ出陣exclamation×2


IMG_5605のコピー.jpg

いつもひとりぼっちのピート、可愛い妹に大満足です顔(メロメロ)
ニックネーム nekoboci at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

我が家の可笑しな夫婦雛!!

灯りをつけましょぼんぼりにるんるん

女の子の節句「雛祭り」も終わってしまいました。

お正月が終わったばかりと思っていたら

早や、3月ですよがく〜(落胆した顔)

2月は逃げるexclamation 3月は去るexclamation×2

そうこうする内に、今年も終わるふらふら

いやいや、困りますよ今から終わらせないでしださい。

スピードを加速させて過ぎ去って行く毎日の中で

ブログの更新は滞るばかりです顔(汗)

さて、気を取り直して「雛祭り」の事など・・・

昔からの行事や、イベントは忙しくともやりたいくちなので

当然、毎年「雛祭り」には小さなお雛様を飾っています顔(メロメロ)

今年も、飾りましたよぉ〜〜かわいい

このお雛様は、数年前に浅草の仲見世の店で見つけた「猫雛」揺れるハート

昨年も、その前もブログでお披露目しています。

IMG_3785.JPG


もう一つ、十数年前に銀座の百貨店「プランタン」で見つけた

小さなお雛様、いつも飾っているのですが、ここに載せるのは初めてです。

本当に小さなお雛様ですが、ぼんぼりもお供えも揃っているのが可愛い揺れるハート



IMG_3782.JPG



そして、お雛様と言えば我が家の可笑しな夫婦雛ツキ&あみ猫(笑)

やる事なすこと可笑しくて、毎日笑わせてくれます。

ある日のふたりの、たわいのない会話ですexclamation



IMG_3728のコピー.jpg





IMG_3727のコピー.jpg





IMG_3732のコピー.jpg







IMG_3731のコピー.jpg



猫たちの毎日は、ゆっくりぃ〜のんびりぃ〜〜

と、時間が過ぎているようで

羨ましいかぎりです。
ニックネーム nekoboci at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃんの日!!

ひぇ〜exclamation 今年はにゃんの大盛りだexclamation×2

なんたって今日は、22年2月22日。

数字が5つ並ぶなんて、11年振りだそうです。

それも2ですよ、にゃんが5つも付いているんです顔(メロメロ)

凄い事じゃないですか猫(笑)猫(足)

世界中の、にゃんこたちに盆と正月が一度にやって来たようなものexclamation&question

今日だけでなく、1年中おめでたい日が続くと良いですけど。

さて、珍しくも2が5つも続いた日なので

いつもの我家の猫たちではなく

我家の飾棚の中に飾っているにゃんたち

中でも、縁起物とされている「招き猫」さんの顔見せです。顔(笑)

この招き猫たち、もちろん私が買ってきたものもありますが

お友達からも、猫好きと知れ渡っているものですから頂く事も多いです。

小さなもので50mmくらいのものから

大きいものでも5cmくらいの「招き猫」かなり集まっています。

その中から、チョイスしてみましてカメラです。


先ずは「招き猫ラインダンス風」の猫たちの華麗な舞から顔(メロメロ)るんるんるんるん

IMG_3713.JPG




IMG_3687.JPG IMG_3711.JPG





IMG_3696.JPG IMG_3701.JPG





IMG_3703.JPG IMG_3707.JPG





IMG_3689.JPG IMG_3697.JPG






IMG_3702.JPG IMG_3700.JPG






IMG_3715.JPG IMG_3716.JPG





IMG_3720.JPG IMG_3694.JPG







IMG_3692.JPG IMG_3712.JPG






やはり、最後はこの言葉でしめたいですね。

IMG_3721.JPG
ニックネーム nekoboci at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas !

ひぇ〜がく〜(落胆した顔)前回更新後、10日以上も経ってしまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時間って、年とともに少なくなっていくのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

年末ですから、仕事もそこそこ忙しいexclamation

大掃除も、年末までに終わらせようと休日励んでいますし

年賀状も、寅年にちなんでツキの画像を素に四苦八苦

4種類も気張って作ったものですから、へとへと

何事も、チャッチャッと出来ない年齢になっていますふらふら

さて、今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)

クリスチャンではないので、ミサに行くとかはないのですが

子供の頃からクリスマスは大好き

サンタさんからの贈り物プレゼント←子供の頃は信じていましたもの

美味しいチキンにクリスマスケーキバースデー

今の子供のようにケーキを日常的に口に出来なかった世代ですから

大きなクリスマスケーキは感激もの顔(メロメロ)

やはり子供の頃の夢のようなクリスマスイブの思い出が

今でも毎年ツリーを飾り

イブにはケーキとチキン料理を食べる習慣が身についてしまっています。

我家のイブの食卓です。


IMG_3199.JPG



これ全部、仕事帰りに池袋のデパ地下で買ってきたもの顔(ペロッ)


ささやかなメニューとはいえ、仕事から帰ってから作るのは無理顔(汗)

何でも揃う便利なデパ地下はこういう時に助かります。

さて、盛り付けをしている最中に客猫がお見えになっています顔(チラッ)

仕方なくチキンのおすそ分け猫(笑)

まあ、犬とは違って猫は食べる量がわずかexclamation

ツキ用の白いお皿に数切れ切り分けたチキンを食べて


IMG_3203.JPG


満足して、さっさとコタツの中に・・・



それに比べ、人の食べているものには、まったく関心のないピート

クリスマスということで、何か参加するものは・・・

そうだひらめきWITTAMERのお菓子のピンクリボンがあったexclamation


IMG_3171.JPG




IMG_3187.JPG



迷惑そうではありましたが

まあ仕方ないかと、しばらくの間そのままつけていました顔(イヒヒ)



ニックネーム nekoboci at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

福よこいこい♪ 春よこいこい♪

昨日は節分でしたね。

皆さんのお宅では豆まきされましたかexclamation&question

我が家は毎年必ず「福よこいこい」と豆まきやっていますわーい(嬉しい顔)

そして、今日は立春ひらめき

「春よこいこい」四葉かわいいですね

春が到来したとはいえ、暦の上だけで

まだまだ寒い日が続きそうです

しかし昨日、東京は最高気温14度もあり

ポカポカと暖か晴れぴかぴか(新しい)

今日もまた雲曇りは多かったですが暖かでしたね

天気予報では暖冬ではあるが寒暖の差が激しいと

言っていましたが、確かに昼間暖かくても夜に入ると

急にぐんと気温が下がって寒くなります

ちょっとした油断で風邪の菌が入り込みますので

気をつけなくてはいけません。

それに、今年は暖冬なので花粉の飛ぶ率が高く顔(泣)

花粉症の方には辛い春になりそうです顔(なに〜)


さてと、昨夜の豆まき無事終了し

そうだexclamation 写真を撮ろうと並べていましたら


なにやら黒い影が

IMG_0658.JPG



紐大好きピートが豆の入った升に結ばれていた紐を素早く見っけ


さっさとコタツの上まで持っていって遊べと催促猫(笑)猫(足)

IMG_0637のコピー.jpg




まっ、いいかっ節分だし遊んでやるか顔(笑)

IMG_0641.JPG


升に結ばれていた細い紐も、ピートにかかっては遊び道具のひとつです

安上がりな玩具でひとしきり遊んだピート大満足猫(笑)
ニックネーム nekoboci at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

キャンドルのほのかな灯りのもとで

夏至祭「100万人のキャンドルナイト」


今年も我が家は参加ですわーい(嬉しい顔)

今日は、天気予報で雨といわれていたのに

1日中雨も降らず、湿気はありましたが

涼やかな風が吹き気持ちのよい1日です

朝からキャンドルナイトへ向けて準備

とはいっても、去年の使い残したキャンドルや

新たに買ったキャンドルを出して並べておくだけですが

そして開始が夜の8時からですので

早めに夕食を済ませようと準備します

今日の献立は決まっています

いつも早く食事を済ます時、手早く出来て美味しい

「ブロッコリーとエリンギのぺペロン風スパゲッティ」

「トマトとモッツアレラのサラダ」

このふたつの取り合わせが絶妙で我が家の定番料理となっています

何せ簡単なんですよ ここで作り方バッド(下向き矢印)

先ず、熱湯の中にスパを入れ、1分位置いてブロッコリー1個
小分けにしていれて茹で上げる
茹で上がる頃を見計らい、あらかじめ
にんにくのスライスに鷹の爪をオリーブ油でゆる〜く炒め
そこにアンチョビを加えエリンギを入れて炒める
その中に茹で上がったスパとブロッコリーのお湯を切って
入れて、よく混ぜ合わせて出来上がり
簡単で美味しく野菜も一杯食べれて健康にもいいですよ


IMG_0575.JPG IMG_0577.JPG




すみません、わき道にそれて・・・

食事も8時前に終えて

いざ、キャンドルに火をつけ、全ての電気を消す


IMG_0583.JPG


蝋燭の炎が風にゆれて幻想的です。

昨年はツキが参加してくれたのに

今年は誰も顔を見せないもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない、ここでダヤンちゃんに出てもらうかるんるん


IMG_0589.JPG


あれ、誰かが部屋の隅からこっちを見ている目

暗闇なので仕方なくフラッシュで

眩かったのか顔をそむけたあみの姿が


IMG_0594.JPG


この運動が大きな輪になって、地球の平和

温暖化への取り組みを真剣に考えていく人が増え

意識革命が進めば、この世界も必ず変わってゆく!?

いや、変わっていかなければ地球は近い将来滅んでしまうよもうやだ〜(悲しい顔)

そして、私たちの身近な小さな命も大事に護っていきたい

2時間、長いようで短い時間、ゆるぅ〜く流れる

色々な事を考えさせられる2時間をありがとう



ニックネーム nekoboci at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛様♪

今日3月3日は桃の節句【雛祭り】ですね

ポカポカと春の陽気が続いていますしぴかぴか(新しい)

梅の花も満開で、春が来た〜って感じかわいい

ここで何時も疑問に思っている事があります。

梅の花と桃の花の違いが分からないexclamation&question

この違いが分からない花ってたくさんありますよね

「菖蒲」と「杜若」いずれ菖蒲か杜若と言われるくらいですから

区別がつきにくい花の一番手exclamation&question

「芍薬」と「牡丹」この花も、花を見ただでは分かりませんが

立てば芍薬、座れば牡丹と言われてますから

芍薬が背丈が高いのかなと推測はできます

あと、「椿」と「山茶花」等、数えて見ればたくさんあります

えっと、脱線してしまいましたが本文に戻りまして

長年の懸念であった「梅の花」と「桃の花」の違いを

ネットでちょこっと検索してみた結果

梅の花は今が盛り、桃の花は3月の半ばから咲き始めるそうです

そして一番の違いは梅の花はよい香りがするわーい(嬉しい顔)

しかし桃の花には匂いがないそうです

先週、我が家も雛祭りの飾り付けをする為に

お花屋さんで買ってきた桃の花は

ハウス栽培の桃の花、その花を飾って

小さな小さな「お雛さん」を飾り




IMG_0019.JPG




昨年、浅草観音さんをお参りした折に買った

「猫雛」を飾り




IMG_0020.JPG




そして、我が家の

「ツキ&あみ雛」も飾ってみましたちっ(怒った顔)



IMG_0013.JPG



如何でしょうかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) どのお雛様がお好みでしょうかexclamation&question




ニックネーム nekoboci at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブが祭日!?

今宵は、クリスマスイブぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クリスマスB.jpg


祭日の振替休日がクリスマスイブとは、初めてのことですよねるんるん

朝から良いお天気でしたので、近くのエキナカに出かけて

チキンもサラダもケーキもテークアウト

横着していますわーい(嬉しい顔)

猫たちには、鳥のささ身を用意して湯がしてあげます。



ファイバーツリーは無事、猫の被害にもあわず・・・

いや、昨夜あわやのことがexclamation×2


ツキがツリーの置いてある台に駆け上がったのです猫(笑)



IMG_3644.JPG



「ダメよっ!!」と叫んでしまいましたむかっ(怒り)



ツキは、何でってキョトンとした顔してましたがく〜(落胆した顔)


IMG_3648.JPG




10年前、ツキがやって来た年のクリスマスツリーぴかぴか(新しい)

ゴールドクエストに飾り付けてクリスマスツリーに



ツキ0034.JPG




まだ子供のツキ、赤い玉と戯れて遊んでいますふらふら




ツキ0035.JPG





人間にとっては眺めているだけのツリーも

猫にとっては玩具にしか見えないのでしょうね

ちなみに、このゴールドクエスト今でもベランダで

かなりの大木になって元気ですわーい(嬉しい顔)




余談ですが、先週末仕事で久しぶりに銀座に出かけました。

有楽町の駅を降りて驚きexclamation×2

交通会館の周辺が様変わり、違う街に来たみたい。

あっちこっちで工事はしていましたし、ニュースも見ました。

やはり実際に降立って見て、初めて実感がく〜(落胆した顔)

昭和が・・・遠のいていく・・・



銀座通りの「ミキモト」前のツリーぴかぴか(新しい)

ミキモトツリー.jpg


携帯で写している人の群れに混じって私もパチリふらふら


歳末のあわただしい銀座を後にしました。




ニックネーム nekoboci at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

我が家の「ET 」たち!!

スピルバーグの「ET」という映画を観た人は多いと思います。

宇宙人のETが仮装した子供たちと一緒にハロウィンの夜

ご近所の家を「悪戯しない代わりにお菓子をちょうだい」

といって回る場面が、特に印象深く覚えています。

私が初めて、この映画を観たのはかなり昔のことで

「ハロウィン」という行事を初めて知ったのもこの映画です。

そしてこの場面、子供たちが怖いお化けの仮装をしているのに

ETは、ありのままの姿で初めて堂々と外を歩き

誰にも見咎められず、楽しげなETの姿が笑えるし

何故かじぃ〜んと胸にしみたのを覚えています。

さて、我が家の宇宙猫たちも何時もは可愛い顔で甘えていますが

一皮向けば、「ハロウィン」の夜しか出歩くことが

出来ない顔を持っていますモバQモバQモバQ




先ずは、お星様になってしまった猫たちからぴかぴか(新しい)


愛しの、チャツプーもかなりのETぶりのお顔ですがく〜(落胆した顔)

ハロウィン チャップー.JPG



一番、ETに近かったシマンちっ(怒った顔)

ciman0001.JPG



ジョジョは、愛嬌ETでしょうかわーい(嬉しい顔)

ジョジョ0148.JPG



さて、現世に帰りまして

先ずツキの登場ですが、意外と茶虎猫の怖い顔が探してもないexclamation×2


まあ、これぐらいでしょうか半眼が怖いといえば怖いか猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ツキ0179.JPG



あみにいたっては怖顔も変顔も見つけられなくて

姫達磨を出しても怖くないしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

無理に探して、まあこのブレ写真でのゆがんだ顔でしょうか?

前に写っている黒い脚の方が怖いかも(笑)

IMG_0580.JPG



我が家で一番ETに近い猫といえば、いわずと知れたピート♪

所が、何時も可笑しな写真を載せているものですから

いざ探しても、一度載せた写真ばかり(笑)

仕方がないので、真面目ピートをお化けカボチャさんと一緒に

遊ばせることにしました。halloween1.gif



IMG_3129のコピー_edited-1.jpg

ニックネーム nekoboci at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハロウィンがやってくる♪

今週の初めに、猫友さんから可愛い!? カードが届きましたるんるん

ハロウィンカードを頂いたのは初めてでするんるんるんるん

とても嬉しくって わーい(嬉しい顔) ありがとうかわいいかわいいかわいい


ハロウィン .JPG


今年も、ハロウィンがやってきますよ〜halloween1.gifhalloween4.gifhalloween6.gif


ハロウィンはご存知のように、英語圏の行事ですけど

今や日本でも楽しいイベントのひとつになっていますねるんるん

10月のはじめ頃からスーパーにはたくさんの

カボチャのお化けが並んでいますがく〜(落胆した顔)

我が家でも毎年、このカボチャのお化けを飾っています



IMG_3126_edited-1.jpg



例年、飾る前にハロウィンの主人公であるピートと面接


IMG_3091のコピー.jpg



IMG_3092のコピー.jpg



IMG_3096のコピー.jpg




商魂たくましい日本人のこと、お菓子まで出ていました。


IMG_2969.JPG IMG_3024.JPG


どちらのお菓子も、中にカボチャが入っていて美味しかったです
ニックネーム nekoboci at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

我が家のキャンドルナイト

昨日は朝から小雨が降り出し、梅雨らしい一日でした。

6月22日夏至、一年中で一番昼が長い日。

この日に行われる「キャンドルナイト」のイベントを知ったのは

「#猫の宝」のりゅうさんのところにお伺いした時。

驚いたことに、もう5年も続いているイベントだそうだ。

是非、今年は参加だと決めて、昨夜仕事から帰ってから用意をはじめ

我が家の「キャンドルナイト」のはじまりは9時30分ひらめき

前に頂いたキャンドルが7個あったので、それを利用することに。

やっと日の目を見る事が出来たキャンドルに火を灯しぴかぴか(新しい)

全部のお部屋の電気を消して、音楽を聴きながら静かに食事。


IMG_1796_edited-1.jpg


久しぶりに、食事を味わいながら流れるゆるぅ〜い時間。



お星様になってしまった猫たちに思いをはせるとたらーっ(汗)

幸せだった頃のことが、ほのおの先に見え隠れしました。

IMG_1827.JPG



そして、お祈りしました。

いま、苦しんでいる猫たちが元気になりますように。

弱いものが不幸にならない世の中になりますように。


この、静かでゆる〜ぅい時間に突然の侵入者exclamation&question


ツキ : 何か、変わったことしてません ?

IMG_1808.JPG


ツキ : 何か美味しいもの食べてません?

IMG_1838.JPG


ツキ : フアァァ〜!! 眠くなったよぉ〜!!

IMG_1837.JPG


ツキ : ゆらゆら〜〜見ていると、とけてしまいそうだよぉ!?

IMG_1836.JPG


ピートの姿が無いと思われたことでしょうが←誰も思ってないよexclamation×2

あの、野次馬ピートが来ないはずがありません。

が、写真を撮ったのですが・・・写っていません。がく〜(落胆した顔)

それに、火を怖がる子なので早々に退散してしまいました。





ニックネーム nekoboci at 17:58| Comment(9) | TrackBack(1) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ピートの子供の日々♪

今日は、何の日!? 子供の日

昨日に引き続き爽やかな五月晴れの日晴れ

鯉のぼりも五月の空に気持良さそうに泳いでいます。

猫たちは、朝からぐうたらぐうたら寝子しています。

さて、子供の日恒例 顔(イヒヒ)顔(ペロッ)我が家の ニャンズの子供時代。

今年は、うちで一番若いピートにスポットぴかぴか(新しい)

子供の時の、やんちゃピートをチョイスしてみました。
              下
              下




今では、おじさんの仲間入り年齢に達したピートですが

まだまだ、やんちゃで子供っぽいピートであります。

ニックネーム nekoboci at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

「タマからのお願いです」って!?

昨日は実に19年ぶりに都心に雪が降ったそうです。

雪が降るくらいですから、朝から真冬のような寒さ
4日前の日曜日の暖かさが嘘のようです。

さて、その暖かだった日曜日、各地の桜の名所がにぎわった日桜
私も妹と、この陽気に誘われて久しぶりのお花見に出かけたのです。

目黒駅から歩いて5分とかからない所に自然の姿を残した
「自然教育園」があります。

むかし住んでいた所の直ぐ近くなので、当時はよく出かけたものです。

園内、入り口の桜は見事、緑の若葉が目立ち始めていましたが
微風に乗って、はらりはらりと桜の花びらが散って優美です。

IMG_0954.JPG


園内を一巡して、ここから少し離れたお寺の桜を見に行く事に

目黒通りの細い脇道を入ると、人通りの無い静かな路地
家並みの中に点在しているお寺の塀越しの桜も見事です桜

IMG_1020.JPG

美しい桜を見ようと烏が数羽とまっています。

アレレッ、桜と桜の間に顔を見せて笑っているのは顔(イヒヒ)

IMG_1028.JPG


さて、懐かしい、桜の花を満喫しての帰り道にこの立て札が下

IMG_1060.JPG

港区役所からの、地域猫親交会の皆様宛のメッセージです。

静かな町ですので、ここの地域猫さんは幸せ猫(笑)猫(足)

探してみたのですが、猫さんの姿見つけることが出来ず残念顔(え〜ん)
ニックネーム nekoboci at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

猫のお雛様♪

今日は3月3日、雛祭りです。

毎年、小さなお雛さんを飾りますぴかぴか(新しい)

今年はそれに加えて、先月浅草に行った時に仲見世で見つけたひらめき

猫のまん丸お雛様を飾っています顔(メロメロ)

IMG_0598.JPG

その周りに、5人囃子風だらけ猫さんを配してみる。

IMG_0600.JPG

結構、いけてますねかわいい

さて、と・・・我が家の夫婦雛黒ハート

ウーン、何時も仲良く熱々です揺れるハート が・・・

P1060284.JPG


たまに、こういう場面もパンチ

動画でどうぞバッド(下向き矢印)



さあ、今夜は腕によりを掛けて美味しいちらし寿司を作るぞぅexclamation

とか何とか、ご飯を炊くだけなんですが・・・

ちらしずしのたね、なるものを混ぜるだけ顔(イヒヒ)

今は便利なものが売っていますね顔(ペロッ)
ニックネーム nekoboci at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ニャン! ニャン! にゃぁ〜ん招き猫にゃん!?

今日は「ニャンニャンニャンの日」

語呂合わせとはいえ、全国の愛猫家の公募で決まったそうな猫(笑)顔(メロメロ)

我が家も、早速3ニャンズに遊んでもらいましょう顔(イヒヒ)顔(チラッ)

何とか招き猫に ヘンシィ〜ン顔(汗)顔(え〜ん)


では、がんばっていこうClap

トップバッターツキ猫(足) 感じでてるねかわいい
IMG_0395_edited-1.jpg

2番バッターあみウサギ チョツトォ むりむりバッド(下向き矢印)
IMG_0573のコピー.jpg


ラストバッター ピート猫(足) 苦しそう顔(チラッ)
IMG_0541のコピー.jpg


何故かみんな楽しそうな顔してないなぁ〜?

では、おまけの幸せ猫団子揺れるハート

あみ : ツキは私のものよっムード
P1060280.JPG


さらにおまけ、寂しい一匹狼・・・ピート

ピート: いいもん、ぼくはひとりがいいもん猫(泣)
P1060547.JPG


我が家は毎日が、ニャン ニャン にゃぁ〜んの日です猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム nekoboci at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインではありますが・・・

すごかった!! 昨夜、池袋のデパート覗いたらチョコレートの売り場

人の山々・・・まあ、私も義理チョコなぞ買いに寄ったのですが

いったい、バレンタインってなに?チョコレートを買いまくって

知り合いに、配るイベントでしたっけexclamation&question

まさにチョコレート販売合戦に巻き込まれた感ありますね顔(汗)

まあ、私は大好きなチョコレートが、それもこの日の為に

世界の有名銘柄かわいい多分有名であろうパテェシエかわいいのチョコレートが

可愛い包装に身を包み並べられているぴかぴか(新しい)るんるん

見る楽しさと、選ぶ楽しさ、そしてモチロン食べる喜びるんるん

この楽しみのためにも、バレンタインの価値はあると思っていますかわいい

さて、我が家のツキ&あみ黒ハートかわいい

今夜のラブラブ度は、アレレッの感じです顔(チラッ)顔(え〜ん)



あみ : ツキ exclamationツキ exclamation もう寝ちゃったの むかっ(怒り)
IMG_0375.JPG



あみ : アアァッ・・・退屈だわっ爆弾
IMG_0377.JPG



あみ : ねえぇ〜ねえってば、目醒めたぁ〜ウサギ揺れるハート
IMG_0380.JPG



ツキ : うるさくて、起きたのに なんだ寝てしまったのか猫(怒)
IMG_0416.JPG


ツキ&あみの間には、微妙な行き違いがあるようです顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼はツキ!? 鬼はピート!? 福はあみ!

今日は節分!!

立春、立夏、立秋、立冬と各季節の変わる前日に節分があり。

年の初めの、立春前日が年が変わるという事を含めて

節分といわれるようになったそうです。

今夜、我が家でも邪気のお祓いを粛々と厳かに・・・なわけないか顔(ペロッ)

「福は内」「鬼は外」と豆まきを

ニャンズと共に顔(笑)顔(イヒヒ) まっ彼らは遊んでもらえる

と、思ってるでしょうが・・・猫(笑)猫(足)

そして歳の数ほど豆を食べて、ウーン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが、年々苦しい数になってきている顔(え〜ん)

夕食には幸福を巻き込んだ「恵方巻き」を北北西に向かい黙々と食す。

今年の方角はヒチコックだ!! 「北北西に進路をとれ」顔(ペロッ)古ッ!!

日本古来の行事だというのに、かなりイベント化されてるなexclamation×2

我が家も、3ニャンズにお手伝いをしていただくことに

もちろん、鬼さんの役回りしかありません顔(ペロッ)

鬼は、どちらに顔(チラッ)

縞々パンツからすれば、鬼はツキ猫(笑)
P1050790.JPG


顔つきからすれば、鬼はピート猫(怒)
P1060463.JPG

不公平のないように、ツキ&ピート両鬼さんで行きますよ顔(ペロッ)

福は、やっぱしあみで決まりでしょう顔(メロメロ)
P1050706.JPG

豆は用意してあるし、今しばらくそのままで待っておくれかわいい

明日からは、立春。春です。しかしここの所、すでに春が来ています。
冬は、何処へ・・・exclamation&question
ニックネーム nekoboci at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も我が家は猫年です。

明けましておめでとうございます

昨年は皆様からの楽しいコメント、有意義なご助言をたくさん頂き

ありがとうございました。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

我が家のニャンズ代表として、家長猫のツキの年賀状で

ご挨拶とさせて頂きます。


ツキの猪年賀.JPG


kadomatsu_1.gifshogatu.gifkadomatsu_2.gif
ニックネーム nekoboci at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする