2014年04月20日

春とはいえ、まだまだ寒い!

四月初めに満開をむかえた桜も

あっという間に葉桜



四月初め、通勤途中の塀越しに見える桜

IMG_9131.JPG


会社の前の桜並木

IMG_9142.JPG



四月は、初夏のような暖かな日もあれば

冬のような寒い日もある

三寒四温

そして、春から夏へ

時の流れは早く、追いつくのが大変で

二ヶ月間も空けてしまった!!

ブログ登場もままならなず

置いてきぼりの我が家の猫たち

3にゃん揃って高齢猫ですが

まだまだ元気!!

食べては寝、 寝ては食べ

たまに奇声を上げて駆け回る!!

と、いう猫らしい毎日を過ごしています(^-^;

春とはいえ、まだまだ寒い日も多く

炬燵も仕舞うわけにもいかず


気持ちよさそうなあみっち

IMG_9116.JPG



セクシイショットも見せてくれるし

IMG_9117.JPG



ベッドの上のフリースもはずせない!


仲良く寝んね

140302私のツキE.JPG



写真撮っていると睨まれます(-.-)

140302私のツキ@.JPG



ひとり寂しい子は、羨ましそう(/_;)

140302うらやまピート@.JPG


昨日も寒い、今日も寒かった

まだまだ冬仕様はずせません。



ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

3にゃん年賀午.jpg

3ヵ月ぶりの更新です顔(汗)exclamation

久しぶりの更新が新年になるなんて顔(え〜ん)

新鮮な話題が何も無いので、ついつい更新がおろそかにあせあせ(飛び散る汗)


まあ、何とか今年は3にゃん共々がんばって行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


元旦、晴天おまけに暖かい晴れ

全国的だったのでしょうかexclamation&question

12月が公私共にバタバタと忙しかったものですから

目覚めたのが8時過ぎ

それからぐずぐず、ニュースも見過ごし

天気予報も見ず

やっとベランダに出て水遣りをしたのが9時過ぎ

それまで一緒にくずくずしていた猫たちも一緒に

と、いってもツキとピートだけなんですけど

それっとばかりに、カメラを持って初撮り

ツキは早く部屋に入りたくてイライラしてましたけど

おかまいなしで、パチパチカメラ

いつも通りの写真でも

新年となれば気持ち違いますね。

富士山も写そうと思ったんですが

昨日まで美しい富士の姿が

この暖かな陽気で、ぼんやりとかすみ残念

今朝撮りたてのベランダ猫でも



おふたりさんの初食いが猫草とは顔(イヒヒ)


IMG_8972.JPG




IMG_8975.JPG




早く帰りたいツキはベランダを行ったりきたり

IMG_8978.JPG


IMG_8976.JPG


IMG_8979.JPG




ベランダ大好きなピートは、いつまでも居ますよのお顔です猫(笑)

IMG_8983.JPG



IMG_8980.JPG




暖かで平穏な元旦が暮れようとしています。

今年1年、平穏で幸せな1年でありますように。



ニックネーム nekoboci at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

みんなで観れば怖くない!?

3月はスルーして4月、やっと更新です(;_;

3月16日開花した桜

暖かな日が続き、すぐに満開に

幸いなことに、その後寒い日が続き

桜の花、例年よりずうっと長く咲いています。

2週間以上経った今日も冷たい雨に打たれながら

少し淋しげになりましたけど咲いています。

先週は、事務所前の桜並木に

ヒヨドリが沢山訪れ

桜の花蜜に酔いしれてピーピーと楽しげ♪



IMG_8693.JPG



桜祭りも行われ、人間たちもお酒に酔いしれていましたけど^_^;


さて、我が家の猫たち

まだまだ寒い日が続いていますので

炬燵の中か、ベッド上の猫用布団に潜っているか

はたまた、エアコンの送風口でだらけているか

ようするに暖かいところで、ぐだぐだしています。

あみはテレビが大嫌いなので

送風口に行きたくても

テレビがついてる時は絶対に送風口には行かないですけど

たまたま、ピーが送風口の座布団を占領し

ツキも送風口で和んでいるのを見て

たまらず送風口を目指して上ったのです。

その時の様子を4コマに^_^;



IMG_8606のコピー.jpg





IMG_8602のコピー.jpg





IMG_8600のコピー.jpg






IMG_8598のコピー.jpg



あみはしばらくテレビを凝視していましたけど

たまらず、退却してしまいました。

ニックネーム nekoboci at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

猫の耳に花が咲く!?

12月に突入exclamation×2

月日の経つのは歳とともに、速度を早めて行くように思えますね。

猛暑に苦しめられていたのが昨日のようで

急に寒くなって、あたふたしています顔(え〜ん)

晴天の日には、南向きのベランダは小春日和のようにポカポカ

猫たちも、光に誘われてベランダへ



IMG_8267.JPG



IMG_8223.JPG




IMG_8224.JPG




IMG_8234.JPG




見学者、約1名顔(チラッ)



IMG_8275.JPG





早々に帰りたいひともいます顔(イヒヒ)

IMG_8231.JPG


ツキの耳がピーンと立って猫(怒)


その耳に花が咲くexclamation&question


いえいえツキの耳ではなく

知人から頂いた「猫の耳」に花が咲いたのですexclamation



IMG_8189.JPG


私が猫好きと知ってくださったのですが

くださった方も何という植物かお分かりでなく

猫の耳と言われているとexclamation


頂いて1年が過ぎた今年の秋に花が咲きました。



ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今年の桜も今日が見納め!

更新せぬままに日々が過ぎ行き・・・

すっかりご無沙汰しているうちに

桜の花も関東地方は今日が見納めとなりそうです。

会社の前の桜並木も例年通り美しい花を咲かせて桜桜桜



IMG_7929.JPG





IMG_7930.JPG




東京に唯一残っている都電「荒川線」も丁度桜並木から見えまするんるん


IMG_7925.JPG



今年は、昨年取りやめになった桜祭りも無事決行されて

夜になると提灯に灯が入り

ほっこらとあたたかな気持ちにさせてくれました。



しかし春とはいえまだまだ寒い日も

我家の猫たちにとっては

コタツとエアコン吹き出口は競争率高い!



IMG_7775のコピー.jpg



IMG_7778のコピー.jpg




IMG_7773のコピー.jpg



我家はいつも2対Tふらふら


少しピートがかわいそうな時あります。猫(泣)




ニックネーム nekoboci at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

暑苦しいかな・・・

せっかく週末から日曜日にかけて良いお天気でしたのに

残念! 夜に入るとザァザァと雨音がして来ましたよ霧

明日は、朝から雨かな顔(汗)



猫達も雨音を聞いて、早々に寝る体制眠い(睡眠)




ツキが寝ている、この長座布団下1週間前までは

カバーが冬仕様でボアっぽく、ツキは1度も寝た事がありません。

それがコットンカバーになったとたんにお気に入りで

しっかり場所を確保で寝ています。




IMG_7066.JPG








ちなみに冬の間のカバーは、ピートが大のお気に入り下



IMG_6844.JPG









まあカバーはどちらでもかまわないピートですから・・・


IMG_7063のコピー.jpg







わらわらと集まってきます顔(チラッ)



IMG_7069のコピー.jpg



蒸し暑い今日のような日は、少し離れた場所で寝ていたほうが

涼しいのにと思うのは人間だけなのかしら顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

遊ぶの!遊ばないの!

1月も半ばを過ぎてしまいましたふらふら

すっかりご無沙汰で、何を載せようか考えてしまいましたが

そうだわひらめき 正月休みに撮っていた遊びの写真カメラ

あったはずと、ピクチャボックスから引っ張り出しました顔(笑)

昨年頂いてた猫の家のちいさなあそび「ぷちボンボン」

さてと、我家のシニア猫さんたち気に入ってくれるかなexclamation&question



玩具が出てくるのをいち早く察知はクロネコヤマトのピート猫(足)

何事も一歩前へ猫(笑)

IMG_6513のコピー.jpg



IMG_6512のコピー.jpg



やはり親子、遊ぶの大好きあみっちがじいっと出番待機顔(チラッ)


IMG_6497のコピー.jpg





IMG_6499のコピー.jpg




IMG_6500のコピー.jpg




一番後からのこのこ出てきたツキはプライドが許さず猫(怒)

無関心をよそおっていました顔(え〜ん)

IMG_6514のコピー.jpg



IMG_6515のコピー.jpg





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

記事を載せるのが大変遅くなりましたが

昨年11月23日にブログのお友達家主さんの最愛の猫サンディ嬢が

天に召されお星さまにぴかぴか(新しい)

家主さににとって、太陽のような存在であったサンディ嬢晴れ

愛する家主さんの腕に抱かれながら、太陽の光を浴びながらの旅立でしたぴかぴか(新しい)

本当に幸せな猫生だったと思います

心からご冥福をお祈り致します



お悔やみを申し上げたら素敵なサンディ嬢の写真集が

美味しいお菓子と一緒に贈られて来ました



IMG_6578.JPG


本当にありがとうございました

タグ:猫の遊び
ニックネーム nekoboci at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

勘違い!!

11月に入って、青空な毎日が続いて幸せです

今日は、この夏酷使したエアコンのお掃除

そろそろ暖房を入れる日も近いですからね

いつもの年よりも、早く寒い日がやってきそうですもん

お掃除終わってホッとしていると

おやおやexclamation 何を勘違いしたのか

冬の間の吹き出口の定位置に、おふたりさんが顔(チラッ)


仲良く、こちらを見ています

IMG_5629.JPG




ちっとも暖かくないよと不満顔猫(怒)

IMG_5640.JPG




あみは、ツキと一緒なら暖かいとスヤスヤ眠い(睡眠)

ツキはいつまでも納得がゆかない顔しています顔(イヒヒ)

IMG_5653.JPG



この日、去年より1ヶ月も早いコタツいい気分(温泉)

しっかり、誰かさんがコタツの上でまったりです


IMG_5648.JPG




今年は、寒くなりそうですね顔(え〜ん)
ニックネーム nekoboci at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

暑い日の日向ぼっこ!!

今日は朝から暑い顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

天気予報では、28度くらい上昇グッド(上向き矢印)と言ってましたけど

私の体感温度では30度はいってるのではexclamation×2

でも、今夏猛暑続きでしたからこの暑さくらいでは気持いいよぉ〜

と、我家のにゃんこ連は日の差し込むベランダ側のお部屋に集結exclamation



ふふふ〜気持ち良さそうに日向ぼっこぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)


IMG_5563.JPG


あみっちは最前列で日向ぼっこを満喫してましたが

やはりひとりは淋しい

ひとりでのんびり寝ているツキにお呼びがかかります


IMG_5564.JPG



「ツキ、こっちに来て!」

IMG_5568.JPG



お呼びがかかれば行かないわけにはいきませんよね

IMG_5573.JPG



IMG_5574.JPG



お互いに親愛の情を確かめ合って

仲良く日向ぼっこ


IMG_5585.JPG




ひとりはねっこの子

IMG_5565.JPG



暑い日の日向ぼっこって・・・


でも、やはり秋なんですね

夏の間は見ることの出来ない富士山の姿が



IMG_5584.JPG




ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

涼しくなると、あみは幸せ!!

ふぅ〜!!

2週間も更新していないわふらふら

反対に、今年の夏は真夏日が毎日のように更新され

もうへとへと、身体も気持ちも限界でしたね


さすがに、暑さ寒さも彼岸まで

23日の秋分の日から、手のひらを返したように

涼しくなって、夜になると寒くて毛布が恋しいexclamation

あまりの落差に身体がついていけませんもうやだ〜(悲しい顔)

皆様も、体調崩されませんようにお気をつけ下さいませ



さて、23日の秋分の日に戻りますが

朝から、雷もなって雨もザアザアとあいにくのお天気

前日の夜には、ごらんになりましたか

綺麗な中秋の名月満月 出ていました 



IMG_5236.JPG





さて、我家の3ニャンズ

酷暑の間は、ばらばらに寝ていましたが

やはり、こう涼しくなりますとぬくもりを求めて・・・


IMG_5223のコピー.jpg




IMG_5222のコピー.jpg





IMG_5216のコピー.jpg


途中、あみの意にそぐわぬ事もありましたが顔(ペロッ)

これから冬に向かって、あみの幸せの日々が続きます顔(メロメロ)
ニックネーム nekoboci at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

暑くなると、この寝方!!

関東地方は、降るようで降らないというジメッとした嫌な日々が続いています。

6月は、やっと4回ですよ。それもふうふう言いながら更新ふらふら

7月に入って、夏風邪を引いてしまったわたくしもうやだ〜(悲しい顔)

そのうえ、会社の移転が決定して毎日整理整頓に追われていますがく〜(落胆した顔)

まあ、会社といっても小さな会社ですので

言ってみれば、事務所の引越なんですが

不景気のご時勢ですから、社員の数に対して広すぎる事務所でしたので

経費を考えて、少しコンパクトに使える事務所に引越となりました。

でも、今度の事務所は今よりも狭くても

なかなか洒落たビルの中にあり

何よりもロケーションが素敵なんです。

事務所の前が桜並木なんですよ桜桜桜春になるのが楽しみ顔(メロメロ)

いまは緑の葉が茂り、喧騒から遠ざかった清閑な場所です。

早く引越をと、仕事をしながらの準備なので

毎日が大変ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰るとぐったりしてしまい、パソコンを開く元気が出なくて

コメントのご返事も遅れてしまい申しわけございません。


さて、週末くらいは更新しなければと・・・


このジメッとした暑さですから、猫たちもぐったり

今までは、ベッドに寝ていたのに

暑くなってからは、上のほうに寝ている事が多くなっています。


そして、出ましたexclamation ピートのこの寝方



IMG_4992.JPG



IMG_4975.JPG



台にあがって、正面から見てみますと・・・

ツキも寝てます顔(チラッ)



IMG_4979.JPG



その後、あみも負けじと上って来ましたが・・・

入る余地がありません顔(え〜ん)



IMG_4986.JPG



ピートの傍には行けないし、ツキにべったりでは嫌われるし

結局は、しぶしぶ降りて下で仕方なくひとり寝猫(泣)




梅雨明もまだまだ先のこと。

豪雨で被害が出ている九州地方の皆様には、お見舞を申し上げます。

そして、これから本州も本格的に豪雨にみまわれる可能性もありますので

充分な注意が必要だと思います。

体調を崩し、風邪など引かれないように←自分の事ですねふらふら

今後、皆様もお気をつけてくださいませ。





ニックネーム nekoboci at 15:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

もてる男はつらいね!

今年のゴールデンウイークは、お天気に恵まれ最高な1週間晴れ

行楽各地も、人・人・人でにぎわった事でしょう。

不景気の影響でしょうか、近場の行楽地に行かれる方が多くて

大変混雑していたという事でしたが

まあ、家でゴロゴロ猫と一緒にのんびぃ〜り過した

我々には関係ないことですね顔(ペロッ)

そんな、家でゴロゴロとしているわりには一向に更新が出来なくてふらふら

少し横着癖が身についてしまったようです顔(え〜ん)

しかし、これではいけません。何とか日記のような体裁を保たねば

頑張れexclamation じぶんとばかり奮い立たせて顔(ペロッ)

ゴールデン期間中に、ベランダで写した猫たちで物語作ってみました。


先ずは、5月3日のベランダの猫たち猫(笑)猫(足)


我家の3ニャンズのうちで一番ベランダが好きなのはピート猫(笑)
出たら最後、なかなか部屋に入ってきません。


その次は、ツキですが、ツキはあたりの偵察←ただ単にベランダを一巡し
ベランダから下の様子を覗くだけなんですが顔(チラッ)
そして、猫草を食べたらさっさと室内に入ってしまいます。


一番ベランダに出ることが少ないのは、あみ姫猫(怒)
出るときは、必ずツキと一緒でなければ出ないし
出ても、直ぐお帰りになるexclamation
野良時代の外での恐怖心が、今も心の中に傷を残しているのかなexclamation&question



この日は、珍しくツキと一緒に出たあみですが
直ぐに帰りたくて、ツキを呼んでいます。

IMG_4355のコピー.jpg





IMG_4356のコピー.jpg





IMG_4357のコピー.jpg







IMG_4365のコピー.jpg



ひとり残ったピートは、いつまでもベランダライフを満喫です猫(笑)
ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

連結寝!!

更新をサボっていましたらふらふら早や5月。

あっという間に、月日は過ぎていくようです。

4月がお天気は悪いわ、寒いわで大変な月でしたが

5月は、初っ端からその名のとおり五月晴れ晴れ

連休中は、おおむね晴れの予想なので嬉しいわーい(嬉しい顔)

暖かくなって、さすがに我家もエアコンはつけていませんが

コタツはそのままで、まだ我家のニャンズは入って寝てたりしてますがく〜(落胆した顔)

暖かさを求める前に、暗闇が安らぐってこともあるのかもしれませんねexclamation&question

さて、今日はと・・・・・

我家のにゃん連は、ベッドの上の長座布団の上で寝てます。



ピートのお尻の下にツキexclamation

IMG_4352.JPG




ツキのお尻の下はあみがexclamation


IMG_4353.JPG




全体は、こうなるのですが顔(チラッ)



IMG_4350.JPG



仲の悪い猫(怒)あみとピートの間をツキが取り持つ猫(笑)


丁度、お尻とお尻の連結寝という形になっています顔(イヒヒ)
ニックネーム nekoboci at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

コタツの上は、満員御礼!!

真冬のような寒さに日本中が震え上がっています。

三寒四温なんてとんでもないexclamation

今年の春は、寒い日のほうが多いような気がします。ふらふら

もう直ぐ四月だというのにexclamation

せっかく開花した桜も震え上がっているのではexclamation&question

早く、暖かな光の中で桜の花を愛でたいものです。



さて、我家の猫たちは寒さなんて何処吹く風か

エアコンの効いた暖かな室内で

その上、暖かな炬燵の上に全員集合猫(笑)猫(足)


でも、だれかひとり狭い場所で落ちそうな・・・


IMG_3888のコピー.jpg






IMG_3885のコピー.jpg




ハハハハ〜あみっぺ、ピートの隣は少しあきがあるのに顔(ペロッ)


ニックネーム nekoboci at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

久しぶりの暖かな日♪

ここの所、寒い日続いていましたから

昨日からのポカポカ陽気晴れぴかぴか(新しい)

お日さまの恵みのありがたさしみじみです。

何時もは、ベランダに出ても直ぐに部屋に入ってくるピート

今日は、違いますね。



IMG_3530のコピー.jpg





IMG_3531のコピー.jpg






IMG_3547のコピー.jpg




所で、ピートのいう「あのふたり」は・・・・・

IMG_3298のコピー.jpg







IMG_3299のコピー.jpg



はてさて中と外、思っていることが一致してるような・・・
ニックネーム nekoboci at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

今日から我家はコタツ三昧♪

遂に! 我家もコタツを出しました猫(笑)猫(足)

今までの人気スポットと言えば、一番がエアコン吹き出口前

次いで、ベッドの上に夜寝る時に使っている湯たんぽ2個を

毛布に包んだ上に布団を掛けた即席エコベッドいい気分(温泉)




IMG_3130.JPG



そして今日、真打!! コタツのお出まし顔(イヒヒ)


今日から我家の猫たちのコタツ三昧が始まります。

コタツの中の閉塞感と暗闇、そしてぬくぬく感いい気分(温泉)

猫たちにはたまらないでしょうね顔(イヒヒ)

中に入って良しいい気分(温泉)


IMG_3144.JPG




床暖のように上でゴロゴロも気持ちいい猫(笑)


IMG_3160.JPG



これバッド(下向き矢印)ちょっと気持ち悪いですけどがく〜(落胆した顔)


IMG_3148.JPG



中で隠れていたあみも、我慢できずに浮上顔(チラッ)


IMG_3165.JPG



何時までも出てこないのは・・・ツキexclamation

コタツを一番喜んでいるのはツキだと判明いたしました顔(笑)


ニックネーム nekoboci at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

それぞれの居場所

週末は雨霧小雨が降り続いて、憂鬱でしたけど

明日、日曜日は久しぶりのお天気晴れみたいです。

お天気のいい日は、日向ぼっこも気持ちがいい季節ぴかぴか(新しい)猫(笑)

ツキの日向ぼっこ姿バッド(下向き矢印)


デカイでしょう顔(イヒヒ)

IMG_2650.JPG



日が翳ってくると、定番のベッドの上の猫布団の上へ移動

IMG_2658.JPG




あみがひとりで寝る時のお気には、布団の中にくるまること

IMG_2656.JPG

ちょこっと布団を覗くと、猫(怒)フーシャァ〜と怒られますふらふら





ツキがベッドでひとりとわかると、そそくさとツキのお傍にいかれるあみ姫顔(チラッ)

IMG_2719.JPG



写真を撮りにいくと、またまた猫(怒)嫌な顔をされてしまいます顔(え〜ん)






ただひとり、何時も独りのピート君は、ぽつねんと・・・

IMG_2717.JPG



孤独は気楽でいいものよってお顔されています。


我が家の猫たちの、時々のそれぞれの居場所で穏やかな1日。
ニックネーム nekoboci at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン定番! 我が家のETたち!

今日は10月の最終日。云わずと知れたハロウィンモバQ

まあ、日本のイベントではないんですけど

今や、すっかり日本にも定着してきています。

スーパーや、デパートではオレンジ色や黄色のカボチャが飾られ

魔法使いに蝙蝠や黒猫さんのグッズがにぎやかに並んでいます。

怪物! 妖怪! 精霊! 何とまがまがしく楽しいお祭り顔(笑)

秋の豊作を祝い、悪霊を追い出す。

日本のお盆のような行事でもありますね。

カボチャをくりぬいた中に蝋燭を灯し

IMG_0079.JPG



悪霊を怖がらせる様々な怪物や魔物を飾り

子供たちも、魔女やお化け、妖怪に仮装して

ご近所さんにお菓子をもらってねり歩く

何と楽しいお祭りなんでしょう顔(メロメロ)


さて、我が家にも妖怪exclamationETたちが

大きな顔をして、のさばっております。

ご存知!! ツキ、あみ、ピートの3ニャンズ顔(イヒヒ)


「ゲゲゲの鬼太郎」の中には猫娘という妖怪いますし

魔女の傍には、黒猫が定番ですし

日本には、化け猫という究極の妖怪変化の話がありますよね。

猫は、古今東西不思議な生き物とされているようです。

さて、我が家の妖怪変化でもありETさんでもある

3ニャンズたち、私たちの前では正常の顔を保っていますけど

あっ、中にひとり、たまに変化する奴が顔(チラッ)

そう、黒猫もどきのピート君halloween1.gif

隠し切れない妖怪の素顔を垣間見せることがあります。

ピート渾身の一つ目小僧

IMG_1202.JPG






明月の夜、月よりの使者として
地球探索工作員の命を受けてやってきた家長猫ツキ様halloween4.gif

この険しい顔から工作員としての厳しさがうかがわれます。


ツキ0170.JPG




さて、我が家で唯一の女の子 あみ姫halloween6.gif

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘の器量には及びませんが

人間たちの隙を見つけて、一撃をくわせるために鬼爪隠し持っているようです。



IMG_0033.JPG







さて私に課せられた任務はと云うと、我が家にやって来たET達に

地球を乗っ取られないように監視する事。

彼らが、年をとり妖怪としての能力が薄れてくるまで

頑張って、見張っていかなければなりません。



ハハハハ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)馬鹿なお話しにお付き合い頂きありがとうございます。



実は、「アセラ」のリニューアルを機会に引越も考えたのですが

思い返せば、2005年10月から始めたこのブログ

今年で、何と4年目をむかえている事を知り

長い間お世話になったアセラブログを出て行く事に躊躇してしまいました。

当分の間、このアセラで我が家のETたちの

監視日記を綴っていくつもりです。

今後とも、どうか仲良くお付き合いくださいますように

よろしくお願いいたします。






ニックネーム nekoboci at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ちょこっと猫団子!!

台風一過、晴れ秋晴れが続いています。

私は、先週から体調を崩しふらふら

まあ軽い風邪ですが、やっと台風台風とともに去りぬってとこです。

アセラも新会社設立でリニューアルされ

新しくなったアセラで、久しぶりの更新です。


やはり秋なんですね。

朝夕は涼しいというより、寒くなって

毛布2枚に包まって寝ていますと

朝方、ツキがごそごそと中に入ってきます。

そろそろ布団を出す季節かexclamation&question エッ! 遅いですかがく〜(落胆した顔)

そして昨日、この季節初めての猫団子発見顔(メロメロ)



ツキとあみは、この時期になると何時も一緒ですが

ツキとあみのお尻に黒い影が顔(チラッ)



IMG_2280.JPG






ちゃっかりとピートが仲間入り猫(笑)


IMG_2275.JPG






気がついたのかexclamation あみが欠伸で牽制しています。


IMG_2282.JPG





まあ、仲良き事は美しい事。

今年の冬は、みんなで猫団子してくださいね。
タグ:猫の日常
ニックネーム nekoboci at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

熟睡ツキは入れかわったのも分からない!!

一昨日は涼しいというより、小雨がちらつく肌寒い日

暑くても、涼しくても寝るのが仕事の寝子さんたち

お腹をいっぱいにさせたら仕事に専念顔(笑)

私もひと通りの家事を終えて

みなさんの寝姿でもと、のぞき見に目

アレレexclamation&question

あみちゃんを差し置いて、ピートがツキのお傍に顔(チラッ)


IMG_2077.JPG




あみちゃんは、ひとりで寂しくトトロの頭の上で寝ています。


IMG_2079.JPG




少し時間が経ってから来て見ると、何時の間に入れかわり


IMG_2093.JPG





今度は、ピートがトトロの元でひとり寝です。


IMG_2094.JPG



この間、ツキはピートとあみが入れかわったのも分からずに

ひたすらお仕事に専念しています顔(イヒヒ)


ニックネーム nekoboci at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする