2007年06月23日

我が家のキャンドルナイト

昨日は朝から小雨が降り出し、梅雨らしい一日でした。

6月22日夏至、一年中で一番昼が長い日。

この日に行われる「キャンドルナイト」のイベントを知ったのは

「#猫の宝」のりゅうさんのところにお伺いした時。

驚いたことに、もう5年も続いているイベントだそうだ。

是非、今年は参加だと決めて、昨夜仕事から帰ってから用意をはじめ

我が家の「キャンドルナイト」のはじまりは9時30分ひらめき

前に頂いたキャンドルが7個あったので、それを利用することに。

やっと日の目を見る事が出来たキャンドルに火を灯しぴかぴか(新しい)

全部のお部屋の電気を消して、音楽を聴きながら静かに食事。


IMG_1796_edited-1.jpg


久しぶりに、食事を味わいながら流れるゆるぅ〜い時間。



お星様になってしまった猫たちに思いをはせるとたらーっ(汗)

幸せだった頃のことが、ほのおの先に見え隠れしました。

IMG_1827.JPG



そして、お祈りしました。

いま、苦しんでいる猫たちが元気になりますように。

弱いものが不幸にならない世の中になりますように。


この、静かでゆる〜ぅい時間に突然の侵入者exclamation&question


ツキ : 何か、変わったことしてません ?

IMG_1808.JPG


ツキ : 何か美味しいもの食べてません?

IMG_1838.JPG


ツキ : フアァァ〜!! 眠くなったよぉ〜!!

IMG_1837.JPG


ツキ : ゆらゆら〜〜見ていると、とけてしまいそうだよぉ!?

IMG_1836.JPG


ピートの姿が無いと思われたことでしょうが←誰も思ってないよexclamation×2

あの、野次馬ピートが来ないはずがありません。

が、写真を撮ったのですが・・・写っていません。がく〜(落胆した顔)

それに、火を怖がる子なので早々に退散してしまいました。





ニックネーム nekoboci at 17:58| Comment(9) | TrackBack(1) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なイベントですね♪
来年はうちでもやってみたいです!
キャンドルの明かりの中のツキ君、素敵!
そう言えば炎を怖がらない方が不思議なのかも(∩.∩)

Posted by mimi at 2007年06月24日 15:06
お洒落なキャンドルばかりで、テーブルの上がとっても素敵な雰囲気ですよ〜。
キャンドルライトの中でいただくお食事は、格別だったのではないですか?

ツキくんが子猫のような、あどけないお顔に見えます。キャンドルの灯りの中、映し出された純粋な心が子猫のように見させているみたいです。
nekobociさんの猫グッズコレクション、チャップーちゃん仕様のハチワレさんがいっぱい。
チャップーちゃん、きっとお空から「キャンドルナイト」の様子を見ていた事でしょう。
Posted by nyanmyupurin at 2007年06月24日 17:14
とーっても好きなキャンドルナイトですね。
オシャレなレストランですo(^▽^)o ニコッ♪
ツキちゃんも御参加ですね^^

でも、久々にanzuのことだけを考えてのんびり思いを馳せた時間を過ごせたことがとっても幸せでした。
天国の猫たちもみんなで楽しんでくれてたらいいですね^^
Posted by 沙雪 at 2007年06月25日 01:02
mimiさん、来年は一緒に参加しましょうねるんるん
ツキはキャンドルの火、平気でしたが猫(笑)
ピートは水も嫌いですが、火もダメみたいです顔(汗)
Posted by nekoboci at 2007年06月26日 22:28
nyanmyupurinさん、このキャンドルは
かなり前に頂いたものばかりで
良いところで生かすことが出来ましたひらめき
食事はキャンドルに気をとられて、味わって食べる
ゆとりが無かったんですよ顔(え〜ん)

キャンドルの灯りの中でフラッシュを使わずに撮ると
雰囲気がちょっと変わって見えますね。

チャツプー似の猫グッズたくさんありますでしょうかわいい
お店で見つけると、つい手が出てしまうのです。
Posted by nekoboci at 2007年06月26日 22:52
沙雪さん、キャンドルの灯りに照らされると
何故かオシャレに見えますよねかわいい

沙雪さんの所のキャンドルも素敵です。
anzuちゃんへの思いが一本のキャンドルにこめられぴかぴか(新しい)
心に迫るものがありました。
Posted by nekoboci at 2007年06月26日 23:05
キャンドルナイトのご参加ありがとうございます。
ぼんやりのんびり、
灯を見ているといろんな事を思い出したり、話したり。
こういう時間を持つのって、いいものだなぁって思いました。
うちでも黒猫カナの写真は・・・真っ黒でわかりませんでした;;
Posted by りゅう at 2007年06月27日 20:45
りゅうさん、「キャンドルナイト」のことを教えていただき
ありがとうございました。
心地よい時間を共有できたかなって思いました。

キャンドルだけの灯りで撮るのは無理がありますし
フラッシュ撮影では雰囲気出ませんし
黒猫さんの写真は難しい(>_<)
Posted by nekoboci at 2007年06月29日 22:25
キャンドルナイト・・素敵ですね(^^)
つきちゃんもうっとりキャンドル見つめてますね!猫グッズ、かわいい〜(^^)
Posted by ひーさん at 2007年07月03日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/901784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

本日夏至祭
Excerpt: 今日は待ちに待った?夏至祭。 昼の長さが一番長い=陽の気が一番強い日。 梅雨らしい落ち着いたお天気ですが、キャンドルナイトは雨天決行☆ みんなでのんびり、ほっとする時間を過ごしてください。 りゅう部..
Weblog: ♯猫ノ宝(#猫屋敷計画)
Tracked: 2007-06-27 20:43