2012年01月03日

明けましておめでとうございます!

猫年賀_0001のコピー.jpg

今年は辰年!!

頂いた年賀状も気持ちよく大空を駆けている龍の絵柄が多いですね。

勇ましい姿もいいのですが、ゆったりと龍が眠そうに横たわる図!

この絵柄、可笑しいしでしょう顔(イヒヒ)

ほのぼのしてて、スローライフって感じが良いですわーい(嬉しい顔)

急がず! 騒がず! 今年はゆったりと過していきたいですね。

そう思って、元旦ゆっくりと寝坊して顔(ペロッ)

お雑煮を食べてから、近くの神社に初詣Clap

初詣から帰って来たとたんにですよ

ぐらぐらぐら〜〜

えっええぇ〜 地震!!!

短い時間でしたけどかなりゆれましたがく〜(落胆した顔)

震度は4と! 南関東地方広い範囲で揺れました。

何も新年早々に地震なんて・・・

いやな幕開け!

まあ考えようによっては、これで厄を祓った!

今年も気を引き締めて、油断するな!

という天からの忠告だったかもしれません。

何はともあれ、地震大国の日本!!

何処にいても危険はついて回ります。

皆さまも十分に気をつけて、この1年お過ごし下さいませ。


さて、このくらいの揺れではびくともしない我家の猫たち

それぞれの場所で、寝転んでいます。


ツキにとって、このくらいの揺れは心地よいのか身動きもしません!

デッカイお尻ふらふら



IMG_7588.JPG



あみは、気がついているな!

IMG_7583.JPG




あみのこの表情、油断できない!

私たちが帰ってきたのでテレビをつけたら逃げ出そうと

身構えた表情です。



IMG_7580.JPG



ピートは、ご機嫌でゴロンゴロン猫(笑)



IMG_7597.JPG



正月元旦の、我家の猫たちです。


今年も猫共々、よろしくお願いいたします。

ニックネーム nekoboci at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫と暮らして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

地震があると怖いですよね。
新潟も大晦日にまた中越で4でした。
もう4ってしかたないのかな?
なんて思っちゃう自分も怖いですが・・・。

またのんびりな1年になると思います。
にゃんずものんびりなお正月ですねGood

今年もよろしくお願いします。
Posted by at 2012年01月04日 18:32
明けましておめでとうございます

沙雪さん、新潟雪のようですね。
震度4に慣れてしまう自分が怖い!!

元気君にバトルを仕掛ける沙雪さんも怖い(笑)

こちらこそ今年もよろしくです。
Posted by nekoboci at 2012年01月04日 20:10
明けましておめでとうございます。
今年はベランダからの富士山の写真は撮れなかったのでしょうか?
毎年、nekoboci家のベランダから見える富士山の様子を、密かな楽しみにしていたのであせあせ(飛び散る汗)

年賀状に書かれている朱色の文字はnekobociさんの字ですか?
(そうだとしたら)達筆で羨ましい〜ぴかぴか(新しい)
私、字が下手なので、文字が綺麗な方って、もうすごく尊敬と羨望です。

今年も引き続き、ミミちゃんの里親さん募集にバナー協力いただき、お世話になります。
4匹+しばらく2匹共々、今年も宜しくお願い致します。
Posted by nyanmyupurin at 2012年01月07日 16:58
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
のんびりしたお顔の龍ですね(^^)
なんか、肩の力が抜けて行きそうです(笑)
年明けから結構大きな地震!びっくりですね。それに気分的にも何だかなぁってなりそうですが、仰るように、嫌な事がすでにあったから、厄払いしたと思った方がいいと思いますよ。
こちらも、いずれ大きな地震がくると言われている地域ですが・・・考えてもどうしようもないなぁと思ったり、不安で眠れなかったりします。
地震のない国に引っ越したいと思ってしまったり。
ああ、こんな不安が吹き飛ぶような、明るい1年になってほしいな。
ツキちゃん達は良いお正月を迎えたようですね♪
我が家の猫達も、元旦は寝正月でのんびりしていました(^−^)
Posted by 家主です。 at 2012年01月08日 09:30
nyanmyupurinさん、あけましておめでとうございます。
わっ!楽しみにしてくださったなんて、 下手な写真ですのに恥ずかしいふらふら
実は元旦に写そうと思ったんですが、あいにくの曇り空だったんです。

字がきれいだ何て、大いなる誤解です。
朱色の字、もちろんパソコンですよ!
わたし、字を書くのが大の苦手!
生まれ持った悪筆で、人様に差し出す字は極力避けておりますふらふら

nyanmyupurin家も、新年早々三毛チビちゃんに里親候補現るで
少し明かりがさしてきましたね。
この勢いでミミちゃんに優しい里親さんが現われる事を願っています。

こちらこそ、猫共々今年もよろしくお願いします。
Posted by nekoboci at 2012年01月09日 23:11
家主さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

この龍さん、年賀状のサンプルの中からのいただき物です。
勢いがいい龍の中に、このゆるい龍を見た時私も力がぬけていくようでしたわーい(嬉しい顔)

元旦の地震には、ちょっとビックリでしたがく〜(落胆した顔)
でも、あれこれ考えても始まりませんから
なるようになるさって、わりきらないと生きていけませんよね。
今年は平穏な年であってほしいです。

家主さん所の猫ちゃんたちも、我家の猫たちものんびりとした新年。
この幸せがいつまでも続きますように願っています。
Posted by nekoboci at 2012年01月09日 23:31
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 19:00
今日の夜ここの「夜遊びコミュ」で知り合った女の子と会って来ます★彼女には外配信するからと了承は取れているのでバッチリです
Posted by グリー at 2012年01月23日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2995222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック