2006年02月03日

我が家の猫髭調査

#猫屋敷計画のりゅうさんの猫髭アンケート参加宣言猫(足)

早速、調査開始。先ず御大「ツキ」
な、何をするのだexclamation&questionと、言う顔をされながらアップをパチリ
うーん、やはり白髭さんか・・・えっ、まてよひらめき
P1030637.JPG

こ、これは顔(チラッ)顔(イヒヒ)
一本だけ、黒い髭が猫(笑)?
P1030646.JPG

次に「あみ」の所に、信頼関係の乏しい間柄なのでいやな顔をされる。
これは、見ての如く白い髭
P1030644.JPG

最後の「ピート」 寝転がって、不満そうな顔の髭をさがす顔(イヒヒ)
態度大きいわりに、髭が少ないexclamationというか写真では白く
光ってるが、実際はチャコールグレーで、顔と同化してしまっている。
P1030653.JPG

今まで気がつかなかった猫の髭。あらためて調べてみると、
面白い発見がありますね。顔(イヒヒ)顔(笑)



ニックネーム nekoboci at 00:11| Comment(6) | 猫と暮らして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツキ君の黒ひげ。
よくある
「あ、駄目駄目っ、それ大事だから抜いちゃ駄目〜っ」
ヽ(≧Д≦)ノ
って類いの、貴重な一本ですなぁ(笑)。
Posted by ヨッスィー at 2006年02月04日 00:11
毛の色からすると、あみちゃんが色が混ざっていそうにおもったけど白なんですね。(ホントに嫌顔してて笑えます。)
で、以外にもツキくんが混ざっている派とは…。
ピートくんはアップ、イケてますね。(*^ー゚)bなんかカッコイイぞ!
Posted by nyanmyupurin at 2006年02月04日 03:32
おお、実はウチのネネにもツキ君同様、1本だけ黒いヒゲがありますぞ!!!
茶虎猫には有るモノなのか???(笑)
ところで、あみチャンとは"信頼関係が乏しい"のですか???
でもこの、あみチャンのお顔結構好きかも♪
・・・ピート君、ヒゲ薄っ!!(爆)
Posted by 白雪 at 2006年02月05日 03:33
ヨッスィーさん、あれから良く調べたら
黒ひげ、もう1本見つかったんです。
抜けないように、抜かないように、
大事にしておきます。(笑)
Posted by nekoboci at 2006年02月05日 12:29
nyanmyuprinさん、そうですよね、あみの毛色
いろんな色が混じっていますから、それが白ひげ。
ツキなんか、茶とら猫なので普通白だけでしょう!?
ところで、茶ひげってないんでしょうか!?
ピートのひげは黒にしては、薄いひげなので
とりあえずチャコールグレーとしました。
Posted by nekoboci at 2006年02月05日 12:40
白雪さん、ネネちゃんとツキは茶虎猫ですから
白ひげのはずが!? 多分、血族の中に黒猫が
いたんでしょうね^^;
あみちゃん、強制捕獲〜動物病院直行という
いやな事を人間がしたと(確かに、したのですが)
油断が成らない(ー_ー)!!と思っています。
撫でることが出来るまでに3年かかったんです。
おっしゃるとおり、ピートのひげは薄くて少ない。
黒いひげにしては・・・でチャコールグレーです。
Posted by nekoboci at 2006年02月05日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字