2006年01月04日

仔猫時代と今、比べてみました。

昨年の暮れに「#猫屋敷計画」のりゅうさん、
「いたずら天使-3ニャンズ」のmimiさんが
ビフォア⇒アフターで検証なさっていた猫たちの成長。
面白いと思って、我が家も新年にあたり、仔猫時代の写真を
探しだし、成長した今と比べる事に左右

やはり初めは、ツキから猫

小さな時からミルク好き、      大きくなってもミルク好きは変わらず
子猫用ミルクが欠かせない毎日。   私のヨーグルト、ミルクをねだります
ツキ0003.JPGP1030209.JPG

こうしてみると、そう違いがない・・・ か・可愛さが違うか揺れるハート

では、次はあみです猫(笑)

子供時代は野良生活者なので
写真は、成人してからの写真です。     今は幸せ太りでふっくらるんるん
あみ0007.JPGP1030262.JPG

ほとんど変わりがない、あみだと思うのですが ^^;


最後は、ピートでぇ〜す。猫(足)猫(笑)

子供のときはネズミ君猫(泣)       大人になって猫に変身猫(笑)
ピートA.JPGP1030357.JPG

ピートのVサイン、大人になって光の加減で見え隠れexclamation&questionひらめき
しっかり眉になって残っています。


ニックネーム nekoboci at 19:05| Comment(10) | 猫と暮らして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおお〜〜〜〜☆(◎o◎;)
なんか様変わりしてますねっ!!
以前より全然イイです〜〜♪なんか優しい雰囲気が漂ってます♪アセラ、いいなあ。

3ニャンの成長イイですね♪
ウチもパクろうかな。でも小さい頃の写真があまり無いんですよ・・・。
実は私は犬は子犬が可愛い♪けど、猫は成猫のが好きな人なんですよ〜〜。
なのでツキ君、今のが好きですよ♪(勿論、小さい時も可愛いけど)

あみチャンはホント、幸せ太りですね(笑)
あまり変わってない?いえいえ、ヤッパリ野良あがり直ぐの時と比べると、今はnekobociサンの愛情に包まれた優しいお顔になってますd(^-^)

ピート君は・・・プッ♪
子ねずみ(爆)
猫になってヨカッタですね(笑)
でも皆、成猫になって大事にされてきた、お顔してますネ♪
Posted by 白雪 at 2006年01月05日 06:27
ツキくんは仔猫の時から美形ですね〜。
でもって、三つ子の魂百までをやはり実証しています、ツキくん(*≧m≦*)ちっちゃな頃からミルク好き!下舐めずり姿かわいいですヘ(^エ^=)
でもコンデンスミルクはほどほどにね(笑)。
ヨーグルトは猫にとってもとってもいい動物性食品であり発酵食品みたいです。
あみちゃんは、本当に穏やかなお顔になりましたね。ここから、ピート君が産まれてきたとは、なんとも不思議な感じが致します。
ピート君は…やっぱり面白〜〜い!( ^o^)ノ
黒系の猫は、子供時代猫に見えないのかな?うちのみゅー2号もサルと呼ばれていましたから。大きくなってやっと猫になりました(笑)。

三猫ちゃんのプロフィールがついて、トップがとっても見やすくなりました♪
Posted by nyanmyupurin at 2006年01月05日 16:37
ツキちゃん可愛い〜。
ヾ(*≧∇≦)〃
ミルクがあごに垂れてますよ〜(笑)。

あみちゃんは・・・、ふ、ふ、ふっくらしたね・・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
模様といい、シンデレラストーリーといい、マダムっぽい。

ピート君、君は小ちゃい時より可愛くなったよ〜。
(〃^∇^)〃
場が読めなくても、自分勝手でも、この世に生まれて来ただけで偉いぞ〜!
Posted by ヨッスィー at 2006年01月05日 20:54
キャッ!赤ちゃんツキちゃん可愛い♪
ミルクを飲んだ後の満足げな目元は同じですね。
あみちゃんはホントにふっくら優しいお顔になってますね♪
ピート君は大変身!この写真だと眉毛がはっきり見えます。
八の字眉ですね〜、ちょっと困ったような表情がまた可愛い♪(笑)
Posted by mimi at 2006年01月06日 16:42
あけましておめでとうございます☆
今年もみんな健やかな良い年を過ごしましょう^▽^!
ピート君の眉毛、Vから横眉に変わったのかな?
子猫の時はかなりの「V」でしたけど^-^。
ツキちゃんもずいぶん小さかったんだなぁ・・・
野良の猫を家に迎えると、顔つきって変わりますよね。
うちの大人猫3匹も、ずいぶん顔立ちが穏やかになりました。
こういう穏やかなのは、いいビフォ→アフターですよね^-^☆
Posted by りゅう at 2006年01月06日 22:37
白雪さん、私も実を言うと仔猫より成猫の方が
好きですよ。
あみが、成猫からでしたから良かったんですが
強制捕獲だったので、人間が信用できなく
やっと撫でる事が出来るようになったのは
一年ぐらい前です^^;

成猫には、仔猫と違って大きくなった猫を
どうやって馴れさせるかという醍醐味が
ありますね(゚-゚)
Posted by nekoboci at 2006年01月08日 14:00
nyanmyupurinさん、おっしゃるとおりです。
甘いもの、塩分ともに猫にとってよくないものです。
知りつつ、ついあげてしまう私が悪い。
ツキの催促の目の力には、なかなか勝てません。
気をつけて、私がなるべく残りが少ないように
食べてからあげるようにしています。

みゅー2号ちゃんがモンキーに似ていたとは
考えられません。
綺麗な黒い毛並みですよ、ピートはまだらで
黒毛の下は白っぽい毛が混じっています。
それで仔猫のときはネズミといわれたんですから
みゅー2号ちゃんとは違います。

Posted by nekoboci at 2006年01月08日 14:12
ヨッスィーさん、ミルク好きのツキです。
仔猫のときは、猫用ミルクが大好き(';')
欠かさず買い置きし、飲ませたので大きくなりました。
今では、7キロ近くの巨猫です。

反対にピートは、あみのお乳一筋。
ミルク製品一切見向きしません。
どころか、カリカリと缶詰以外は食べ物ではない
と思っています。
これが性格の違いに出ているんですかね(゚レ゚)

マダムあみは、三角が丸になりツキ一筋に幸せです。
Posted by nekoboci at 2006年01月08日 14:27
mimiさん、ミルク好きのツキは今でも変わらず
乳製品には目ざといですよ。
ヨーグルト、チーズ、コンデンスミルク等
私たちが食べていると、座りなおして
こちらをじぃ〜っと見るんですよ(-_-;)
困り者です。

家の中で変身をしたのはピートぐらいです。
あとの子は、それなりの成長ですね(^.^)
Posted by nekoboci at 2006年01月08日 14:40
りゅうさん、おめでとうございます。
お正月三が日のお仕事お疲れ様でした。
やっと、お正月気分の時に体調悪いんですね。
あっちこっちお顔を出さずに寝ていてください。
そして、早く元気になってください。
それから、遊びにきてくださいね。
Posted by nekoboci at 2006年01月08日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字