2005年11月28日

星の国から寝姿コンテスト参加!?

今は、お星様になってしまったチャップー&ジョジョの寝姿です。

我が家の、初代「顔面寝」のジョジョ顔(汗)
この寝方で良く寝ていて、苦しくないのかなと思ったものです。
ジョジョ0157.JPG


チャツプーの寝方は、「頭落っこち寝」黒ハート揺れるハート
はじめ座布団に収まっているのに、だんだん頭が外れて落ちていきます。
チャップー さいたま0015.JPG


お引越し後、遊びに来てくれた友達の赤ちゃんと「つれ寝」です。
猫は赤ちゃん大きらいですがチャップーは初対面の赤ちゃんともハートたち(複数ハート)
FH000020.jpg

ニックネーム nekoboci at 21:29| Comment(11) | 星になった猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だはははは。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
チャップー、頭落ちてるよ、頭。
猫ってよくこの写真みたいに、クネクネして頭ごっちんごっちんしているけれど、あれって痛くないんですかねぇ・・・。

ジョジョは恥ずかしがり屋さんなのねぇ。
Posted by ヨッスィー at 2005年11月28日 22:56
今日はチャップーさんの”頭落っこち寝”で、飲んでたヘルシアをブーーーーッ!!と吹かせて頂きました(笑)
でもなんか首が伸びてるので気持ち良さそうですよね。私、昔から首が凝って仕方ないので、通販の『首伸ばしポンプ』買おうかと思ってるんですが、この寝方すれば必要ないな・・・フフフ・・・( ̄ー+ ̄)
それにしてもチャップーさんは大きい??赤ちゃんが小さいのですか??
Posted by 白雪 at 2005年11月28日 23:02
追伸:nekobociさんの紹介♪とか言って、『寝姿コンテスト』2個出してきました♪
なんかTB飛ばしたら文字化けして朝鮮からのTB状態になってしまいました(笑)
Posted by 白雪 at 2005年11月28日 23:05
ヨッスィーさん、チャップー爆睡していると頭が落ちても分からず寝てましたね。

ジョジョは男の子なのに控えめな猫でした。
Posted by nekoboci at 2005年11月29日 10:44
白雪さん、若いのに首凝るんですか(・・;)
「首伸ばしポンプ」だなんてロクロ首(古ぅ!!)製造機みたい(笑)
それより、チャツプーさんの寝方を是非参考に・・・

赤ちゃんも生まれて一年経ってなかったと思いますが、
チャツプー確かに大きかったです。

そうですか、白雪さんもエントリーしたんですね (=^^=)
Posted by nekoboci at 2005年11月29日 11:14
ちょっとずつ動いておしりが落ちるのは、
うちでもよく見るのですが、頭!
目に入った瞬間、笑ってしまいました^▽^。
どうしてこう、意表をつく寝方をあみだせるんだろう。
猫って想像力豊かとしか思えない☆
Posted by りゅう at 2005年11月29日 23:09
おぉ〜〜〜、またまた顔面寝。
うわ〜、うつぶせ寝って人間の子供だけかと思っていましたが、ピート君といい、ジョジョちゃんといい見事な顔面寝ですねー。まるで教本のお手本のような律儀な顔着け度。チャップーちゃんは赤ちゃんにも動じず、すごい。頭、はみ出てても熟睡してるし(^_^;)nekobociさんの思い出の写真、面白いです。みなさん、いいネタもってるなぁ〜!
まだまだ色々面白ネタ出てきそうですね〜(*^_^*)。
Posted by nyanmyupurin at 2005年11月30日 01:29
ワ〜!ホントによく似てる♪
「頭落っこち寝」はうちのチャップをみているようです(笑)お鼻の下の黒い模様もよく似てます。向かって左側に丸いホクロがあるのも・・・ビックリです!
(このホクロとひょうきんな性格からチャップリン→チャップとなりました。)
「チャップー」さんはお名前と一緒でシッポが綺麗に長いんですね。
「チャップ」も名前通りクルクル巻き短シッポです(笑)
巡り逢えて嬉しいです♪こちらこそどうぞよろしく!
では、チャップーさんの他の写真とピートさんにも会ってきます。
Posted by mimi at 2005年11月30日 09:48
りゅうさん、チャツプーの寝姿、
頭が徐々に落ちていく寝方をよくしてました。
コマ割りで撮った中の一枚をエントリーしました。

りゅうさんの企画で、たくさんの猫の寝姿を見ることが出来て幸せ。
暗い世相の中、明るく癒される良い企画でした。
また、楽しい企画立ててください。
Posted by nekoboci at 2005年11月30日 16:59
nyanmyupurinさん、我が家の伝統でしょうか(・・;)顔面寝!!
チャツプーは、人間大好き!!赤ちゃんであろうが、子供もOK
獣医さんも大好きな猫でしたよ〜(^_^)
Posted by nekoboci at 2005年11月30日 17:03
mimiさん、リンクありがとうございました。
これからもよろしく(^^)/

よく似てますでしょう、私もびっくりしました。
名前ですが、家も「チャップリン」から命名したんですよ。
野良の母猫さんと一緒にやって来た白黒猫の兄弟でした。
兄を「チャップ」弟を「リン」とつけました。
リンは、早くに交通事故で亡くなり、
残った「チャップ」を「チャツプー」と改名したわけなので、
本来名前も同じでしたね。



Posted by nacoboci at 2005年11月30日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字