2005年11月26日

ワアッ!! 高いなぁ〜

10年前の11月、今のマンションに越してきました。

沢山いた猫たちも、この時チャップーとジョジョだけになっていました。
都心から、郊外への転居、マンションでの生活も初めて。
完全室内飼いも初めて、どうなる事かなと心配が絶えません。

引越し前に、友人の獣医さん家に猫たちを預ける。
そして、引越し2日目チャップーとジョジョが先生の車で到着。

帰った当初は、病院からの帰宅なので気もそぞろ、驚きは無かった。
もともとジョジョはおとなしく、環境の変化にも順応するので安心。

問題はチャップーだ、今まで自由に外に出入りしていたので心配する。
しかし、数日経っても変化は無かったのでひとまず安心しました。

丁度、季節は冬。寒いから外には出たがらないだろうと思ってました。
でも、やはり外が気になるのか、ベランダには出ようとする。
ベランダに出さないわけにも行かないだろう。

ベランダに出した時、手すりに上がらないだろうか顔(汗)
隙間から、隣のベランダに入ってしまったらどうしょう顔(汗)
心配が尽きなかったので先生に相談、病院の大きなケージを借りる事に。

初めて、ベランダに設置したケージに入って驚きの顔猫(泣)猫(怒)
チャップーA.JPG

友達から頂いたシクラメンに顔寄せるジョジョるんるん
ジョジョ0093.JPG

チャップーは、それから5年後、今から5年前の11月25日にお星様に・・
チャップー@.jpg



ニックネーム nekoboci at 19:59| Comment(4) | 星になった猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『猫は家につく』←私はコレは嘘だと思います。
どんなに住む家の環境が変わっても、可愛がってくれる家族が一緒なら、猫も安心♪
猫も犬と同様に『人につく』と思います。
でも今迄、外散歩OK♪だった子がマンション生活ってホント気を遣いますよね☆
きっとnekobociサンの心配が2人には判って、順応してくれたんですよ(^Q^)
Posted by 白雪 at 2005年11月27日 03:49
わたしも白雪さんと同じく、『猫は家につく』←コレは嘘だと信じてます。
うちの場合も、そうだったから…。
やっぱり、心と心のつながりですよね。
ベランダのケージの写真、すごい一生懸命に下界を眺めていますね(=^_^=)。
チャップーちゃんは、たしか…体の具合が悪く、治療費もずいぶんとかかった子だったかしら?
今はお空で元気に走り回っていますね、きっと。
Posted by nyanmyupurin at 2005年11月27日 13:21
白雪さん、私も絶対犬だけでなく「猫も人につく」を確信しています。
引越し当初は気を遣いましたよ(゚゚)
それで、チャップーだけ夜中にリードを付けて散歩する事に。
この散歩、チャップーが亡くなる当日まで毎日です。
よく毎日続いたなぁ〜と、思っています。

Posted by nekoboci at 2005年11月27日 18:43
nyanmyupurinさんも引越し経験者ですか!?
なにぶん初めてのマンション住まいなものですから・・・
一番心配したベランダも、心配する事無かったです。
というのも、2ニャンズとも若者では無かったですから^_^;
Posted by nekoboci at 2005年11月27日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字