2014年10月28日

フードファイター ツキの17年目の記念日

ツキが我が家の一員となったのは

今から17年前の9月末

その日が満月であったかどうかは忘れましたが

夜空に美しい月が出ていたことは覚えています。

ためらうことなく、「ツキ」と命名

れから今年で17年ぴかぴか(新しい)

病気ひとつせずに、すくすくと育ちました顔(イヒヒ)

食いしん坊でなんでも食べる

手はかからないですが、まあよく食べる顔(ペロッ)

典型的なフードファイターですね顔(笑)

缶詰を食べた後に、カリカリ食べて

少し間があって、おやつをおねだり

その後、私たちが食事を始めようとすると

のっそりとやってきて、食事時のトレーの前で待機exclamation

何か食べたもの以外のものが出てくるまで待ちの姿勢猫(足)

しつこく待ちます顔(チラッ)

人が食べているお魚とかチーズとかも大好物猫(笑)

私が根負けするのを待ち続け

あわよくば食べているものが出てくるのかと、期待している顔(汗)

人が食べているものは、味が濃いから猫の健康のためにはアウト猫(怒)

仕方なくおやつで買っている鳥のふわふわとか

マグロのふわふわとかでごまかして

何とかお引き取り願う顔(イヒヒ)

猫の17歳って人間に直すと傘寿くらいでしょうかexclamation&question

健康とはいえ、ここかしこ衰えが見える

少しボケも出てきたのかなって思う時もあり

水をよく飲むし、おしっこも多いexclamation

やはり腎臓も弱ってきている

カリカリでは、療法食の「腎臓サポートスペシャル」を主にしていますが

ツキは、またこの「腎臓スペシャル」が大好き猫(笑)

まあ缶詰、カリカリとも嫌いなものがないツキのことですから

ピートのように好き嫌いが激しい猫と違い、苦労がありません。

我が家は、3ニャンズとも後期高齢猫exclamation×2

カリカリは、「腎臓サポートスペシャル」の他に「糖コントロール」

「皮膚のアレルギー」用を主に食べさせていますが

3ニャンズとも療法食が大好きなので助かります猫(笑)猫(足)

何はともあれ健康が一番

みんな長生きしてほしいですね。


さて、フードファイターツキの面目躍如の姿を過去の写真から


ミルク大好き、口元から垂れているミルク可愛い顔(メロメロ)

ツキ0003.JPG


食べ方が下手なツキ顔(え〜ん)トレーの中は散らかしほうだい

P1030625 (448x336).jpg



にゃんこのばあやさんから頂いた人参を美味しそうに食べています顔(イヒヒ)

IMG_3847.JPG



人参も好物ですが、トウモロコシにもめがありません顔(笑)


IMG_5198.JPG



ヨーグルトを食べていると、必ずやってくる猫(笑)猫(足)

IMG_2669.JPG



油断すると、テーブルのハムもターゲット顔(汗)

IMG_3059 (448x336).jpg



サラダ代わりの猫草です顔(ペロッ)

140613ツキ草かぶりつき.JPG


ツキじいじい、いつまでも元気でフードファイターでいてくれよ

来年も、再来年も・・・・・・・・

月夜の夜にお祈りしましょう。



IMG_8000.JPG







ニックネーム nekoboci at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする