2014年09月09日

あみとピートの記念日だ!!

6月初めに更新してから

3か月も経ってしまいました。

忘れてしまったわけではないのですけど

あみとピートの記念日!!

ごめんふらふらあみちゃん、ピート君


2にゃんずがやって来たのは

6月末のことでしたから

お友達のご主人であるにゃんこ先生の

病院から避妊手術を終えて、帰ってきたあみ

お腹の中にいたのは、ピートのみ!!

ピンセットでつまみだしたら

生きるんだぁ〜

と、伸びをしたピート

先生は助けてくださった。

ふたりして帰ってきたことに感謝です。

それから14年

歳はとっても、元気な2にゃんず

いつまでも子供っぽく

やんちゃで、ランボーなピート

ツキちゃん大好きあみ

親子であっても

相性は最悪猫(怒)

あみはピートを避けて、目もあわさないし顔(チラッ)

どうかした拍子に、あみを羽交い絞めにしていじめるから

よけいに、嫌われています。


でも、大きな病気をすることもなく

ふたりとも元気ですからわーい(嬉しい顔)

頭が痛いのは、あみが食べ過ぎて盛大にするゲロがく〜(落胆した顔)

そして、体質が母親に似たのか

今年になって、アレルギー性皮膚炎がひどくなり

いたるところ舐めまわすので

みっともなく禿げています。

あみも、このアレルギー性皮膚病で禿げて大変でしたが

療法食を食べさせて、2年くらいで治りましたから

ピートにも食べさせてはいるのですが

それだけでは飽きてしまうので

色々混ぜたものを食べさせていますから

いまいち治りが悪いようです。

にゃんこ先生から、薬も出してもらってますが

飲ませるほうが忘れることが多く

いっこうに改善しないので、頭が痛い顔(汗)

まあ気長に、療法食を食べさすしかないですね。

記念日には、日にちが経ちすぎていますが

忘れないように更新と、近況をアップしました。


最近のピートです。


相変わらずベランダで、草を食べています。



背中の毛が禿げて白くなっているのわかりますでしょうたらーっ(汗)

IMG_9271 (448x336).jpg



この写真でも、禿わかりますよね顔(イヒヒ)

IMG_9278 (448x336).jpg




禿げ、はげって言うな!

IMG_9290 (448x336).jpg



ピート禿をばらされて、お怒りのようです顔(ペロッ)




ニックネーム nekoboci at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする