2013年09月28日

美しい月夜にやって来たツキ

8月に更新して以来ですから

1か月も経ってしまいました。

パソコンをXPから8にして

あまりの違いに戸惑いばかり

それでなくとも最近は横着者になっていますので

よけいにブログの事まで頭が回らなくて

気が付けば1か月も更新してない!!

いつもの事ですが顔(汗)

9月といえば、ツキが我が家にやって来た

大切な記念日ではないかがく〜(落胆した顔)

秋晴れといって、9月は比較的に晴天の日が多く

お月様が夜空に映える月でもあります。

で、今年の中秋の名月は9月19日

この夜は台風一過、それはそれは美しいお月様満月



IMG_8861のコピー.jpg


ツキが我が家にやってきた日の夜も

とってもお月様の綺麗な夜でしたので

迷わず、ツキと命名猫(笑)猫(足)

あっという間に16年exclamation×2

この16年の間、にゃんこ先生に相談するような病気もせず

本当に親孝行なツキ様顔(メロメロ)

唯一、困らせるのは無類の食いしん坊顔(え〜ん)

猫缶、カリカリ、おやつのささ身に鰹のなまり、鰹のふわふわ削りと

毎食、一通りのメニューを出さないと承知しません。

高齢なので、カリカリは腎臓と糖コントロールの療法食が主体

助かるのは、好き嫌いが全然ないのでなんでも食べてくれます。

その食いしん坊さん、私たちが食べるものまでチェックが入ります。

なるべく塩分、糖分はとらせぬよう気をつけてはいるのですが

鼻が利きますので焼き魚と牛乳の匂いには敏感猫(笑)猫(足)猫(足)

寝ていても必ず食卓にやって来ます顔(え〜ん)

牛乳は、ヤギのミルクで代用出来ますが

焼き魚は、なるべく甘塩の焼き魚にして

ほんの一口ですよ

犬と違い猫ですから、それだけで満足しますから

あみもピートも人の食べ物には見向きもしないのにexclamation

猫もそれぞそれ、嗜好の違いがありますね。

嗜好ではないですけど、それぞれ違うなと思うのは

今は亡きチャツプーとジョジョはベランダが大好きで

ベランダに出ると、いつまでも入ろうとはしなかったのに

ツキはベランダに出るのは猫草を食べる時だけ

草を食べ終わり、点検が終わると

すぐに帰ろうと、網戸を前に大騒ぎ

この様子を映像にしました。








親分に従い、子分たちもうろうろ顔(イヒヒ)

親分、気が短いですから直ぐに実力行使です顔(ぷんっ)


まだまだ元気いっぱいのツキです。

これからも、病気もせず元気で

わがままを言って私たちを困らせてくださいね。

お月様、こんなツキをプレゼントプレゼントしてくださって

あ・り・が・と・う



ニックネーム nekoboci at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする