2012年12月31日

穏やかな年の暮です

12月を師走とはよく言ったもので

あっという間の大晦日です!!

ここの所、気温は暖かかったんですけど

29日の夜から雨になり

30日は冬には珍しい大雨!!

この天候では、大掃除もはかどりません顔(泣)

大晦日こそお天気にぃ〜の願いはかなったんですけど

スッキリとは晴れず

洗濯物も乾かなくて、夕方には家で中干しですよ

元旦からは晴れマークついてましたけど

元旦早々に洗濯物は干せませんしね。

年の瀬、人間はあたふたしているのに

おネコ様たちは、のぉ〜んびり

ピートは吹き出口ゲット!!


IMG_8361.JPG


絶対、この場所死守ですからね

IMG_8348.JPG




ツキはコタツの上で気持ちよさそうに寝ていましたのに

あみが強引にコタツの上にやってきたので、コタツの中に避難(笑)




IMG_8386.JPG


あみのピンクのお腹! セクシィショット!

IMG_8356.JPG


ツキが背後を通り過ぎるのを呼び止めましたけど

IMG_8355.JPG


すたこらと足早に逃げてしまい、残念なあみ!

IMG_8357.JPG



平和な年の暮です。




この1年、お休みする事が多くて、更新が滞ってしまいました。

来年こそは、もう少しがんばって更新していきたいと思っております。

今後とも、仲良くお付き合いしていただければ嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

皆様のご健康と、更なるご発展をお祈りいたしております。

良いお年を、お迎えくださいませ。


ニックネーム nekoboci at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫と暮らして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

鬼ママ!!

12月に入ってから寒い日が続いています。

先週、寒がり猫たちのために炬燵を出しましたら、もう大喜び猫(笑)猫(足)

なかでも一番喜ぶのがあみ

それには訳があり、炬燵を出す部屋にテレビがあので

テレビ嫌いのあみ

テレビがついているとこの部屋に入ってこれない猫(泣)

炬燵があると中に入っていればテレビが見えないので

安心して皆と一緒の部屋でくつろぐことが出来ます。

夜寝る時は、ツキは私の布団の中

ピートは妹の中ですから

ひとりになったあみは炬燵でぬくぬくひとり寝猫(笑)

昼間は揃って炬燵の中にいてる時間が多くなりますが

ひとつ困ったことが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

誰が先に入っているかでいざこざがexclamation

猫社会は先に入ったもの勝ちですからexclamation×2

ツキが先に入っている場合が一番平穏で

あみピートも気兼ねなく入ってきますが

問題は、あみが先に入っている時

ピートがなかなか入れないんですよ顔(汗)

何せ、あみピートが入ってくるとフーシャーお怒りになる猫(怒)

ツキと一緒の時にはあみは怒らないのに

ひとりの時に入ってくると怒る猫(怒)

何なんでしょうね?

息子ピートに厳しい鬼ママ猫(怒)

エアコンの吹き出場所でも同じ事がおこります。

炬燵の上から吹き出口の場所を見上げるピートを威嚇する鬼ママがく〜(落胆した顔)



IMG_4000.JPG




こんな怖い顔で怒られる息子ピートがかわいそうふらふら

ピートが先に場所を取った時は、ツキを味方に

一緒に寝る鬼ママです。



IMG_8334.JPG





IMG_8340.JPG




ニックネーム nekoboci at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 あみ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

猫の耳に花が咲く!?

12月に突入exclamation×2

月日の経つのは歳とともに、速度を早めて行くように思えますね。

猛暑に苦しめられていたのが昨日のようで

急に寒くなって、あたふたしています顔(え〜ん)

晴天の日には、南向きのベランダは小春日和のようにポカポカ

猫たちも、光に誘われてベランダへ



IMG_8267.JPG



IMG_8223.JPG




IMG_8224.JPG




IMG_8234.JPG




見学者、約1名顔(チラッ)



IMG_8275.JPG





早々に帰りたいひともいます顔(イヒヒ)

IMG_8231.JPG


ツキの耳がピーンと立って猫(怒)


その耳に花が咲くexclamation&question


いえいえツキの耳ではなく

知人から頂いた「猫の耳」に花が咲いたのですexclamation



IMG_8189.JPG


私が猫好きと知ってくださったのですが

くださった方も何という植物かお分かりでなく

猫の耳と言われているとexclamation


頂いて1年が過ぎた今年の秋に花が咲きました。



ニックネーム nekoboci at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする