2012年05月12日

初夏の嵐!!

5月に入って、既に2週間も経ってしまいました。

桜の頃は、はるかむかし・・・

今は目にも眩い青葉の頃四葉四葉四葉

考えてみれば1ヶ月ぶりの更新なものであせあせ(飛び散る汗)

本当に久しぶりだと、いっもの事で何を書いてよいものやらexclamation&question


仕方なく、1週間前のことですが

ゴールデンウイーク最終日、6日の日の事でも。

その日、午前中は穏やかなお天気でしたが

お昼過ぎ南風が強くなったと思っていたら、突然の突風!

ベランダの洗濯物が飛ばされそうになり

慌てて、洗濯物をしまいこみましたが

この突風は1時間ほどで収まり

再び洗濯物を干したりと、バタバタです。


この突風騒ぎは、まさに嵐の前の序章exclamation

それから2時間ほど経った頃

突然、遠くのほうでゴロゴロと音が雷

北側の窓がガタガタ騒がしいので、開けてみると

南風から変わった北風が吹き荒れて

真っ黒な不気味な雲がモクモク迫ってきていますがく〜(落胆した顔)

急いでベランダへ出て、洗濯物を取り込んでいると

間一髪、ザアァッと大粒の雨が叩きつけるように降って

やがて、その雨が雹になってバシバシと騒がしく

それに雷の大音響が加わり、恐ろしい様相にがく〜(落胆した顔)

今まで寝ていた猫たちも私たちのいる部屋に避難猫(泣)

あみの姿は何処を探しても見つからない状態顔(チラッ)

でも、この騒ぎ1時間もしないうちに収まったのですが

後からのニュースで、栃木、茨城の竜巻被害にびっくりですexclamation×2

大惨事になっていたのですね。

今や日本は、災害多発地帯exclamation×2

常日頃、心して生活していかなければと思い知らされました。



さて、自然の猛威が収まったその日の夜は

昼間の悪魔の仕業のような天候も一変して

穏やかな初夏の夜満月

綺麗な満月です。

丁度この満月、地球に1番近い軌道の時の満月という事で

通常の時の満月より14%大きく

輝きが20%増すという

スーパームーン

美しいお月さまに魅せられて写真を撮りましたが

普通のデジカメですから

スーパームーンの美しさを撮ることは難しいですね。



IMG_8000.JPG






この日の朝、撮った猫たちのベランダ風景カメラ



朝のうちは穏やかな天候でしたので、ピートはベランダでまったり猫(笑)





IMG_7972.JPG





IMG_7983.JPG





ツキも草を食べには出ますが、直ぐに部屋が恋しくて

早く入りたい病が発生します顔(え〜ん)



IMG_7970.JPG






IMG_7978.JPG





IMG_7978.JPG




この日は、めまぐるしい1日でした。

穏やかな五月晴で始まり、突風、雷雨、雹そして終わりはスーパームーンexclamation×2

何かの、暗示なのでしょうか・・・



ニックネーム nekoboci at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の日常 ツキ×ピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする